中3女子の一年間の塾生活

このQ&Aのポイント
  • 一年間の塾での生活を振り返ります。数学の先生に頼まれて頑張った結果、偏差値を20上げることができました。先生との特別なやり取りやプレゼントによって私は恋心を抱くようになりました。
  • 塾の先生との関係が深まりました。先生は私の誕生日にバースデーカードを贈り、2人っきりで雑談したり数学を教えてくれる時間を作ってくれました。私の頑張りを認めてくれ、連絡先交換をすることを約束しました。
  • 先生との特別な関係を築いています。私が感謝の気持ちを込めてクリスマスカードをプレゼントし、先生も私に対して好意を持っている様子です。先生は私に対して特別な扱いをしてくれ、私もそれを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな生徒かな...?

塾の先生に恋をしている中3女子です。 この一年間の先生との出来事を書きたいと思います。 私は一年前に塾に入りました。 数学の先生に認めて欲しくて、ひたすらに頑張って、偏差値を20あげました。 その、認めて欲しいという思いがいつしか恋心に変わっていました。 先生は私の誕生日にわざわざ市販のバースデーカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。 それから、よく誰もいない塾で2人っきりで雑談したり、数学を教えてもらったりしました。 私が数学のテストで90点とったら、お願い聞いてと頼んだら、いいよといってくれました。 私は本当に90点以上とって、連絡先交換を頼みました。先生は卒業して生徒じゃなくなってからね、と言ってくれました。 私はクリスマスに誕生日のお礼にクリスマスカードをプレゼントしました。 カードには、先生のおかげで偏差値が20もあがりました。ありがとう。と書きました。 また、2人っきりになったとき、先生は私に「なんで、そんなに数学あがったの?」と何回も聞いてきました。私が「先生のパワー」と答えても聞いてくるので、わかってるくせに、と心の中で思いました(笑) この前は、塾の帰りに私が友達と一緒にいたので2人っきりになれませんでした。そしたら、先生は私が友達と別れたのを見計らって、私を追いかけて呼び止めてくれました。とっても嬉しかったです。先生から次のテストは順位あげたらご褒美ね、と言ってくれました。 そのほかにも、先生が肩揉んでとゆったので肩を揉んであげたり、私が体調悪いときに薬をくれたり、メガネかけてきてと頼んだら次の日メガネをかけてきてくれたり... 友達は、先生にとって〇〇〇ちゃんは特別だよ、とゆってくれます。 友達にゆわれても、今までそんなことを感じなかったけれど、最近では自分でも特別だと感じます。 この文章から読み取れる、先生の気持ちがあれば、教えて下さい。 先生にとって、私はどんな生徒でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaokura
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

遊ばれてるのでは。 相手は大人です。 まぁ、でも結局恋の行方ははあなたの顔次第ではないでしょうか。 話はそれますが、偏差値20上げるって…すごいですね(゜o゜;;

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋~苦しいです~

    塾の先生に恋している、中3女子です。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先生とは、出会って1年がたとうとしています。 先生は数学担当ですが、私は塾に入りたての時受けたテストで数学の偏差値47というものをとってしまいました。 私は数学が一番苦手だったんです。 でも、担当の先生が優しくて面白くてとっても良い先生だったので、いつしか数学を頑張ろう!と思えるようになり、今では偏差値が67に、つまり20上がりました。先生は「こんなに上がったのは○○○が初めてだ!」と私のことを褒めてくれました。 そして、認めてもらいたいという思いはいつのまにか恋心へと変わっていました。 8月までは自分の恋心に気付きつつも、ただ遠くから見ているだけでした。 同じ塾の友達に相談したら、友達は先生に 「○○○ちゃんの誕生日に手紙書いてあげて下さい!」と頼んでくれました。 そしたら先生は私の誕生日に市販のバースデーカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。その時は本当に嬉しかったです。 それから、私はどんどん先生のことを好きになってしまいました。 みんなが帰ったあと、誰もいない教室で2人っきりになって話したり。 数学のわからない問題を教えてもらったり。 2人っきりで過ごす時間が増えていきました。 お揃いのものをあげたら、先生は毎日それを身につけてくれています。毎回取り外してまで付けてくれているととても嬉しいです。(お揃いということが周りにバレてきているのが心配ですが...) それから、わたしが「数学の定期テストで90点以上とったら、お願い事聞いて」と頼んだら、先生は「いいよ」と言ってくれました。 そして、私は本当に90点以上取り、先生に連絡先交換を頼みました。先生は「今は生徒だから、卒業したらいいよ」と言ってくれたので、卒業したら連絡先交換をすると約束しました。 クリスマス。 私は先生にバースデーカードのお返しとして、クリスマスカードをあげました。 先生は「ありがとう」と喜んでくれました。 そこには、「先生のおかげで偏差値が20もあがりました。ありがとう。」と書きました。 先生と2人っきりで喋っていたら、先生は「俺、○○○に聞きたいことがあるんだけど」と言ってきました。「なんで、そんなに数学が上がったの?」と聞かれ、もちろん先生に恋をしたからですが、そんなこと言えないので、「先生のパワーだよ」と伝えました。私は心では、先生も私の気持ちを知ってるはずなのに、先生のことが好きだから上がったって分かってるはずなのに、と先生のSさを感じました(笑) ある日、塾の帰りにいつも通り先生と2人っきりで話したいなーと思って残ろうと思ったけど、友達が「一緒に帰ろ」とゆってきたので、断れず、先生のことを諦めて帰ることにしました。 そして、塾を出て友達と別れたとき、先生が後ろから追いかけてきて、「○○○!」と私のことを呼び止めました。私が先生と話したかったって、伝わってたのでしょうか?先生は「次の数学のテスト何点取るの?」と聞き、次は先生自ら「次は順位が上がったらご褒美な!」とゆってくれました。 先生は、他の生徒には「さようなら~」というのに私には「○○○、バイバイ!」と手を振ってくれます。 最近、私は常に先生の隣にいます。 先生が「肩揉んで」とゆったので肩を揉んであげ たり、先生は私が体調悪いとき、薬をくれました。 私はとにかく、残り少ない先生との時間を、楽しみたくて、思い出を作りたくて、精一杯勉強を頑張り、先生を想っています。 私が先生のことを特別に想うように、 先生も私のことを特別に想っていることは、 確かに感じます。 ですが、お互いに立場上は、先生と生徒。 私がどんなに想っても、それを言葉では伝えることができず、どうすることもできません。 それが、とても辛いです 先生がする、思わせぶりな態度や言動も辛いです。 私のことを好きじゃないなら、追いかけないで欲しい。呼び止めないで欲しい。お揃いのものを毎日つけないで欲しい。優しくしないで欲しい。特別扱いしないで欲しい。 そんなことを、毎日思います。 私は、今本気の恋をしています。 こんなに、楽しくて、辛くい恋は初めてです。 私は、どうすればいいのかわかりません。 アドバイス、先生の気持ち、共感、 なんでも構いません。 私は先生にとってどんな存在でしょう? どう思われてるでしょう? なんでも構いませんので よろしくお願いします。

  • 塾講師の方に質問です

    私は塾の先生に恋をしました。 最近はいろいろなことがありました。 先生は私に誕生日を聞くと、 誕生日を覚えていたらしく、 市販のバースデーカードにメッセージを 書いて私にプレゼントしてくれました。 私の誕生日を覚えていてくれたことはもちろん、わざわざカードを買いに行ってくれたと思うと嬉しさが込み上げてきました。 それからは、他の生徒が帰ってからの誰もいない 塾で、2人っきりの時間を過ごすことが多くなりました。 私がお揃いの物を服につけてあげると、 次の日から先生は毎日それを服につけてくれていました。 服に付けるものなので、毎回取り外しが必要です。そう思うと、また、嬉しさが込み上げてきました。 一番最近では、私がテストで90点以上とったら、先生は何でもゆーことを聞いてくれるという約束をしてくれました。 私は死に物狂いで頑張って、本当に90点とりました。 そして、私は先生に連絡先交換を求めました。 先生は、今は講師と生徒の関係だから、卒塾したらいいよ、と言ってくれました。 先生は数学の先生です。 私は苦手な苦手な数学を必死に頑張りました。 47だった偏差値が67になり 通知表も3から5になりました。 私が先生を想う気持ちは決して簡単なものではありません。 これを読んでくださった、塾講師の方、 今の私に対する先生の気持ち、この関係から読み取れること、なんでもかまいません。 回答よろしくお願いします。

  • 先生が生徒に恋をしたら

    塾の先生(正社員)が生徒に恋をしたら どんな言動をしますかね? 私は塾の先生に恋をしています。 今までにあったこと ・バースデーカードをもらった ・私があげたお揃いのものを毎日身につけている ・ほぼ毎回塾のあとに、2人っきりで話す ・たくさん質問する ・先生担当の教科の偏差値を20上げた ・こんなに上がった生徒は初めてだといってくれた ・卒業したら連絡先教えてもらう約束した ・卒業したら2人で出かける約束した 他にもたくさんあります。 これらの先生の言動から 先生の私に対するどんな気持ちがよみとれるでしょうか? ちなみに塾は集団授業です。 回答宜しくお願いします。

  • 塾の先生の気持ちが知りたい

    塾の先生に恋してる中3女子です。 昨日の出来事を話します。 先生には、本当に感謝しています。 私の誕生日にはバースデイカードをくれたり、 テストで良い点数とったら、何でも聞いてくれるってゆってくれたり、おそろいのものをずっと身につけてくれてたり... 私は先生のことが本当に好きなので、先生の担当教科の数学を一生懸命勉強しました。 そして、偏差値が20も上がりました。 先生は私に「こんなに成績が上がった子初めてだわ。」と褒めてくれました。 塾が終わって、誰も居なくなってから、 先生と過ごす2人っきりの時間が私の唯一の幸せな時間です。 そんな日々を過ごしてきて、昨日ある出来事が起きました。 私は塾の帰りに先生と2人っきりで話したかったけれど、友達が私に「かえろー」とゆってきたので、帰るしかありませんでした。 といっても、友達とは塾を出たらすぐ別れます。 仕方なく、先生のことは諦めて一人で歩いていたら、先生が追いかけてきてくれて、後ろから「○○○(名前)」と呼び止められました。すると先生は、次のテストについて話しだしました。 私は何にも言っていないのに、先生の口からは「次は順位が上がったらご褒美だな」という言葉が出ました。 それから、しばらく話してさよならをしました。 私は先生がどーでもいいような内容なのに、追いかけてきて、呼び止めてくれたことが本当に嬉しかったです。 私は、好きだという言動はしていますが、 言葉で本当に好きだということは伝えていません。 そこで、私は、先生が私のことをどう思っているのかを知りたいのです。 この質問を読んでくださった方の、予想で構いません。 先生は私のことをどう思っていると思いますか?

  • こんな生徒をどう思いますか?

    こんにちは 中3女子です。 中学校の先生の方に質問します。 今日 期末テストで数学をしたのですが、 あまり解けませんでした。 数学は苦手ですが、 今回のテストが受験に響くこともあり、正直頑張りました。 家では数学だけに4時間使い勉強したりしましたし、 先生や友達に放課後居残りして、 じっくり教えてもらったりもしました。 いつもより何倍も頑張ったんです。 それでもあまり解けませんでした。 いつもよりはよい点数なのでしょうが、普通の人の「よい点数」とはかけ離れています。 お恥ずかしい話、 私の数学の自己最低得点は 30点とかです… 本当に頑張ったのにあまり解けなかったことに、悔しさももちろんあるのですが、 それ以上に優しく教えてくれた先生や友達に申し訳ないです。 先生や友達は勉強中、 いっぱい「頑張ったね」とか声をかけてくれました。 なので逆によい点数を期待されている気がして、 (「あんなに丁寧に教えてもこんな点数?!」と思われそうで) 裏切るようで怖いんです。 まだテストはかえって来てませんが 先生や友達が点数を知った時、嫌われそうで怖いです… もし、このような生徒がいたら どう感じますか? 励ましの言葉も嬉しいですが、 (別に励ます人もいないでしょうがw) 正直なところをお願いしますm(_ _)m 「インターネットしてないで勉強しろ!」と思う方がいると思います。 ごめんなさい。 でも私は真剣に悩んでいるので、投稿させていただいた次第です。

  • プレゼント(男性もご意見ください!)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782630 このような質問をしたばかりなのですが、またちょっと皆さんの力をお借りしたいです。 実は、先生がもうすぐ誕生日らしいんです!! それで、クリスマスと(ちょっと早いですが、成人式も)合わせてちょっとしたプレゼントをしたいなと思っています。 生徒が塾の先生にプレゼントってあまりしない方が良いのはわかっているのですが、以前、先生が“京都に行ったから”と有名なお守りをお土産でくれたんです。 なので、見かけはプレゼントではなく、そのお礼という感じで・・・ 一番のプレゼントは数学の成績が上がることで、第二の軽いプレゼントという感じです。 先生は塾の先生ですし、20歳の大学生なので、よく使う文房具系を考えています。 私はまだ中3で、お金がありません(>_<)  文房具ならどんなもの、文房具以外の適当なプレゼントなら… 予算は3000円までで、何か良いプレゼントってありますでしょうか? ちなみに先生は小さい子に好かれる感じで、面白いキャラクターの先生です。タバコは吸わないと思います。 ぜひ、ご意見ください!!よろしくお願いします<m(__)m>

  • この先生はこの生徒のこと、好きだと思いますか?

    私の友達A(中学三年生 15才)は通っている塾の数学の先生(大学生 19才)のことが本気で好きらしいです この前、その先生にAさん!と声をかけられAさんって24日来る?と言われ、行きますよ!と友達が言ったら、その先生が、なら俺もその日(シフト)入れようかな...と言ったそうです これって先生はどういう心理で言ったんだと思いますか?笑  先生も友達のことが好きなんでしょうか? 確かに、友達はその先生にばかり質問したりそのとき嬉しそうにしたり、好意を表しているので、先生に友達が自分のことを好きだというのがもうなんとなくバレていて、ただ友達を喜ばすために言ったというのも考えられると思いますが...

  • 塾講師に片思いしてます

    現在、私は高校生の16歳で先生は25歳です。私が中学の時に通ってた学習塾で先生は働いていました。私は今、もう塾には通ってません。でも、わからない所があれば先生に聞いてます。LINEで教えてもらったり、たまに塾に行って直接教えてもらってます。(無償でやってもらってて有難いです) 私が中学の時からLINEしてました。LINEでは、ちょっと注意されたり、褒めてくれたり、雑談をしたり、冗談を言い合ってるときもあります。冗談を言い合ってるときはとても楽しいです(*^^*) また、LINEを交換してもいい塾です。和やかで、みんな家族って感じの雰囲気です。塾長は鋭いので、確実に気づいてます笑男友達から聞いたのですが、私が先生を好きであることについて、塾長は「まぁいいんちゃう^ ^」と言っていたそうです でも、来年の3月で先生は塾の講師を辞めるんです。3月までに先生の誕生日があるので誕生日プレゼント(ラルフローレンのハンカチ)を渡そうと思ってます。それと一緒にメッセージカードを添えようと思ってて、内容が「誕生日おめでとうございます^^*教えてもらったお返しです。また、時間あるときにLINEしてください。話を聞くのが楽しみです」と短く書こうと思ってます。 この内容の中に告白の文章を付け加えるかで悩んでます。 質問 (1)誕生日プレゼントを渡すとことは喜んでもらえると思いますか? (2)元生徒から告白されたら先生は迷惑ですか? (3)16歳と25歳が付き合うのって、法律違反ですか? 前に塾講師をしていたり、20代後半の方からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。

  • 塾の先生を好きかもしれない

    今高校二年生です。 私の通っている塾は個別塾で、講師1対生徒2です。たまに1対1の日もあります。 私は英語と数学を受講していて、英語の先生は女性で、数学の先生が男性です。 その2人の先生が最近なんか仲良しなんです。 「2人がなんか仲良しだな~」と思いようになってから、なんだか数学の先生の事が気になりだしました。 それと同時に英語の先生のことが気にくわなくなってしまいました。なんか見るだけでムカつきます。 「数学の先生と仲良くしないで!」と思ってしまいます。 夏休み中は英語の先生のことが大好きで、数学の先生の事なんてどうでもよかったのに…。 前から数学の先生が他の生徒(女の子)と話していると、ちょっとヤキモチやいてたんです。 数学の先生は私の心配だけしててほしいのに!とか思ってしまいます。 しかもたぶん仲良くなったのは私が理由だと思うんです。 私は授業を真面目に受けていない時期があって、2人の先生を困らせていたので、2人で相談とかしてるみたいなんです。 一方の先生に話した話は、絶対にもう一人の先生の耳には入っているんです。 数学の先生に「友達と喧嘩した」と言ったら、英語の先生に「友達と仲直りした?」とか聞かれて、そうゆうの最強にムカつくんです。とにかく2人が仲良しなのはムカつくんです! 私はこれからあの塾でやっていくのが不安です。 数学の先生は11月に辞めてしまうらしいんですけど、仲いい2人を見たくないので11月まで塾を休もうかと思ってみたりしたんですが、その後も英語の先生のやって行けるか…。 私情が混じって勉強にならないけもしれませんし。 これは恋ですかね??それともただ嫉妬してるだけ? 皆さんの意見や、アドバイスをきかせてください。

  • 【塾講師】生徒への対応で困っています

    こんばんは。 塾講師(五年目)です。 と言っても、本業は大学院生で塾講師は副業です。 ずっと個別指導講師として働いてきて、今年から集団指導をするようになり、現在高2の数学を担当しています。 担当しているクラスに対応に困っている生徒がいて、アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 その生徒ですが、ノートを取らない、違う問題集(数学)をしている等、授業態度が良くありません。 注意しても直そうとしません。 しかし理解度は高く授業内容は理解しています。 説明をしても「そんなんわかってるし」みたいな態度です。 一応中堅私大を目指すコースなので、扱う問題等その生徒には簡単すぎるようで、もっと難しく等の要求をしてきます。 しかし、テストで10点、20点の生徒もいるためそのようなことはできません。 だったら上のコース行けよと思うんですが、中々そういう発言は教師からすべきではないと思い、行っていません。 またこれは私が悪いのですが、知らぬ間に書き間違いをしていて、その度に「もうこの先生アカンわ。」と行ってきます。 完全に舐めきられてしまっている感じです。 またこのクラスの高1時の先生がその生徒はよかったらしく、私の前で「〇○先生の~が良かった」等の発言をしてきます。 最近はうっとうしいので、無視していますが周囲に悪影響を及ぼしそう(他の生徒の信頼まで失いそう)なのでそろそろどうにかしたいのですが、どうすればこの生徒とうまくやっていけるでしょうか? まず私は書き間違いをできるだけしないようにするとしても、一度失った信頼は中々取り戻せるものではないので、少しずついきたいと思っています。 よろしくお願いします。