iTunesとMedia Goの連携について

このQ&Aのポイント
  • iTunesとMedia Goの連携について知りたいです。iTunesの音楽ファイル保存先をMedia Goに登録することで、データの認識は可能ですが、プレイリストや再生回数、ジャケット写真は引き継がれるのでしょうか?
  • デジタル音楽を管理するために、iTunesとMedia Goの連携を考えています。ただし、iTunesで作成したプレイリストや再生回数、ジャケット写真はMedia Goでも利用できるのでしょうか?
  • XPERIAに乗り換えるため、iTunesとMedia Goの連携について気になっています。iTunesで管理したプレイリストや再生回数、ジャケット写真はXPERIA上のMedia Goでも利用できるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesとMedia Goの連携について

これまでデジタル音楽はiTunesとiPodを使っていたのですが、スマホをXPERIAに買い換えることを検討中で、そうなると、Media GoとXPERIA上のウォークマンアプリを使うことになります。ただし、iPodも使い続けるので、同一PC上で同じ楽曲データを、iTunesとMedia Goの両方で管理することを考えています。 詳しい人がいたら教えてほしいのですが、iTunesとMedia Goはどこまで連携できるのでしょうか。iTunesの音楽ファイル保存先をMedia Goに登録することで、iTunesで録音したデータが自動でMedia Go側でも認識されることまではわかっているのですが、iTunes側で作成したプレイリストだとか、iTunes側で管理している再生回数(つまりiPod上での再生回数も足したもの)、iTunes上でペーストしたジャケット写真などは引き継がれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

sambadeverao 様 ソニー、ウォークマンサポート担当者です。 ご質問について、重ねてご連絡させていただきます。 ご質問のうち、「iTunesで作成したプレイリストのMedia Goへの取り込み」について、Q&A文書を作成し、公開いたしました。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1401210058803/ iTunesのプレイリストを、Media Goに取り込む方法 画像も含めて詳しく説明しておりますので、よろしければ参考にしていただければ幸いです。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 ウォークマンサポートチーム: http://www.sony.jp/support/walkman/ ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な アカウントによる投稿です。 詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による ウォークマンに関する質問回答への取り組み http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1401210058803/
sambadeverao
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介いただいたページを見て、やり方がばっちりわかりました。プレイリストの移植は無理だろうと思っていたので、これはちょっとうれしいですね。