• ベストアンサー

今の恋人(妻夫)は自分のタイプですか?

自分の中でも分からないのですが、 昔の恋人がもっと好みだったのにとか、今の女性は可愛いなあ。 とか、考え方がよく分かりません。 みなさんは、今の恋人がタイプですか?それとも、以前付き合っていた人の方が良かった。 どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189364
noname#189364
回答No.6

私には好きな芸能人がいまして、 (1番好きな人をAさん2番目に好きな人をBさんとします) 今の彼氏はAさん似です。 他の人も言っているのでけっこう似てます。 似てるから付き合った・・・と言っても過言ではないです(笑) テレビでBさんを見ると、元彼に似てるな~って元彼を思い出します。 こちらは雰囲気が・・・ですが。 でも、今彼も元彼もそんなに好きじゃないです。 というか、好きですけど嫌いなところもいっぱいあります。 元彼のさらに前の彼氏は、正直ぶさいくで^^;チビで全然タイプじゃないんですが、 今でもすご~~く好きなんですよね~。 元々彼以上におだやかで優しくて面白くて独特の感性を持っている人に出会ったことがないし、たぶん一生それは変わらないので、 外見がタイプだからすごく好きになれるってわけじゃないな~と思います。

tepitepi
質問者

お礼

過去の恋人は、それぞれですね。 本当に優秀で稼ぎはいいけど、日常生活力が低い人。 心が弱いとか。でも、美人で誰からも尊敬を受ける人。 でも、人はすべてが完璧な人はいないのですね。 付き合ってみて初めて中身が見えてくるのですね。 外見と内面。いろいろです。 いい思い出です。

その他の回答 (5)

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.5

今の夫はタイプではないです。 多分夫も同じはず。 以前は自分の方がすごく好きだ!って思える人と付き合ってきたので、夫のことは唯一、私が本気にならない男性だったんです。恋愛にありがちなドキドキも何もなく…いつ別れてもいっかあ、みたいなね。 その代わり、夫からは、過去の誰よりも大切に思われてるから不思議ですよね☆

tepitepi
質問者

お礼

参考になります。 自分も今の妻に対する気持ちはそんなものでした。 軽いと言うか。 でも、今は長年連れ添ってやっぱり一番です。

回答No.4

全くタイプではありません。 タイプは背が高くがっちりしていている人。顔なら二重でクリクリした顔が好き。 彼は真逆です。 中身と愛情をくれるところは今までの彼には比べものになりません。

回答No.3

理想のタイプが自分に合ってる、、、とはかぎりません。 理想は理想 です。 理想でない人と暮らしていくことが、結婚生活です。 恋人なら、理想とする人と付き合ってもいいでしょうが、 だから、二人の仲が上手く行く、、、ということはありません。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

私の好みは、静かで、清楚で、ほっそりタイプ なんですが、現実の嫁さんは真逆です。 ウルサイし、ガサツで、ビヤ樽タイプです。 それでも、仕事にはめちゃ誠実だし、何しろ 向上心はあるし、頑張り屋です。 こういう処があると、何とかやっていけます。 私も人のことは言えないし、 大したことないし、ま、似たもの夫婦ですね。

tepitepi
質問者

お礼

いい奥さんですね

回答No.1

こんばんは、迷いがおありなのでしょうか…? 私自身(既婚女)は、今の主人で満足していますよ^^。過去を振り返っても過去ですし・・・。 友達いない同士の夫婦なんで、休日はいつも一緒♪仲良しです☆

tepitepi
質問者

補足

もう迷いませんよ。 懐かしさくらいです。 他の人はどう思っているのかな?

関連するQ&A

  • 恋人にしたくないのはどんなタイプか

    恋人にしたいのはこんな人だ、というのも教えて欲しいのですが、同時に恋人にしたくないタイプも教えて下さい。外見、性格、趣味、などなんでもいいです。 私は、恋人にしたいかしたくないかは、好みもありますが清潔感が大事ですね。不潔な人はあまり好きになれません。髪を切らなかったり、お風呂に入らなかったり、耳垢などを人の家の床に落とされたり平気でされるといやですね。潔癖症の手前くらいのきれい好きのほうがいいです。

  • 恋人の顔はタイプですか?

    私は、彼の顔は、タイプの顔ではありません。 それでも、かっこいいと思ってるし、大好きです。 彼と、顔の話になり、彼が「お前も俺の顔タイプじゃないでしょ?」と言ってきました。 「お前も」、ということは、「俺も」、という事だと思いました。 自分だって彼の顔が全く好みじゃなくても大好きなので、気にする必要はないのですが。やはりタイプじゃないと思われてるなら少し凹みます。 みなさんの恋人は、顔はどうですか?

  • 昔の恋人がいるから今の自分がいる

    こんにちは。一つ疑問があるので、ここで質問させていただきます。 『昔の恋人がいるから、今の自分がいる。だから昔の恋人に感謝しなければいけない』 とよく言われていますが、それは全ての人に当てはまるのでしょうか? 思い出したくない過去がある場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 理想のタイプに出会うには?

    恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • 「自分を愛してくれて、自分もその人を愛していれば、今の恋人ではなくてもいい。」

    ふと思ったのですが 現在愛する恋人がいても 「自分を愛してくれて、自分も愛する人ができれば 今の恋人ではなくてもいい。」 と思ってしまいました。 今までは「彼じゃなくちゃいやっ!!」 って思っていましたが 別に彼ではなくても上記の条件が合えば誰でもいいんだ。 と思い、変な気分になりました。 皆さんもこういう経験はありますか? よろしくお願いします。

  • 【30代以上の男性へ】 自分の好きなタイプと自分に合うタイプは同じですか?  

    お世話になってます。 1.自分の好みのタイプ女性 2.自分に合うタイプの女性 この2つについてお聞きします。 ・自分が好むタイプは、ハッキリとしていますか? ・自分に合うタイプは、どんな人か分かっていますか? ・1と2どちらも具体的にどんな人か自分で理解していますか? ・1と2どちらもあまり意識しないですか? ・1と2は合致しますか? ・1と2にズレはありますか? ・1と2よりも、嫌いなタイプ、合わないタイプの方が判りやすいですか? 自分の好きなタイプと自分に合うタイプについて、 経験からなにかご意見ください。 よろしくお願いします。 ※ 好むタイプとは、外見もあると思いますが、内面も含めてイメージしてください。

  • 元恋人と今恋人を比べてしまう

    やむお得ず別れた年上の元恋人が考え方が合う人でした。お互い何を考えているのかなんとなくわかる。くれる言葉や考え方が心地良い。否定をせず受け入れてくれる明るい人だったので周りに対して気を使ってしまう自分にとって唯一気を使わずに話せる人でした。だからなのか今お付き合いしている年下の恋人と比べてしまいます。話しているときもあの人だったらこんな言動をとっただろう、とか。頑張って気を使ってしまい疲れてしまったり。今の相手のことはちゃんと好きだと思うのですが、合わないと思う部分が多いです。元々好みが年上ということもあって、やはり年下にはいい先輩であろうと気を使ってしまいます。前恋人はこの人と結婚したら絶対幸せになれるんだろうと思っていたので今の恋人は結婚する未来が見えません。やはり前の恋人が自分の理想というかこの人だ、と思う人だったとき今の恋人と比べてしまうことって多いのですか?

  • あなたは今まで付き合った恋人とどうやって出会いましたか?

    大学生20歳男性です。 恋愛経験が少ないので、是非参考にしたいです。 あなたが今まで付き合った恋人について質問したいです。 (1)あなたと恋人が知り合ったきっかけは何ですか? (2)あなたと相手のどちらから、どのようなアプローチを経て、距離が縮まり、付き合うに至りましたか? (3)相手の容姿は好みのタイプでしたか? (4)あなたは相手のどんなところに惹かれましたか? たくさんの回答をお待ちしてます。

  • 自分が相手のタイプではないとき

    例えば自分の好きな人は「お嬢様っぽくて清楚な感じで自己主張の稀なおとなしい女性」がタイプとします。 一方自分は「ハキハキ元気でフレンドリー、自分の意見は言う、たまに天然、ルックス的にはまあそこらへんにいるレベルの女性、老若男女問わず好かれる」タイプであるとします。もちろん清潔感やマナーはきっちり守っているという前提で、です。彼のタイプにあって私にないものは、ずばり「育ちのよさや醸し出される上品さ」です。 ファッションやメイクは彼好みに変えることは簡単ですが、性格や振る舞いは気をつけていても中々変える事は難しいと思います。うまくいって彼と付き合うことができてもいつかはボロが出るかなと思いますし。 もちろん、常日頃から品位を保つ心がけをすることは言うまでもありません。 そこで、質問です。相手のタイプと自分が違っている場合、相手のタイプに近づくように努力すべきなのか、それとも外見・性格共に自分らしくいていいのか、外見は彼好みにして性格は今のままでいいのか、皆さんどうされていますか? また外見も性格もタイプではなかったけど、気づいたら好きになっていたという体験談があれば聞かせてください。

  • みなさん、自分の好みって何歳位で分かりましたか?

    みなさん、始めましてこんにちは。 最近、ふと周りのことと自分の恋愛のことを考えていて、好きな異性のタイプについて自分なりに納得することがありました。 今から考えると、若い頃からその傾向はあったのですが、色々とバイアスがあったりして 昔は自分の好みってのがいまいちわかっていなかったと思います。 色々と恋愛をし、自分自身を理解した結果であり、またこの好みも変わっていくかもしれませんが、ある程度自分の中で納得したものであり、これが自分の恋愛感のベースなんだなと思えるものです。 そこでみなさんに質問です。 自分の好みがはっきりと意識できるようになったのは何歳くらいからですか? そしてどんな男性/女性が好みですか?理由もよければ教えてください。 なお、自分は男性ですが、自覚できるようになったのは25くらいです。 好きタイプは何か目標に無我夢中で頑張っているタイプで、かつ、内省深い人みたいですね。 自分が基本的に怠け者で、内省的なタイプなので、相手に対する敬意とシンパシーが 自分の中で愛情に近くなるのだと考えています。 年齢によって好みも変わるし、人間性も変わるので最初好きだったタイプと完全に変わっているかもしれませんが、参考までに聞かせてください。