• ベストアンサー

薄毛隠しの粉に大迷惑

本人(夫)には言えない・・・・(>_<) CMでお馴染みだと思うのですが、社長さんが実証してみせてる薄毛の部分に粉振ってスプレーで固めれば濡れても大丈夫っての、利用されてる方いますか? 夫の粉振り量が多すぎるのかもしれませんが、薄毛隠しを行うドレッサーは粉だらけ 粉故に飛び散るもんだからドレッサー周辺にある私の化粧品類は毎日粉だらけで とてもじゃないが素手で取れない。 先ずタオルを用意して使う物を順番に拭いてからでないとダメ。 鏡を見るにも細かい粉で被われてる。 で、それだけではなく、ソファーの背もたれ ヘッド部分に頭をもたげていると その箇所は粉で白いソファーが茶粉で茶色になってる。 当然 枕なんて大変。 枕カバーの上にフェイスタオルを掛けてるのですが、毎日 粉だらけ。 粉が落ちない様にそっとくるんで洗濯機へ。 これが365日 毎日毎日・・・・ 本人なりに私にはバレない様にと気にしながら行っている行為なので私も粉で誤魔化している事は気付かない振りをしています。なので話し合いも出来ないし、我慢する様にしているのですが、生身の人間故 どうにも我慢出来ずイライラしてしまう日があるのです。 でも粉の事を口にして傷ついちゃったらどうしよう・・・・って思いが先立ちで粉掃除を繰り返しながら溜息ばかり・・・ 考え込んでしまう日もあり、粉のせいでブルーな気分のまま笑えない日も・・・ テレビで目にしてしまうと、嘘ばっかり(CM)と物にあたったり、夫が普段と変わらず話しかけて来てもイライラ隠しに聞こえないふりしちゃったり・・ CMと違い過ぎる現実 良いのですかねー 生え際なんかメチャ粉です!と言わんばかりの出来具合。 外で恥をかいて欲しくないので どうにか夫と話し合いたい 他の選択もあるんじゃないか?等。 私自身抜け毛が激しくなってきたのをネタに話題に持ち込もうと試みは経験あるのですが、毛話題に関しては全く乗ってきません。 義理の妹が昨夏一緒に飲んだ際、酔いの勢いだと思いますが『お義兄さーん 頭になんかふってますよねーギャハハ』 しめた!と心躍った私の気持ちはもろくも夫の切り返し 他の話題にすり替えられ撃沈。 矢沢永吉を崇拝し憧れ 昔の永ちゃんさながらヘアーにしています。 多分 気持ちは永ちゃんなんでしょうね。 モロ注意したら夫婦に溝が出来そうで・・・ あの商品がなくなってくれたらいいのにーーーーー(>_< )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

いや~ 貴方ってなんて繊細で可愛くて優しい女性なんでしょう! こんな女性と結婚できた男性は幸せ者だと素直に感じます。 貴方のご主人を思いやる心と、如何にしてターゲットを傷つけず 難問を解決しようかと思案する姿を想像すると 何だかこちらの心が和んでまいります。 問題の解決法ですが あっさりニコニコ顔で言っちゃったらどうでしょう? 案ずるより生むが易し、ともいわれますから! まあ、たとえ失敗してもニッコリ笑って 「私、失敗しちゃったかな?」とでも言えば ご夫婦共に根に持つほうではなさそうなので 貴方の気転と優しさがあれば大丈夫なような気がします。 再び いや~貴方のような女性と結婚したい!

poro1588081
質問者

お礼

ありがとう(≧▽≦)御座います 夫の隠している事を匿名の場としてもバラして、いじけモード混みを書き込んでアリャリャ・・・(..;)というとこで、思いもよらぬ お言葉に照れ(〃'▽'〃) 単純な性格ではありますが、悩んだり、イライラしたりしても進展なんてないですよね。   他の方達にも頂いた回答で 成る程ーと思いましたが、いざ試そうとしても私自身が変われてないので、ドキドキしちゃうだけで試せないでいましたが、貴方様の回答は魔法の言葉みたい。 目から鱗と言うのか、押してもダメなら引いてみな・・・みたいな(#^_^# 悩みだから この場で会話が出来ているのですが、悩んだ内容に対して違う角度から物事見るのは大切ですねo(^-^)oと教わった気分です。 相手(夫)をどうこうさせよう。って事で相談するのは自分が納得したいだけの身勝手解決を求めてたのかも・・・ 自分の悩みを封じ込めるのは全てにおいて悪循環にもなりかねないから気を付けなければならない事と思うけど、夫の行為に対して もう少し大らかな気持ちでもう一度見直してみます。 自分が安定した状態で対応しないと方向間違えてしまうかもしれませんものね。 今回頂いた回答は我が家に大切な時間を与えて貰えたかも・・・ いやいや、私にかなm(_ _)m 私事ですが近日リフォームが入るのでドレッサーもリニューアルするのでお粉に関しては明るく言えるかも~♪そんな勇気が持てました。 人の気持ちをアップさせる言葉の大切さ学ばせて貰いました。 私が活用出来る場では今回のご回答方 忘れずにいたいと思います。 本当に有り難う御座いました。 

その他の回答 (6)

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.7

おうっ. . . そうなんですか!!あれは、粉が散るんですか?? 時々テレビで観て「魔法だ. . . 」と思ってるんですが、違ったとは。(幸いうちはいまのところ 家族に薄毛はいないんですが) いま、気になって調べてみたら、メーカーにもよるでしょうが、 粉を振って、+ミストをつかってとめる+ドライヤーでさらに固定+ハードスプレー みたいですよ。あちこちに散るのは、どこかを端折っているからでは? 専用のミストとかが付いてる場合もあるみたいですけども、 ない場合は、市販のヘアー用ウォーターミストより、さらに霧みたいに細かく出るような スプレーがよいようです。なので、ホームセンターとかで買いなおして詰めてくださいと ありますね。(化粧品用の細かいミストになるやつってことでしょうか) 髪にシビアなひとは、絶対に認めない人、おりますね。 そしてほんとに行ってはいけないことであろうと思われます。 放送禁止用語のように. . . 昔知り合いに、若いのに薄いひとがいて、その人の部屋にみんなで 遊びに行くと抜け毛がすごいなーと思うけど言えない。 薄いからか、ある部分を長くしてて(20代だからかもしれないけど) それがよけいに悲しい感じなのも言えない。 薄いやつはスキンにすりゃいいのにさ、とか自分で豪語してたけど、 「もうあなたはそれにあたる. . . 」とみんな思っても言えない。 危険な地雷です。いってはいけません。溝できそうです。っていうかできると思います。 私が思ったのは、髪の毛にいいスプレーよ、とかいって その固定ミストを霧状にでるスプレーに詰め替えたものをプレゼントする!! という方法. . . それでだめなら「あのねえ、最近私、つむじのあたりが前より少なくなっちゃって. . . 」と 女性用の粉を買う。そして、目の前で「これ、けっこう手間なのよ. . . 」といいながら、 「最初使う時、どう見えるか心配だから、うえから確認したりして?」といって 正しい粉の使用方法を見せる。 これはかなり爆発的に危険な作業だと思いますが、本気で自分で悩んでると 思い込むくらいの演技力がないならやめたほうがいいかも. . .

poro1588081
質問者

お礼

やはり地雷と呼ぶべき事ですね・・・・(>_< ) どんだけ使うねん(*_*)って位スプレーの消費量半端ないんですけど、スプレーにも色んな種類があるって事!? あの商品のミストがあるようですよね。最近CM見かけたんですが。 自分の小遣いでコソコソ代引してるからミストに手が及ばないのかも(・_・、) 粉反対派の私としてはミスト追加でプレゼントしたくないし、しちゃうのもバレてますよ。と言わんばかりで出来ないし 隠してる側は地雷として見えないバリア張れるけど、地雷踏まずに上手く近づく側の武器はなしか・・・トホホだな 古いけど、工藤静香の ♪濡れた髪を初めて見せた夜~♪って詩の全文では悲しい歌だけど、そこだけピックアップすると  あーーーいいなー 私は旦那の洗いざらしの髪を見た事ない(>_< ) 薄いとこをさらけ出して欲しいと願っている訳ではないが、海行ったり、男の髪から滴り落ちる滴が妙にセクシーなのに我が夫の濡れた髪を見た事ないなんてねー 人生の一部損した気分・・・ 薄毛卒業 禿げるの待つしかないのかも(;_;)/~~~

回答No.5

昔、俳優の高橋克実さんが、テレビで話していた事を思い出したのですが。 当時高橋さんは、薄毛を気にしていて、髪のを1・9分けにして、伸ばした髪の毛を、 ぐるぐるに巻いて、薄毛を隠していたそうです。 でもそうやって隠していた頃に、俳優のジュード・ロウをテレビか何かで、見たときに、 カッコいいと思い、思いきって髪を短髪にして薄毛を全開にしたそうです。 それからの高橋さんの活躍ぶりはすごいですよね。 ジュードロウとかブルースウィルスを見てても思うのですが、日本人は隠しすぎで かっこ悪くなっていると思います。 粉を使うと言う選択肢もありますが、私は短髪にして、ニット帽をかぶるなどして おしゃれしたほうが、カッコいいと思うので、薄毛でカッコいい俳優さんの、 話でもして、自身をつけてあげて下さい。

poro1588081
質問者

お礼

薄毛隠し粉で悩まされている身ながら、出だしの高橋克実さんが真剣に試みていた光景思い浮かんで ついつい笑ってしまいました。(決してバカにしての笑いではなく)何故 他の人の努力は微笑ましく 夫のは被害関係なく情けない気分になるのでしょうねー。゜(゜´Д`゜)゜。 そちら系の有名人で 自信をつけさせてみる事は未チャレンジ 出演場面に遭遇したらやってみます。 一つ不安というか 夫への疑問が過ぎりましたが、禿や薄い人が出ているの見たり、いかにもズラです。って人見て みっともねえなー とかとか口にするんですよ(汗)(+。+)アチャー。 夫ながら掴みどころないな・・・と溜息なんですよ。 何か感じてくれると良いのだけど・・・ 上手く運んでみます。 有り難う御座いました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 あれって、固定するようなスプレーって無かった?それを忘れているのかな?  あほの坂田師匠の話を思い出したな。師匠も粉を振りかけていたようです。結構周りに被害が出ていたとネタになっていました。  薄毛を認めるかどうかでしょうね。本数は足りていても、髪の毛が細いと薄毛になりますよ。

poro1588081
質問者

お礼

専用スプレーがあるのでしょうか? 普通男性が消耗するスプレーの量  が分かりませんが、私が購入するのは年1本程度。夫のはセール時にまとめ買いをするのですが年20本は下回らない。凄い量だよなーと思い、それだけスプレーしてても日々の粉散りに悩まされてると言う事は やはり専用スプレーがあるのかもしれないですね。 ネットで調べてみます。 調べて 物があったとして。 夫にどう促すかが問題残りますが(汗) 坂田師匠ー 被害ネタ映像入手したいな・・・・ さり気なく夫の着席時にみせてみたいわトホホ

noname#208954
noname#208954
回答No.3

あの商品にこのような被害があるなんて 実際に使って見なきゃわかりませんよー大変ですね… 同情します(^_^;) 男性の薄毛は 宿命のようなものだとはいえ、やはりどうしても老けて見えるから気の毒ですね。 今は 皮膚科で治療できるらしいので、お医者さんに行くことを オススメしたいですね… 髪は女だけじゃなくて、男にとっても命、だと思います。

poro1588081
質問者

お礼

夫が必死に隠そうとしている事が分かるだけに触れる事が出来ないんですよね(悲) でも粉掃除に追いかけられている実体にイライラ抑えるのが必死。 育毛に良いのかな?高いシャンプー トリートメントを購入しているのですが粉を減らす兆しもないし、治療受けて貰いたくて凄腕ドクターの番組で髪に関する物 録画はしてはいるのですが、見せるタイミング考えるだけでドキドキ 明日 明日と私まで違う意味で現実逃避で情けないです。 やはり治療を受けて貰える様に促すのが一番良いのでしょうね。 話が出来て、お返事頂けただけで少なからず気持ち救われます。 有り難う御座いました(*^-^*)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

旦那さんは奥さんに内緒でフリカケしてるんですか?! んー、、周りが粉だらけになっていても分からないんですかねぇ? ここは少し我慢して片づけないでほっておいたらどうでしょう? ドレッサーからリビングから枕に粉だらけにしておくんですよ。 「あなたのかけすぎのフリカケでこうなってるのよー」と 思いしらしめるのが良いです。 ついでに松山千春とか見て「下手に隠したり、かぶるよりも スキンヘッドの方が男らしくて好きだな~」とか 呟いてみてください。 最近はかぶって誤魔化すよりも 短く刈りこんだり、スキンヘッドにする方が流行ってるというか 自然だし周りも気を使うこともないしいいんですけねぇ。 正直、フリカケは周りからみてバレバレだしみっともないですよ。。。

poro1588081
質問者

お礼

みっともないですよねー 本当に そう思う他ありません 潔いスキンヘッド私も違和感感じるどころか それらしく振る舞える姿が男らしく感じます。 隠して格好つけてるのが案外みじめに映ったり・・・ でも身内って甘いのかな・・・ 所詮夫婦と言っても他人が一緒になってつくりあげた現況だから夫の昔(若い頃どれだけ永ちゃんに影響受けての青春だったのか)測り知れない私は身近にいながらも本質の夫の根底分かりかねてるのかな・・・(x_x) 掃除に関しては一応 腹ただしさから粉放置したんですけど、なんせ自分の物も粉だらけで常に雑巾準備して事を行わなければならないのが現実で、自分のとこだけ綺麗に・・・って専業主婦がする事じゃないのかな・・なんて思ってしまったりして悪循環を自分がしちゃってるのかもしれませんね((_ _ )/ハンセイ) あのCMどうにか嘘だとならないかなー

noname#205615
noname#205615
回答No.1

上司にいました~~ 奥様もお困りですが 周りのみんなも、もの凄く気をつかうんですよ・・・ 見てはいけない!見てはいけないって。。

poro1588081
質問者

お礼

やっぱり。 あれだけ大々的に宣伝している商品だから確実に ワッて感じの人が他に居る筈ですよね。 でも、たまたま私の周囲では まさかの夫のみ あれって やっぱり周囲が見て見ない振りが普通の接し方が大多数だから本人はバレてないと思ってますよね 悲しいーーーー どうしよう 我が夫ーーーーー

関連するQ&A

  • 薄毛隠しの方法を教えてください

    つむじの辺りが薄いメンズです。 24歳と若いですが、学生時代から薄毛に悩んでおります。 学生時代は2000円程度の増毛スプレーを使用しておりました。 しかし櫛でとかないと不自然であり、粉がすごく落ちてしまうため 社会人になってからは6500円程度のQZスプレーを使っています。 QZスプレーは専用のシャンプーを使えば取れないということですが、 スカルプDを使ったり、育毛剤(今使っているのはフィンジア)を使いたいため 毎日シャンプーで落とし、朝の外出前にQZスプレーを吹きかけ櫛で通している状態です。 コスパの問題もありますが、それ以上に櫛で通すことで髪に負担がかかっていることが いつも辛くて仕方ありません。 せっかくシャンプーや育毛剤、サプリメントで頑張っているのに 薄毛隠しをするために髪が抜けてしまい、ちっとも改善していく気配がありません。 ちなみにプロペシアやミノタブについては肝機能障害や体毛が濃くなるといった 副作用で止めました。あとコスト的にも。 ネットで薄毛隠しの方法はいろいろ調べはしましたが、 髪型で隠すのは難しいですし、QZスプレーが最も良い方法なのかな・・・という感じです。 なにか方法はありませんでしょうか??

  • 女性の薄毛について。とても悩んでいます。

    女性の薄毛について。とても悩んでいます。 女性の薄毛、抜け毛について対策を教えて頂きたいです。 私は現在24歳ですが、20歳頃から抜け毛が気になりだし、 シャンプー、ドライヤー時だけで80本くらいは抜けている気がします。 最近は枕にも数本(産毛のようなものも含む)抜け毛が落ちてます。 軽く手ぐしをしたりするとだいたい毎回指のあいだに髪が抜けてはさまります。 前までは髪の量はものすごく多く太く硬かったのですが、今では真逆で、特に左右のおでこ、頭頂部が薄くなってきています。 心配で皮膚科に行ったのですが、普通より量が多いし、病的な抜け毛ではなく、休止期の抜け毛だと思うので大丈夫ですよ、と特に治療はされませんでした。 でも年々確実に減っています。 父親が薄毛で、私は父親に体質も似ている(皮脂が多い)ので、遺伝だから仕方ないのでしょうか? 毎日抜ける毛を見る度に泣きたくなります。 頭皮の状態を整えるという意味では今話題のかんきろうもいいですかね? 何か対策があればアドバイスお願いします。

  • 18で薄毛です

    自分は18なのですが、最近前頭部が薄くなり始めています。 まだハゲとは言われませんが、かなり気になっています。 M字は治らないと言いますし、これはもう回復不能なのでしょうか? 因みに偏った薄毛で、何故か右前頭部だけがゴッソリ抜け落ちた 感じになっています(全体的に1cm程度に薄いラインがあります 高校の頃は随分と無理をしていて、寝ずに登校と言った事も よくありまた入浴がめんどくさくて三日に一度、酷いときは 一週間くらい入らなかった事があります(本当に不潔でした; 今は毎日入っていますが気になり出すまでは大体 そんな調子でした。 また抜け毛なのですが不思議と殆どないんです。 風呂の排水溝には大抵数本程度しかひっかからないし、 枕につく毛もほとんどありません。ただ毛がかなり細く ボリュームが少し減ってきた気がします。 あといつも頭皮に出来物があります。

  • 薄毛に悩んでます

    高校3年の女子です 薄毛に悩み始めてかれこれ6年くらいになります お見苦しいですが、 写真にもあるようにかなり酷い状態です ずっと悩んできて、四年前からサロン、病院などへ行き、今は2年前からあるサロンに通っている状況です 学校へはスーパーミリオンヘアー(黒い粉末のようなものです)をつけていって、ぱっととした見た目はカバーできていますが、やっぱり、女の子同士髪をいじったりとか、頭なでたりとか、そして何故か誰の髪が薄いだの、つむじがどうだのの話になったりもします そういうとき私は身体中に汗をかいて心臓がバクバクして、泣きそうになります 背も低いので、いつも頭頂部を見られてると思うとほんとに辛いです 髪自体も細くて少ないので なんで薄いのに頭皮は見えてないの?とか、つむじないの?とか言われたりじっくり見られたりするとばれやしないかと怖くて、本当に嫌な気持ちになって、たまらなくなります 今のサロンに通い始めた頃は、やっぱり今よりは無知で、そして今よりも女性の薄毛治療のできる病院がなかったので、サロンを選びましたが、当初は実感もあって、このまま治るのだろうと思っていました けれど、今の状況は、悪化してるとさえ言えると思います (値段も相当で、もうすぐコースが終わりますが、これ以上は出せないと言われており、自分もこれ以上は申し訳ないと思っています。) ただ、受験生になり、サロンには定期的に行けず、不規則な生活や偏った食事になっているのは確かなので、それが原因なのかとも思うのですが… でも、これまでは、やってこれました。いつか治るだろうと信じていたし、学校生活も、友達付き合いも、恋愛も、表面的には特に支障はありませんでした。 でも、コンプレックスは常に抱いていたし、誰にも相談できないし、ばれたくないし、お泊まりも、旅行でのお風呂も、プールも、行けなかったし、体育などで髪が少しめくれるだけでも誰にも見られていないことを祈りました 毎朝鏡を見て、粉を頭にかけてる自分が滑稽で、辛かったです。まぁ、それは今もですが。 …すいません。長くなってしまいました。 本題です。 今、受験勉強も追い込みで、さして頭も良くないので毎日追い込んで追い込んでやってる状況です。なので、サロンに行く時間も、新たに病院等探して行く時間もありません。 春までやりすごせたらよかったのですが、ここにきて、薄毛の悪化(以前より確実に広範囲になっていて、ミリオンヘアーで隠すのも厳しい)、サロンからの育毛剤やシャンプーなどがなくなり、学校で友人に問われる…などちょっと、精神的にもどうしたらよいかわからなくなりました。 正直、もうほんとに、外に出たくないし、またいつ同じ話題になるのだろうかと怖いです。(何故か最近誰々の髪が薄いとか、髪質がどうとかの話題が多く、今日は授業の冒頭につむじがどこにあるのかとい話になりその間約10分、私は汗をかき、胃が痛くなり、涙を堪えていました。最悪なことに私の席はクラスの1番前の真ん中なので、後ろから誰でも私の頭を見ることが出来、また先生からは頭頂部すら丸見えで、もし先生が私にその話題を降ったら私はもう学校に行けなかったと思います) 今度はどうやってかわしたらいいか、ちゃんと隠れてるか、そういうことばっか気になってしまいます 何でもいいのでアドバイスを下さい

  • 薄毛隠しはどうしていますか?

    20代のメンズです。 若いこともあり、頭頂部の薄毛を気にしてスプレーで隠しています。 私の場合は現在はQZスプレーを使用しています。 スプレーした感じが自然で、くし通しもでき、雨のときでも大丈夫だからです。 また専用のシャンプーを使えばスプレーが落ちないというメリットがあります。 ただ私はリアップなどの育毛剤やスカルプDなどのシャンプーを使いたいため、 (朝)QZスプレー → (夜)スカルプD+リアップ → (朝)QZスプレー というやり方で日々を送っています。 QZスプレーは高価であり、毎日スプレーを落としているため、コストが負担になっています。 みなさんはどのように薄毛を隠していますか?? 以前はCLボリュームアップヘアスプレーというものを使っていましたが、安くて良いのですがくし通しもできなくて、雨の日も少し心配だったためQZスプレーにたどり着きました。 薄毛を隠さなくていいっていう意見ではなく、どのように薄毛を隠しているのかを聞きたいです。

  • 高校2年生の薄毛、AGAの前兆

    私は、今年の春に高校二年生になった男子です。 現在、自分が薄毛なんじゃないか、またはAGAなんではないかと心配で気が気ではありません。 このことに気づいたのは、中学三年生の後半の頃だと思います。 生え際がなんとなくですが、薄くなっているのです。 前頭部も量が少ないようにも思えます。 ただ、今のところ頭頂部はまったく問題ありません その頃は、風呂から出て、ドライヤーをすると1cm~1.5cmの 細くて先端が尖っている抜け毛が20~30本くらいあったと思います。 実際に数えていないのでわかりませんが…… 現在は、シャンプーの仕方を改善し、ほぼ毎日マッサージをしているおかげか ドライヤー時の抜け毛は前よりは改善されたと思います。 10本以上になることはないと思います。 また、私は寝るときに枕を使わずに寝るのですが 起きて、頭をおいたところを見ると、髪の毛が10本以上抜けていることは ほとんどありません。洗髪時の抜け毛は目に見える抜け毛は 約30~50本でキープ出来ていると思います。基本は50本程度で たまに30本になるといった具合です。 また、中学生の頃と比べて生え際が後退したかどうかは微妙です。 微妙すぎてわかりません。 そして、何ヶ月前か覚えていませんが、生え際から産毛や産毛より太い 1cm~2cmくらいのこれは硬毛なのか微妙な毛が生えてきました。 そのことに気づいた何ヶ月か前には ギリギリ、生え際か額かわからないところに産毛が生えてきまして その産毛が現在は癖毛でねじれているものの、伸ばすと5cmくらい長くなっています。 これは、回復の前兆と見てもいいのでしょうか? そして、現在も生え際や、前頭部の量が少ない感じです。 生え際の毛根からは1本しか髪の毛が生えていないのがほとんどです。 ブラックマヨネーズの人みたいに一目見て薄毛とはわかりませんが、 髪の毛が長く伸びた状態で髪の毛を濡らすと前髪がすだれみたいになります。 また、なぜ自分の髪の毛が薄くなっていたのか前兆がわかりません。 自分は毛深く、特にすね毛が毛深く、たまに学校のクラスの人にいじられたりするのですが 自分は、男性ホルモンや、遺伝が原因で薄毛になるにしても 男性ホルモンや、遺伝の影響で 「頭皮に異常が出て」 抜け毛が 進行するものだと思っているのですが、 中学生の時も、現在も頭皮には異常はありません。 色も普通に白く見えますし、頭皮が乾燥、またはベタついて頭が痒いといったことは 一度もありません。フケ症でもありません。 また、中学生になりたてのとき、初めて美容院に行き髪を長めの髪型にしてもらって以来 癖毛になったのは自然な現象だと思いますし、 保育園の時から、小学4年生くらいまで水泳をしていたので 塩素で髪の毛の色が少し栗色ぽくなってもこれまた、自然現象だと思います。 なのに、髪の毛が薄くなっていることに疑問を覚えます。 頭皮に異常がないのに、生え際が薄くなるといったことはありえるのですか? 長文、駄文ですみません。 回答お願いします。

  • 夫にイライラ

    夫のことが嫌いでも、 子供のために うまくやっていける方法を教えてください。 私達夫婦は 普段ダブルベッドで寝ていたのですが… 私は くっついて寝たいタイプ 夫は 離れて寝たいタイプなため 最近夫に 「○(私)と寝ると ゆっくり休めない」と 言われました。 そのため、 私は現在 2人掛けのソファーで 寝ていますが 狭いし、 家にあまっている 毛布1枚をかぶりますが この時期なので 寒くて なかなか寝れません。 寝れて2時間ほどです。 日中 ふと私が「眠い」と つぶやくと 夫は 「俺だって眠いんだ」 と怒ります。 夫は 毎日6時間以上寝てます。 眠いとか、 本心なども言っては いけないのか…と 思うと イライラして 夫に冷めますが、 子供のために 離婚はできません。

  • 夫婦生活 添い寝の意味

    私はまるで子供のような性格なんで理解できず悩んでいます。 夫がいますが、夫は、寝つきがよく、すぐ眠りに入ってしまいます。 横で寝ていると、私は、少し本を読んだり、雑誌をみたりして、 まったりしてから睡眠に入る、という方法を長年とってきたのですが 夫は床に就くと10秒で爆睡しています。 大きないびきをかいて、ガーガーと寝ています。 横で見ていると「どうしてそんなに眠れるんだろう」と羨ましくなります。私は、ちょっと気になることや、夫と言い争った後など、眠れなくなり、イライラして床につくことができません。 夫はすぐガーガー寝ているので、さっきの喧嘩はなんだったの。と思うときが多いです。 夜中、目が覚めて、眠っている旦那をみると怖くなります。 非常に怖い形相で眠っています。 夫は、夫婦は枕を並べて眠るものだ。というのはわかるのですが、べつに毎日、Hするわけでもないです。 要するに、添い寝なんだと思いますが、いびきがうるさい、すぐ眠っていてムカつく、などみていてイライラします。 横で寝ていて、寝ぼけていて、腕でなぐられそうになることも。 しかし、奥さんが横で寝ていないと、よくないんでしょうか。 夫婦生活において、一緒に眠ることは大切なんでしょうか。 特に、男性にとっては、どうなんでしょう。

  • 夫にイライラしない方法を教えてください

    私23(今は専業だけど働きたい)、夫34(妻には外で働いてほしくない)、息子1、妊娠6ヶ月 夫にイライラしない方法があれば教えていただきたいです。 小さなことにイライラしてしまいます。 イライラの発散、対応をネットで検索して出てきた中で、 ・夫をペット、または幼児だと思って接する ・夫に期待しない ・スイーツを食べる ・ひとりででかける(カラオケ、ショッピングなど) というのは私にはできません。 夫と11歳離れているので、ペットや幼児とは到底思えません。いい大人なので。 夫に期待しないというのも、私にはできませんでした。 現在妊娠中で、体重制限のため甘いものは控えています。 ひとりで出かけるのも、難しいです。 下記が夫の休日の動きです。 朝は9〜10時起き 起きても寝室orソファでゴロゴロ、携帯みてる 買い物(食品と日用品)に行くときだけ、息子のお世話。 遊んでくれているかは不明。ソファでゴロゴロ携帯つつきながら息子を見てるだけかも。 買い物から帰ると、息子は起きているのに夫はひとりで寝ていることも。 帰ったとき寝ていなくても、数時間したら昼寝する。(とりあえず昼寝は絶対する) 昼寝から起きるのはバラバラ。18時だったり19時だったり20時近かったり。 起きたらお風呂に入れてもらう。 寝かしつけは毎日私がうるさく言って、しぶしぶ一緒にしてもらっています。 息子が寝付くまでに、夫は寝落ちすることが多いですが。 息子のお世話は買い物の時間30分〜1時間とお風呂の時間だけ。 基本オムツ替えは私で、息子のご飯係(つくる、食べさせるの)も私。 ひとりで出かけるには、夫に息子を見てもらわなければいけません。 けれど、私が見るかぎり、安心して任せられる感じではありません。 息子が起きているのに、夫は寝ている風景が怖くて。 ですので、ひとりででかけるのもあまりいい案とは言えません。 私にも至らぬ点は多いです。 変に潔癖症で、汚い場所が触れず、お風呂やトイレは汚れています。 (夫か業者に一度綺麗に掃除してもらって、これからは毎日掃除するようにしようと考えています。) 料理が苦手で作らないこと。 息子の分と私の分は作っています。私は卵かけご飯だけとかでも、なんでもいいタイプなので。 (夫は好き嫌いが多く、味付けにも結構うるさくて、私は作るのが嫌になってしまいました。) きっと他にもたくさんあると思います。 それでも、夫にイライラしてしまいます。 一番イライラすることは、私が頼みごとをすると必ず一言目が「いや」ということ。 「いや」というならそのまま何もしなければいいのに、いざ私がやりはじめると近づいてきて手伝ってきたりします。 それが私には鬱陶しいのです。 「手伝わなくていい、やめて。」といっているのですが、やめてくれません。 「冗談じゃん」と言われるのですが、何が冗談なのか私にはさっぱりわかりません。 夫はこの、「冗談」という言葉をよく使ってきます。 「冗談」と言う言葉を使えば、許されると思っているのか知りませんが。 謝られる時も、すぐに「ごめん」とだけ言い、何に対しての「ごめん」なのか、 今後どう変わっていってくれるのかは全く言ってくれません。 ただ、「ごめん」とだけ。 だからなのか、いつも同じことを怒っている気がします。 直そうと思ってくれていないからなのでしょうね。 書き出すとどんどんでてきますが、大きくこの二つがイライラの原因です。 何かいいイライラへの対処方法があれば、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • 夫に家事・育児を手伝ってもらいたいと思うのは変ですよね?

    同棲3年後に結婚、結婚生活4年目、2歳半の男児がおります。 私が忙しく家事をしている横でテレビをだらだら観ていたり、私が料理等で手が離せないときに子どもが愚図っても寝たふりをして助けてくれなかったり、子どものおむつが汚れているのをわかっているのに知らんぷりしたり…。最近夫にイライラします。 でもよく考えると、家事や育児は妻の仕事で、夫は外で仕事をしてくるということなら、手伝いを頼んだり私が夫にイライラするのは見当違いのことなのかなと思いました。 同棲中は、「一緒に掃除しよう」「一緒に料理作ろう」「一緒に洗濯しよう」「ゴミ捨ては俺がいくよ」という感じで彼から協力をしてきたのに、結婚したとたん変わってしまいました。 この豹変にびっくりしています。 論理的に考えて、私が家事や育児を手伝ってほしいと言うのはおかしいですよね?それとも手伝ってと言っても良いのでしょうか? 私、毎日たいした仕事をしていないのにすごく疲れています。 家庭内では私が疲れたというのもいけない気がします。現に家中散らかっているし(片付けても子どもが散らかしてしまうのですが…)、おいしいご飯も作れていないし。 主婦業って大したことしていないのにイライラや疲れが出るのはなぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう