• 締切済み

浮気の疑いをかけられて…

出張中の彼氏が毎週日曜の夜に帰ってきて火曜の朝出張先に戻ります。 昨日も戻ってると思っていたら夜中に酔っぱらって帰ってきました。 帰ってくるなり私の浮気を疑いました… 私「向こうに戻ったんじゃないの?」 彼「戻るつもりやったけど。帰ってきたらまずかった?」 …そんなことはいつも言われてるので流せますが 彼「12月の終わり頃…いや何でもない」 私は浮気なんてしてないし何を疑ってるのか見当もつきません。 よくよく聞くと12月のとある日、lineの返事が4時頃にあったので何してたんだということ。 たまたま目が覚めたから返事しただけなのに。 普段から「帰ってくるのときは連絡して」と言っても「急に帰ってきたらマズいの?誰かいるの?」など言います。 面倒くさいと思いながら「そんなわけないじゃん」と返していましたが、今回は我慢できませんでした。 本人は酔っぱらってるので明日の朝話しても「覚えてない」と言うかもしれません。 自分は言いたいこと言って寝てますが言われたこっちは腹が立って眠れません。 結婚を前提に同棲して半年で彼の異動があり、いつこちらに戻るかわからないので私はついて行かず別々に生活しています。 週に一度帰ってくるのは楽しみだし、今夜だってまさか帰ってくるとは思っていなかったので嬉しかったのにそんなこと言われて悲しくて悲しくて。 わたしは悲しくて泣いてるのに、彼は酔っぱらってるので会話してるのかしてないのか…正直、彼への気持ちが冷めてしまったように感じます。 明日から優しくできる自信がありません。 でも冷たい態度をとって彼に嫌われるのもいやです。 大人な対応をしたいです。 アドバイスください。

みんなの回答

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.2

「おかえりなさい」だけで済むところを、いちいち返すからでは? ほっときな。

19770415
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 相手は酔ってるし、私が「はいはい」と流せたら良かったんですが大人になれませんでした(ToT) 心配されないよりマシだと思ってもっと大きな心で受け止めて流そうと思います(笑)

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

あなたのことが好きすぎて心配してるだけかと思いますね 時間が解決すると思いますね

19770415
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 好きすぎてですね… 一緒にいるときはそばにいたがったりして可愛いとこもあるし、好きだと思ってくれてるのかなと感じます。 今朝、昨日は何時に帰ってきたのか、私と何を話したのか覚えてるか聞いたら、案の定覚えていませんでした。 酔っぱらって帰ってくるのはやめてほしい、あんなに嫌な思いしたくないと彼には伝えました。 一晩泣いて頭が冷えた気がするので来週は笑顔で接しようと思います。

関連するQ&A

  • 浮気浮気疑ってしまいます

     私には現在就職活動している彼氏がいます 9月終わりごろには公務員試験があります でも、 なんか浮気してないかな… してないかな…って悪い方に考えてしまいます… たとえば、今日は彼氏から連絡きて ちょっと12時過ぎくらいまでLINEしてて 日曜日なら会えるかもって言ってくれて 「専門学校の夏休みまだなん??」 ってきいたら 「まだやねん(;_;) 今日は学校で夜バイトやって明日もバイトやねん」 って言われて、 え?二年生になったら 毎週土曜学校違ったっけ? じゃあバイトやって嘘で だれかと会うんかなー…って思ってしまうんです… あとは、話してる途中に 「もうねる?」って言われたんで 「眠い?」って聞いたら 「ちょっと眠たい(笑)」って返ってきたんで 「わかった!寝る!疲れてるのにごめんね(;_;)」 って返したら 「全然いいよ、おやすみ」 って返ってきました ここでは、 私とのLINEはやく切り上げて、 寝る前にだれかと電話したりしてるんかなって思ったりします… 私重いのはわかってます… 気にしすぎですか…?(;_;) 二年付き合っていますが、信じれてませんよね 彼氏は母子家庭で三人兄弟で大変なんはわかってるんですけど、なんか浮気かな?って私が考え込み過ぎてしまいます…

  • 携帯をバレずに浮気をやめさせる方法

    携帯をバレずに浮気をやめさせる方法 同棲5年目の彼が浮気していることが発覚しました。日曜日に研究(大学院生)といって、朝早く出かけ、夜9時くらいに帰ってきます。ある時、日曜日に別の都市(2時間くらい)離れた場所のレシ-トを、見つけ、問い詰めたら、インタ-ネットで買ったとのことでした。怪しく思い、鞄を見たら、ホテルのレシ-トを見つけました。我慢できず、携帯を見たら、受信は消していたのですが、送信に日曜日の映画の待ち合わせが送信されてました。その日も、研究に行くと言って出かけました。それで、浮気を問い詰めたところ、「一回だけ酔っ払って・・」という返事。「間違いだった。もうしない」という返事でしたが、私は正直信用していません。ただ携帯を見たことがバレると逆切れ(普段からプライバシ-の話をするので)して、本題からずれてしまいます。でも、彼は、継続して浮気していることがバレていることに気づいていません。バレずに浮気をやめさせるセリフはありませんか?「もう絶対しないでね」と言って、普段通りにして、相手を無視することはしてません。もしくは、彼にバレずに浮気相手に自分の存在をわからせる方法はありますか?好きなら浮気してても黙ってるべきなのでしょうか?ちなみに、彼は私の家に居候していて、ここから出て行ったら、お金がないのに自分でアパ-トを借りなくてはいけません。居場所がないから?ここにいるのでしょうか?もしかして、利用されてる?ちなみに、3月で卒業で、卒業後はその2時間離れた都市に就職しようと考えてます。その時までの関係でしょうか???

  • スレ違いについて

    日曜の夜に、メールでお菓子を作ったから明日持っていくね。 食べてくれる?と聞きました。 すると、明日からずっと出張でごめんね。 またお願いします。と返信がありました。 せっかく作ったので、月曜日に職場のみんなと食べました。 火曜日、出張で来ないと思ってた彼が出勤しました。朝の一部だけ。 出張で来ないと思ってたから、職場のみんなと食べちゃったと伝えました。 じゃ、今度お願いします。と言われました。 この男性、お菓子は欲しいと思ってくれたのでしょうか?

  • 浮気

    彼氏が浮気してるみたいです。 彼氏とは半同棲なんですが、朝仕事に出かけて帰りはだいたいいつも 夜中です。 最近帰りがいつもより遅く帰ってきたときに近づくと風呂上りの匂いがします。 これってどうなんでしょう? やっぱり他に女がいますよね? 彼氏に(他に女いる?)って聞いたら(んなわけないやん) で終わってしまいます。 こんなとき皆さんならどうしますか?

  • 浮気されました・・・

    初めまして。 突然ですが、元旦那が今現在浮気していて悩んでいます。 去年、旦那の浮気が原因で私達は離婚しました。が、離婚した途端に旦那と浮気相手も別れたようで、しばらくして復縁しました。 それから1年、元旦那は私だけを見ていてくれて毎週土日はウチに泊まりに来たり、平日も仕事が早く終われば顔を見に来てくれてました。 そして、5月半ばには「近いうちにまた籍を入れ直そう」という話になり、二人の関係は順調に進んでいると思っていました。 しかし、そんな話をしていた時に元旦那が転勤する事になり5月と6月に3度ほど転勤先に出張してました。 態度がおかしいなと思ったのは2度目の出張から帰った後で、それまでは転勤を拒んでいたのに急に自分から転勤するって言い出したんです。 事情があって私は一緒に行けなかったのですが、引越しの準備を手伝いに行った時には何度も携帯に電話がかかってきて、その度にわざわざ外に出て電話していたんです。 以前浮気した時も、トイレやお風呂にまで携帯を持って行ったりしていたので、これはもしかして?と思って注意して様子を見ていたら…。 チラっと見えた携帯の待ち受けが女の人の写真で、いつも私には見えないように必死で隠していたので絶対怪しいと思って隙を見てメールチェックしました。(待ち受けの写真は多分浮気相手だと思います) そしたらやっぱり出張先で知り合ったらしい女の人からのメールがびっしり! 「○○(転勤先)に一緒に帰ろうね!」とかラブラブな内容でした。 私には「落ち着いたら戻って来て籍を入れるから待ってて」って言ってたけど、この状況で戻ってくるのでしょうか。 浮気相手とは付き合い出したばかりのようですし… 入籍しようと言っていた矢先に浮気するなんて、本当に男って分からない生き物ですよね。 ちなみに今日、浮気がバレている事を知らせて「何考えてるの?」とメールしたのですが、まだ返事はかえって来ません…。

  • 浮気の証拠。

    夫の手帳に 『11月14日(月)PM9:00ゆかりん家いく[heart]』という記入がありました。夫が書いた文字ではなさそうです。 浮気したのかわかりませんが。夫はその日に名古屋へ出張で家に居ませんでした。 13日~14日の出張の間、連絡がとりずらく。14日夜はまったくとれずでした。 15日の朝7:00すぎに連絡があり『14日の夜に東京へ着いていたが、現金でレンタカーを借りる為に朝まで待っていた』とのこと。 夫の文字ではなかったのですが、浮気の証拠になりますか?

  • 浮気をされました。

    2年間付き合って 1年間同棲していて 来年の2月に結婚する彼氏がいます。 その彼氏が浮気をしていました。 8月頃に出会い 10月上旬に2人でUSJに行き 10月下旬から付き合って 昨日私にバレました。 浮気相手、私、彼氏と 3人で話し合って 彼氏は浮気相手と別れました。 浮気相手は彼女がいることは 知らなかったようです。 彼氏は私に何回も謝ってくれました。 だけど、彼氏に 「最初は"私"と別れて"浮気相手"と 付き合っていくつもりだった。 けど、11月になってからは ダメだって気づいて"浮気相手"と 別れようと思っとった。」 と言われました。 私の彼氏は嘘をつきます。 明らかにおかしい嘘でも 貫こうとします。 8月頃から喧嘩することが 多くなってむしゃくしゃしてた。 が浮気した理由みたいです。 でも、8月の時点で婚約してたので どうして婚約中に 浮気できるのか信じられません。 そして、また浮気するんだろうなと 思うと結婚していいかわかりません。 彼氏はもう絶対しないから。 ほんとにごめん。 信用取り戻せるように頑張る。 と言ってくるけど信じられません。 人はどうして浮気するのですか? この人と結婚しても 私はいいのでしょうか?

  • 浮気かどうかはわかりませんが、ハッキリさせたい。

    こんにちわ。 20代前半女性です。 彼氏とは付き合って10ヶ月、先月から同棲生活をしています。 昨夜、私も彼もそれぞれ別々に食事に出ていて、私が後に帰ってきました。 彼はゲームをしていたので、ボーッと見ていると彼の携帯が鳴りましたが、彼は出ませんでした。 「どうしたの?」 と聞くと、 「さっき、先輩に会ってさ。多分飲みの誘いだと思うから。」 って、苦い顔をしながら言いました。 時間を考えても、その先輩は多分酔っているだろうし、となると断るのも面倒だから電話に出なかったんだな、と思いました。 が、なんかおかしいなと思ったんです。 なんとなく、ですが。 そして今朝、彼はまだ寝ていたので彼の携帯を見ました。 するとやはり、昨夜の着信履歴は消去されていました。 他にも気になる発信履歴がありました。 女性への発信履歴ですが、おとといの真夜中。(2時頃) その日は、彼は実家に帰っていたんです。 彼は親の仕事を手伝っていて、翌朝が早い日は実家に帰ります(すぐ近く)。 土曜から昨日にかけては仕事が忙しいということで、3日間は実家に帰っていました。 彼がとても疲れているみたいだったので(メールの様子から)、帰ってきて欲しかったですが何も言わずにおやすみメールだけしました。 そのメールへの返事はなかったのに、夜中の2時には女性へ電話をしています。 メールは、その発信履歴の数日前にその女性から 「昨日は寝てた。どうしたの?」 というような内容のメールが入っていました。 それに対して彼の返信メールはありませんでした。 そんなメールが入っていたということは、彼が何らかの連絡をしたんだと思いますが、そういう形跡はありませんでした。 多分、削除しているんだと思います。 携帯を見ることは良くないと思ったのですが、以前半年以上前に二度怪しいメールを見つけてもめたことがあったので、どうしても気になってしまいます。 以前の怪しいメールは一応何もないということだったし、メモリも目の前で消去、「もう連絡しないで」とのメールもしてもらいました。 相手の女性が彼に好意を寄せていたらしく(といっても相手も彼氏持ちの女)、彼は「返事はしていない」と言いましたが。 でも、私が問い詰めたとき彼は嘘をつきました。 結果的に何もないというのはわかっても、そうわかるまでに嘘をついていたということがわかったので、信用しきれないでいます。 彼も彼で、以前私の携帯をチェックしていたことがありました。 別に私は何もないし、見たければどんどん見てもらって構わないんですけどね。 彼は浮気をするような軟派なタイプではないです。 今回のことも、浮気と決め付けるには早いと思うので、今後どうしようか悩んでいます。 とりあえず今朝はいつもどおり笑顔で送り出しました。 今夜、彼は出張で帰ってきません。 だから今夜ゆっくり考えようと思っています。 私は見て見ぬふりはできません。 ハッキリさせたいです。 でも、もし勘違いだったことを考えると、突然問い詰めるのも良くないかなと思うので、まずはサラっと言いたいのですが、どう言えば効果的でしょうか? 一応、色々と考えてみました。 ・「この前の夜、先輩から電話かかってきたよね?あれって誰?」 →○○君、と言われたら「じゃあ携帯見せて」と笑顔。 ・「○○○○さん(その怪しい相手の名前)と、どんな関係?」と突然切り出す。 ・「私に嘘ついてることがあるよね?」と、笑顔で聞く。 私は、喧嘩になると責めたてるような口調になってしまうことがあり、口数の少ない彼には苦痛になってしまうと思います。 また、そうやって責めることで彼が口を閉ざしてしまっても困ります。 だから、落ち着いて、いつもと違う私で妙に優しく聞いてみようと思っています。 実際、些細なことでいつも動揺して泣きじゃくる私が、今回妙に落ち着いているのも自分で怖いです^^; 何か効果的な聞き方はありますでしょうか? どんな態度をされると怖いですか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 彼は私に浮気して欲しいのでしょうか?

    恥ずかしながら、いい大人の二人です。 彼(40代、肉食、モテる)から押しまくられて約4年の付き合いですが、 この1年ほど私の扱いが雑になり、 明らかに彼が冷めているのを感じています。 私は彼はふられ待ちをしているのかなぁ、と思っている次第です。 そんな状況で、彼のメッセージの意味がよく分かりません。 少々長いですが、経緯を書きますので、男性心理を教えて下さい。 私が仕事の飲み会で、気乗りがしなかったので、 つい愚痴っぽく「今日は飲み会…」と一言メッセージを送りました。 たまたまタイミングが良かったのか、 即レスで「大丈夫かなぁ」と返事がありました。 (ちなみに、彼は普段、失礼なくらい連絡無精です) 私は「大丈夫」の意味が分からず、「??何が?」と返信しました。 それにすぐに返事はありませんでした。 数時間後、思ったよりあっさり飲み会から帰れて帰宅したころ、 彼から「無事に帰れましたか?」とメッセージがありました。 私は読んだものの、疲れていたので返事をせずに寝てしまいました。 私は基本、必ず返事はする方なのですが、 連絡無精な彼は返事をしないことなんて普通なので、 私も明日返事すればいいと思っていました。 翌朝、返事するヒマなく仕事に行き、仕事についた頃に、 彼から「帰れなかったか…。」とメッセージがありました。 これを見て、私は驚き、複雑な気持ちになりました。 大体、彼が彼発信でメッセージを送る自体、非常に珍しく、 しかも、こんな朝になんて今までにありません。 「帰れなかったか…」って、 私が酔って誰かと朝まで過ごしたとでも言いたいのでしょうか? 「大丈夫かなぁ」と「無事に帰れましたか?」っていうのは、 私の職場が結構セクハラ、アルハラのある飲み会で、 私はお酒がかなり弱いので、 それを心配してくれてるのかと思ったんですが… 仕事中で、すぐには返信できなかったので、1時間後、 「そんな訳ないでしょう~最近はセクハラもアルハラもマシだし、 意外に早く帰れたよ~……」と明るく返しました。 それに返事はありませんでした。 そこで、ふと思ったのが、彼は私に浮気をしてほしいのでしょうか? 最初の頃押しまくられたのと比べても仕方ないですが、 いつのまにか立場逆転してしまって、彼に振り回されて、 今はすっかり彼は冷めてしまった感じです。 だから、私が浮気でもすればそれを理由に別れ易いのかな、と。 こういう心理ってあるのでしょうか? ちなみに、彼は全く嫉妬したりしません。 そんな彼の言葉の真意を推測頂きたいです。 皆様、どうか教えて下さい。

  • 半年間同じ人と浮気をされています。

    付き合って1年半の彼ですが、この半年間同じ人と浮気されています。 彼はその以前から「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」と言っていました。 そして半年前から浮気が始まり・。 相手はわたしが好きではない友人です。 浮気発覚当時は彼と話し合いました。 でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある」 わたしが号泣すると「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」と。 悲しんで考えてでもやっぱり好きだったので腹をくくって、彼の前で浮気の話をするのはやめました。 浮気なら、いつか終わる・と。 今同棲して毎日ご飯作ってHして、彼の横にいるのはわたしなんだ!と自分を励まして。 彼がわたしに対して浮気を認めないということは、「離れて欲しくない」という意思なんだろう、と言い聞かせて。 そしてこの半年間。 相変わらず毎日メールや電話がきます。 彼はわたしの前では電話に出ませんが、隠れて電話しています。 また1ヶ月に1~2回出張に行く先に彼女はいて、一緒に寝泊りしている様子です。 出張中はわたしが電話しても、オール無視。 「忙しかった。充電がなかった」と彼の言い訳はいつも同じ。 そのくせ相手からもらった(と思われる)携帯ストラップなどをつけてる。 ・・最近は彼氏に「隠そう」という意思がないように思えます。 これは、むこうに本気になったからでしょうか? わたしが普段彼にメールをしても返事は返ってきません。 浮気相手にはこまめにメールを送っているようなのですが・・。 ふとそれに気付いた時、ますます不安が増しました。 実は今、海外生活中という状況で、浮気相手のビザは9月で切れます。 わたしは11月ですが、彼氏の同棲ビザに切り替える話があります(ありました?)。 が、最近彼は「ビザはムリ。11月には帰ってね」と言ってきます。 でも、口ではそう言いつつもビザ取得の準備は彼リードでしているので、どれが本気か分からない。 ちなみに浮気相手には、同棲ビザの資格はありません。 だから、9月で全てはおわると信じたいのですが、最近の彼の言動に、心が揺らぎます。 相手が浮気か、わたしが浮気か。 「別れることになってもいい」から、きちんと彼と話し合うべきか、半年間我慢したんだから9月まで待つか・・・。 最近、そんなことで悩んでいます。 この半年間、わたしが浮気のことを知って知らぬふりをしていたことが、ふたりの関係をエスカレートさせてしまったのでしょうか? そして今は立場が逆転してしまっているのかもしれません。 ちなみに彼にはわたしと付き合った時に前の彼女さんから借りていたお金270万円を貸しています。 別れるなら、もちろん全額返してもらうつもりですが・・・・。 どなたか、どんな意見でも良いです。 この事実を聞いて、思うことがあれば、コメント、アドバイスをお願いいたします。