中3女子の一年間の塾生活

このQ&Aのポイント
  • 一年間の塾での生活を振り返ります。数学の先生に頼まれて頑張った結果、偏差値を20上げることができました。先生との特別なやり取りやプレゼントによって私は恋心を抱くようになりました。
  • 塾の先生との関係が深まりました。先生は私の誕生日にバースデーカードを贈り、2人っきりで雑談したり数学を教えてくれる時間を作ってくれました。私の頑張りを認めてくれ、連絡先交換をすることを約束しました。
  • 先生との特別な関係を築いています。私が感謝の気持ちを込めてクリスマスカードをプレゼントし、先生も私に対して好意を持っている様子です。先生は私に対して特別な扱いをしてくれ、私もそれを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな生徒かな...?

塾の先生に恋をしている中3女子です。 この一年間の先生との出来事を書きたいと思います。 私は一年前に塾に入りました。 数学の先生に認めて欲しくて、ひたすらに頑張って、偏差値を20あげました。 その、認めて欲しいという思いがいつしか恋心に変わっていました。 先生は私の誕生日にわざわざ市販のバースデーカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。 それから、よく誰もいない塾で2人っきりで雑談したり、数学を教えてもらったりしました。 私が数学のテストで90点とったら、お願い聞いてと頼んだら、いいよといってくれました。 私は本当に90点以上とって、連絡先交換を頼みました。先生は卒業して生徒じゃなくなってからね、と言ってくれました。 私はクリスマスに誕生日のお礼にクリスマスカードをプレゼントしました。 カードには、先生のおかげで偏差値が20もあがりました。ありがとう。と書きました。 また、2人っきりになったとき、先生は私に「なんで、そんなに数学あがったの?」と何回も聞いてきました。私が「先生のパワー」と答えても聞いてくるので、わかってるくせに、と心の中で思いました(笑) この前は、塾の帰りに私が友達と一緒にいたので2人っきりになれませんでした。そしたら、先生は私が友達と別れたのを見計らって、私を追いかけて呼び止めてくれました。とっても嬉しかったです。先生から次のテストは順位あげたらご褒美ね、と言ってくれました。 そのほかにも、先生が肩揉んでとゆったので肩を揉んであげたり、私が体調悪いときに薬をくれたり、メガネかけてきてと頼んだら次の日メガネをかけてきてくれたり... 友達は、先生にとって〇〇〇ちゃんは特別だよ、とゆってくれます。 友達にゆわれても、今までそんなことを感じなかったけれど、最近では自分でも特別だと感じます。 この文章から読み取れる、先生の気持ちがあれば、教えて下さい。 先生にとって、私はどんな生徒でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaokura
回答No.1

遊ばれてるのでは。 相手は大人です。 まぁ、でも結局恋の行方ははあなたの顔次第ではないでしょうか。 話はそれますが、偏差値20上げるって…すごいですね(゜o゜;;