• 締切済み

浮気の疑いをかけられて…

出張中の彼氏が毎週日曜の夜に帰ってきて火曜の朝出張先に戻ります。 昨日も戻ってると思っていたら夜中に酔っぱらって帰ってきました。 帰ってくるなり私の浮気を疑いました… 私「向こうに戻ったんじゃないの?」 彼「戻るつもりやったけど。帰ってきたらまずかった?」 …そんなことはいつも言われてるので流せますが 彼「12月の終わり頃…いや何でもない」 私は浮気なんてしてないし何を疑ってるのか見当もつきません。 よくよく聞くと12月のとある日、lineの返事が4時頃にあったので何してたんだということ。 たまたま目が覚めたから返事しただけなのに。 普段から「帰ってくるのときは連絡して」と言っても「急に帰ってきたらマズいの?誰かいるの?」など言います。 面倒くさいと思いながら「そんなわけないじゃん」と返していましたが、今回は我慢できませんでした。 本人は酔っぱらってるので明日の朝話しても「覚えてない」と言うかもしれません。 自分は言いたいこと言って寝てますが言われたこっちは腹が立って眠れません。 結婚を前提に同棲して半年で彼の異動があり、いつこちらに戻るかわからないので私はついて行かず別々に生活しています。 週に一度帰ってくるのは楽しみだし、今夜だってまさか帰ってくるとは思っていなかったので嬉しかったのにそんなこと言われて悲しくて悲しくて。 わたしは悲しくて泣いてるのに、彼は酔っぱらってるので会話してるのかしてないのか…正直、彼への気持ちが冷めてしまったように感じます。 明日から優しくできる自信がありません。 でも冷たい態度をとって彼に嫌われるのもいやです。 大人な対応をしたいです。 アドバイスください。

みんなの回答

• bn10000
回答No.2

「おかえりなさい」だけで済むところを、いちいち返すからでは? ほっときな。

19770415
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 相手は酔ってるし、私が「はいはい」と流せたら良かったんですが大人になれませんでした(ToT) 心配されないよりマシだと思ってもっと大きな心で受け止めて流そうと思います(笑)

• oz2467550
回答No.1

あなたのことが好きすぎて心配してるだけかと思いますね 時間が解決すると思いますね

19770415
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 好きすぎてですね… 一緒にいるときはそばにいたがったりして可愛いとこもあるし、好きだと思ってくれてるのかなと感じます。 今朝、昨日は何時に帰ってきたのか、私と何を話したのか覚えてるか聞いたら、案の定覚えていませんでした。 酔っぱらって帰ってくるのはやめてほしい、あんなに嫌な思いしたくないと彼には伝えました。 一晩泣いて頭が冷えた気がするので来週は笑顔で接しようと思います。