• ベストアンサー

ナイキのこのスニーカー、綺麗目に合いますか?

ナイキのMS78と言うスニーカーを買おうかどうか迷ってますが、こう言うスニーカーは綺麗目にも合いますか? 服はベネトン・タケオキクチ・H&Mなどを好んでおり、ズボンはユニクロやエドウィンなどで細めの物を選び、靴はパトリックやリーボックをよく履いてます。 服は基本的にシンプルカジュアルで、派手な配色や柄はあまり好みません。 http://www.dsw.com/shoe/nike+ms78+sneaker+-+mens?prodId=223604

noname#188994
noname#188994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

こういうアイテムを合わせる場合、「カラフルでポップな似たテイストのアイテムを全体にも持ってきて馴染ませる」か「他はモノクロ等の印象の弱いアイテムにして、靴だけをポイントにする」・・・といういずれかのパターンになると思います。 jedtrさんの普段の方向性から、自動的に後者になると思いますが、後者のパターンは違ったテイストの物同士を馴染ませなくてはならないので少し上級向けである上、合うアイテムの幅も狭いのでマンネリになる可能性もあります。 ということで、「様々な綺麗目と合わせ」たいなら、もっと落ち着いたカラーの別のスニーカーをお勧めします。勿論、「ここぞ」という時にだけ合わせる用途なら、1つ持っておくのもいいと思いますが。

noname#188994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「外し」として使えるかなと思いましたが、やはり上級者向けのアイテムになりますよね…。 自信はないので止めときます(笑) MS78とプーマスエードで悩んでたんですが、普通に使うならスエードの方がいいですかね…? http://store.puma.jp/shop/puma/goodssale.html?gid=2529648 にあるスエードの「グレー」を考えてます。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

No.1です。 見た目(色的にも)はそっちの方が扱い易いと思います。 ただ、スウェード地は、特に暑い日本の夏なんかは暑苦しく見えがちなので、使うのは寒い時期だけに限られるということがあります。(そういうのを気にするなら、ですが。) そういう意味では、MS78の方は改めてよく見るとメッシュ地でかなり涼しげな素材感にも見えるので、こちらは冬や秋には厳しいか?という気もしますね。 その辺りいかがでしょうか。

noname#188994
質問者

お礼

夏だからスエードは…とかは考えた事ないです(笑) まぁ一応キャンバスなどもありますから、夏はそっちをメインに使いますが…。 MS78は確かにメッシュ地で寒そうでした(笑) とは言えナイキで他に魅力を感じるモデルもなかったので、やっぱりスエードを買う事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代前半は何を着ればいいのか…?

    30代前半の男です。 今まで特にファッションには拘りがなく、手頃で身近なピーコートやダウンを愛用してきました。 しかしここ最近ファッションに少し興味が出てきて、とりあえずアウターを新調しようと思ってます。 そこで以下のような服に目をつけてますが、30代前半の男が着るにはどうでしょうか? 他はファストファッションや手頃やブランド(トップはGAPやH&M、ボトムはユニクロやエドウィン)が多いです。 靴は基本的にスニーカーで、コンバースやリーボックを好んで履きます。 デザインや文字が過度に主張するような格好は好まず、割とシンプル目な格好が多いです。 ・ダッフルコート(色はカーキを狙ってます)   http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/2923417/?did=&cid=9698 ・ミリタリージャケット(N-3B?、色は黒を狙ってます) http://zozo.jp/shop/johnbullprivatelabo/goods/2585390/?did=&cid=22298

  • レディース この色にあう色がわかりません アドバイスお願いします

    若草色のような黄緑の色のキャップがあるのですが、あわせるものに困っています。(ちょうど、このさいとの"質問をする"ボタンの色に似ています) 私は少しぽっちゃり型です。背は低めで普段はトレーナやパーカー、デニムのパンツ、コーデュロイパンツなどをはき古着やサーフ系のものを好んできてます。 このキャップにあわせて、この色にあった服がなかなありません。たとえば、黄緑の色が入ったトレーナなどさがすのは大変だし、スニーカーもあまりないですし・・・この若草色のキャップと共通性を出すために(色をまとめる)、服や小物などのどこにこの色を入れていいかわかりません。それか黄緑以外でもこの色にあう配色はありますか? それと、ブーツカットの濃いめのデニムパンツにナイキのエアフォース1って邪道なんでしょうか?お願いします 色々アドバイスよろしくおねがいします。

  • NIKEのスニーカー

    今までたまにしかスニーカーを履かなかったのですが、これから夏に向けてTシャツにスニーカーという格好をしたくなり、早速買いに行きました。今日は錦糸町に行ったのですが、NIKEの取り扱いが少ないようで、気に入ったのが見つからずそのまま帰って来ました。総武線沿線でNIKEを多く扱っているお店、教えて下さい!お願いします。

  • ナイキのスニーカー探してます

    ナイキのエア・トレーナー・エスケープというスニーカーを探しています。 カラーは「濁った青っぽい色」のマーブルで、ゴムの部分がシルバーで、サイズはLです。 自分でさんざん探したのですが見つかりませんでした。 通販でもお店でもどちらでも構わないので紹介してください。 お店を紹介してくれる場合は、自宅が埼玉なので、関東辺りでお願いします。

  • NIKEのスニーカー探してます!!

    今、NIKEのスニーカーが欲しくて探してるのですが、なかなか見つからなくて・・・。色は白の紐靴で、サイドにネイビーのNIKEのマークがついているものです。値段は6000円と雑誌に出ていて、名前はわからないんです。載っていた雑誌はMOREの3月号(観月ありさが表紙)の靴の特集が組まれているページに載っていました。お店の人に聞いたところ、「3月上旬に入ってくるかも知れないし、入ってこないかも」と言われました。この間見に行ってもなかったんです。発売されてるのかどうか、神戸・大阪で「見たよー」って言う方、ぜひぜひ連絡下さい!!よろしくお願いします。

  • ナイキのスニーカーって・・・

    なぜナイキのスニーカーって同じエアプレストでも値段が違うんでしょうか。エアクキニとかも違うし・・・。誰かおしえてくだいっ。

  • ナイキ スニーカー

    高校生の男子です この画像のスニーカーにはどんなコーデがいいと思いますか? 水色っぽく緑っぽいです

  • NIKEのスニーカー

    NIKEのエアフォース1 '04バレンタインモデルを探しています。 上野のアメ横になるお店に売ってるのは知っているのですが、NIKEショップでも取り扱っているのでしょうか。 都内で他に売っている場所を知っている方がいましたら、是非教えて下さい。お願い致します。 できれば行き方も教えて頂けると助かります。

  • ナイキのスニーカーについて

    この画像のスニーカーはナイキの何と言うスニーカーかわかりますか? 回答お願い致します。

  • ナイキのスニーカーって

    品質低いんですか? 他のメーカーに比べると、ヘタるのが早い気がするんですけど…。

専門家に質問してみよう