-PR-
yoshinobu_09

縦長の表がありまして、これをA4サイズの横置きに、二段組みにすると丁度収まるサイズです。
段組みにするにはどうすればよいのでしょうか?

EXCEL2003を使用しています。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-04-27 23:51:54
    • 回答No.2
    印刷設定でできるとおもいます。
    文字が小さくなってしまいますが・・・。

    ファイル→印刷→プロパティ、でページレイアウトで設定します。
    通常印刷で2ページになるものでしたら「2ページ/枚」を選択します。

    いま、てもとにエクセルがないのでちがっていたらすみません。
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-04-28 09:07:01
    • 回答No.4
    No2です。 昨夜はエクセルが手許に無かったのですが、今、エクセル2000で試しました。 No2に書いた手順で縦長の表を1枚の紙にニ段組で印刷できました。紙も自動的に横になりました。ただし、プレビューでは見られないようです。
    No2です。
    昨夜はエクセルが手許に無かったのですが、今、エクセル2000で試しました。
    No2に書いた手順で縦長の表を1枚の紙にニ段組で印刷できました。紙も自動的に横になりました。ただし、プレビューでは見られないようです。
    • ありがとう数0
    • 2004-04-27 23:49:17
    • 回答No.1
    Excelには段組の概念がありません。

    はみ出す下半分を右横に移動させます。

    印刷時ならプリンターのオプションで2枚を1枚に印刷する
    機能があればそれを使うことで横1枚に出来ます。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    段組み機能がないとは残念です。
    プリンタにもレイアウト機能がありませんでした。
    投稿日時 - 2004-04-28 00:01:02
    • ありがとう数0
    • 2004-04-28 02:12:29
    • 回答No.3
    カメラ機能を使って、上半分と下半分をそれぞれ、別のシートにで横に並べて貼り付ければよいと思います。
    具体的な使い方は、googleで「excel カメラ」で検索してください。

    カメラ機能は昔のExcelでは標準でツールバーにあった気がしますが、いつの間にか無くなってます。ツールバーのユーザ設定でツールバーに追加しないといけません。他にも標準ではツールバーに載ってない便利な機能もあったりします。値のみの貼り付けとか。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ