• ベストアンサー

東京~福岡(博多)間の出張での新幹線の利用率

ふと思った事なのですが、東京から福岡(博多)までの出張で、新幹線を使っているのはどのくらいなのでしょうか?

noname#253211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

出張に限っての利用比率の統計はないでしょう 旅行客を含めての トータルの比率でしたら2012年のデータで 飛行機92%:新幹線8%です http://pamph.jr-odekake.net/view_pamph20.php?ci=jr-west&pi=jrdata2012 これの64ページ参照 福岡空港がきわめて交通の便が良い(地下鉄で5-10分で博多駅や天神地区に到着可能)ことも影響しています。

質問者

お礼

やっぱり飛行機のほうが主流なのですね。 どうもありがとうございました。