-PR-
rony1234

フリーソフトでいっしょに入ってきました。

いろいろとやってみますが、削除できません。

ご指導よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2014-01-17 00:50:09
    • 回答No.3
    私も同様にsweet pageになってしまいました。ie11ですが、グーグルクロムも同様でした。
    下記ページは英語のサイトなんですが、ここを参考にしてadwcleaner.exeをダウンロードして実行したら元に戻りました。
    なお、このソフトはインストールはしません。起動するだけです。
    起動してscan釦を押し、終わったらclean釦を押します。
    どのファイルを消したかはtxtファイルで表示されます。
    初めて使うソフトなので若干不安もありますが今のところ不具合は起きていません。

    http://www.fixyourbrowser.com/removal-instructions/remove-sweet-page-com-virus-adwcleaner-free/
    お礼コメント
    ありがとうございます

    削除できました おかげで助かりました
    投稿日時 - 2014-01-17 09:54:57
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2014-01-15 15:52:22
    • 回答No.2
    私もつい先日フリーソフトをダウンロードした時、

    このsweet page にやられました。

    sweet page で検索しても怪しげなサイトばかりで
    信用出来ず、自己解決しようと色々試してみましたが、

    結局はシステムの復元で前日に戻しなんとか復旧できました。

    システムの復元を一度お試し下さいませ。

    安易にフリーソフトをダウンロードするもんでは無いですね
    お礼コメント
    ありがとうございます

    システムの復元やってみましたが削除できませんでした
    投稿日時 - 2014-01-15 19:05:42
    • ありがとう数0
    • 2014-01-15 05:43:52
    • 回答No.1
    セーフモードで起動
    様々な場所に自動的に作成された偽ファイルをすべて削除
    タスクマネージャからSweet-page.comのすべてprocessessを停止
    レジストリエディタからすべての偽レジストリエントリとコードを削除
    「コントロールパネル」「プログラムの削除」Sweet-page.comプログラムをアンインストール
    再起動

    レジストリ操作は自己責任
    「Windows」キー+「R」「ファイル名を指定して実行」「regedit」エンター
    階層を広げて(+を押す)
    HKEY_CURRENT_MACHINE
    →Software
     →Microsoft
      →Internet Explorer
       →Main
    以下省略
    参考URL
    お礼コメント
    ありがとうございます

    レジストリの削除もやりましたが削除できないようです
    投稿日時 - 2014-01-15 10:44:44
    • ありがとう数1
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数29
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ