• ベストアンサー

石垣島のおすすめは?

mipの回答

• mip
回答No.2

石垣の7月はとても暑くていいですねぇ。他の回答にもあったように、竹富島もいいですよ。とても小さな島で、島の人たちも挨拶してくれたりほのぼのムード満喫できます。星の砂のビーチもあったとおもいます。石垣から船で10分くらいです。日帰りで十分楽しめます。西表もいいですね。石垣から高速艇で40分くらいだったとおもいますが、シュノーケルなんか最高です。民宿に泊まれば、シュノーケルポイントに連れていってくれるオプションツアーがきっとあります。モルジブにも潜ったことがありますが、ここのシュノーケルの素晴らしさはピカイチです!!マングローブ探検もいいですよ。シーカヤックでマングローブの森まで行くツアーがあります。西表から湯布島に牛車で海を渡ることもできます。西表は最低でも1泊ぐらいはしてください。見所いっぱいです。夜空も星がいっぱいでびっくりしますよ!流れ星もいっぱいみれます!食べ物はアップルマンゴーがお薦めです。 石垣島では、川平湾もおすすめです。とてもきれいな浜辺です。よくポスターなんかで使われます。ちなみに川平にはクラブメッドがあるので、そこに宿泊してまるっきりリゾートを楽しむのもいいかも。。。石垣でのおいしいもの情報ですが、あまりお酒を飲まないので、いまいちよくわからないです。。VIPという飲み屋がありますが、そこのママは内地(本土を指す)の人なので、おいしい食事何処情報を教えてくれるのでは。 あまり参考にならないかもしれません。それなのに長くてごめんなさい。 八重山諸島は大好きなので、つい熱が入ってしまいました。 では楽しい後旅行になりますように!

yumi27
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間が限られているので、有効に使いたいと思っていたので 大変助かりました。