• ベストアンサー

今の恋人(妻夫)は自分のタイプですか?

自分の中でも分からないのですが、 昔の恋人がもっと好みだったのにとか、今の女性は可愛いなあ。 とか、考え方がよく分かりません。 みなさんは、今の恋人がタイプですか?それとも、以前付き合っていた人の方が良かった。 どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189364
noname#189364
回答No.6

私には好きな芸能人がいまして、 (1番好きな人をAさん2番目に好きな人をBさんとします) 今の彼氏はAさん似です。 他の人も言っているのでけっこう似てます。 似てるから付き合った・・・と言っても過言ではないです(笑) テレビでBさんを見ると、元彼に似てるな~って元彼を思い出します。 こちらは雰囲気が・・・ですが。 でも、今彼も元彼もそんなに好きじゃないです。 というか、好きですけど嫌いなところもいっぱいあります。 元彼のさらに前の彼氏は、正直ぶさいくで^^;チビで全然タイプじゃないんですが、 今でもすご~~く好きなんですよね~。 元々彼以上におだやかで優しくて面白くて独特の感性を持っている人に出会ったことがないし、たぶん一生それは変わらないので、 外見がタイプだからすごく好きになれるってわけじゃないな~と思います。

tepitepi
質問者

お礼

過去の恋人は、それぞれですね。 本当に優秀で稼ぎはいいけど、日常生活力が低い人。 心が弱いとか。でも、美人で誰からも尊敬を受ける人。 でも、人はすべてが完璧な人はいないのですね。 付き合ってみて初めて中身が見えてくるのですね。 外見と内面。いろいろです。 いい思い出です。

その他の回答 (5)

• nomonji
回答No.5

今の夫はタイプではないです。 多分夫も同じはず。 以前は自分の方がすごく好きだ!って思える人と付き合ってきたので、夫のことは唯一、私が本気にならない男性だったんです。恋愛にありがちなドキドキも何もなく…いつ別れてもいっかあ、みたいなね。 その代わり、夫からは、過去の誰よりも大切に思われてるから不思議ですよね☆

tepitepi
質問者

お礼

参考になります。 自分も今の妻に対する気持ちはそんなものでした。 軽いと言うか。 でも、今は長年連れ添ってやっぱり一番です。

回答No.4

全くタイプではありません。 タイプは背が高くがっちりしていている人。顔なら二重でクリクリした顔が好き。 彼は真逆です。 中身と愛情をくれるところは今までの彼には比べものになりません。

回答No.3

理想のタイプが自分に合ってる、、、とはかぎりません。 理想は理想 です。 理想でない人と暮らしていくことが、結婚生活です。 恋人なら、理想とする人と付き合ってもいいでしょうが、 だから、二人の仲が上手く行く、、、ということはありません。

• hekiyu
回答No.2

私の好みは、静かで、清楚で、ほっそりタイプ なんですが、現実の嫁さんは真逆です。 ウルサイし、ガサツで、ビヤ樽タイプです。 それでも、仕事にはめちゃ誠実だし、何しろ 向上心はあるし、頑張り屋です。 こういう処があると、何とかやっていけます。 私も人のことは言えないし、 大したことないし、ま、似たもの夫婦ですね。

tepitepi
質問者

お礼

いい奥さんですね

回答No.1

こんばんは、迷いがおありなのでしょうか…? 私自身(既婚女)は、今の主人で満足していますよ^^。過去を振り返っても過去ですし・・・。 友達いない同士の夫婦なんで、休日はいつも一緒♪仲良しです☆

tepitepi
質問者

補足

もう迷いませんよ。 懐かしさくらいです。 他の人はどう思っているのかな?