• 締切済み

頭痛

高校なんですが土日祝日はバイトに行っています! バイト内容はベットメイクなんですが肉体面でホントに大変です。 今日バイトに行った時に仕事中に頭痛に襲われました!体も怠くなり辛かったんですが、無理してなんとか仕事を終わらせました。 そのあと休憩してたんですが、頭痛がひどく吐き気も少ししてきました。 それも我慢し風呂に入ってゆっくりしたんですが治りません。 家に帰り座りながらTVを見てる時はそこまでの痛さじゃなかったんですが、立ち上がるとすごい痛さの頭痛が走ります。 タバコなどの原因もあるのですか? ずっと吸ってたんですが1ヶ月前から禁煙してまた3日前くらいから始めたんですけど、それも原因のひとつですか? それともケータイなどの原因でもあるのか知りたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 吐き気があるのでちょっと危ない可能性もありますので タクシー呼べますか? 其れともたちが上がるのも大変なら どうぞ救急車を呼んでくださいね すぐ夜間救急病院へ行かれた方がいいと思います

178-26
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日寝てよくなったので普通にバイト来ちゃってるんですけど、大丈夫ですかね?

関連するQ&A

  • 片頭痛のつらさ

    私は小学生高学年頃から頭痛持ちで、もう10年片頭痛に悩まされています。 特にここ2年間は本当に酷くなった気がします。 私は半年前まで、土日だけレストランでバイトをしていました。そのバイト先はお客さんのタバコの煙りが凄くバイト中も呼吸が苦しくなり胸が痛くなってさらに片頭痛が起こりました。店員の人達も喫煙者が多く休憩室もタバコの煙りが凄くて大変でした。 結局このままだと体がおかしくなってしまいそうなのでバイトは辞めました。 辞めてからも、歩きタバコをしている人とすれ違う時、吸っていなくても喫煙者から出るタバコの臭いを嗅ぐだけですぐに頭痛が起こるようになってしまいました。 また、疲れている時や急に暑くなったりすると片頭痛が起こります。 痛みとともに吐き気に襲われ何度か吐きました。 家で痛くて寝ていると親が、「またか‥」「ノイローゼだ」などといってきます。片頭痛に悩まされているのは知っているのですが、なかなか辛さを理解してくれません。ハンマーで殴られているようにガンガン痛くて寝ているのに、さらに親の言葉で心まで痛くなります。 片頭痛で悩まされている方は周りはちゃんと辛さを理解してくれますか?

  • タバコが原因・・・?

    喫煙歴7年。女性です。 タール6mのタバコを一日2箱近く吸っています。ここ最近、吐き気と偏頭痛に悩まされています。タバコを吸っていない時は吐き気も頭痛もないのですが、一本吸うと頭痛と吐き気が始まります。 以前はそんなこともなかったので、なぜそうなったのか分かりません。 体に何か起こっているのでしょうか。 タバコが原因なのでしょうか。 どなたか、お分かりになる方、教えてください。 ちなみに、以前からずっと禁煙にチャレンジしては挫折していて、どうしてもやめたいのに、朝起きたら、非常に強い喫煙渇望に襲われます。 ちょっとストレスが溜まると禁煙三日で挫折します。 本の禁煙セラピーによると、意志が弱いのではない、と書いてありましたが、自分は意志が弱いんだ・・・と禁煙に失敗する度落ち込みます。 しかし、今回の頭痛により、以前よりもタバコをやめたい、という思いが強くなっています。 頭痛、吐き気の原因と共に、禁煙に成功した方の体験談をお聞きしたいです。(たくさんこのような質問があって申し訳ないのですが、お願いします。)

  • 頭痛の原因

    私は、ここ数ヶ月禁煙に成功していました。けれどまた最近どうしても我慢できなくて、吸い始めました。すると頭痛が毎日のように続くんです、微熱もあるし、原因がわかりません、タバコが何か関係しているんでしょうか?

  • 頭痛と吐き気

    私は、今11才なんですが頭痛と吐き気に悩んでいます。 お父さんの仕事の関係で引っ越す時に必ず風邪や腹痛、吐き気、吐いたりします。 そして、一年に何回か朝頭痛で起きて吐くことがあります。 たいてい前の日に食べたものの中で消化されない物や辛い物、食べた時に生臭かった食べたものなどがでできます。 海外、特に今住んでいるアフリカにはよくレストランで「これ食べてもいいの?」と言ってしまうような物が出てきます。 この頭痛と吐き気の原因は食べたものなんですが?

  • 頭痛と吐き気が続いています。

    ここ1週間程ですが、頭痛と吐き気が続いています。熱はありません。 頭痛は酷い日もありますが、何となく痛いと言うか重い日もあります。 吐き気は朝起きた時や朝食後、夕食後にあります。 また、3か月ぐらい前に腰椎にひびが入る怪我をしているせいか 肩こりもあり、お尻や足がとても痛くてなかなか眠れていません。 ちなみに現在労災休業中で、パートの仕事を休んでいます。 何が原因で頭痛と吐き気が続くのかわからないのですが、何が原因と考えられるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 頭痛について

    20代女性です。 時々頭痛があるのですが、偏頭痛なのでしょうか?対策はありますか? また、偏頭痛には市販の頭痛薬、イブなとは効かないのですか? 頭痛が起きるのは午後の方が多いです。 だんだん痛みが強くなります。 頭の前側が痛く、片側だけ痛いことはありません。 ひどくなると吐き気や嘔吐することもあります。 横になって休むと落ち着くことが多いです。 前は1日中寝込んだこともありました。 最近はないですが、頭痛の前に光のギザギザしたものが見えることがありました。 市販の頭痛薬は毎回飲みます。 効果はあるのか、休んだから治ったのかよく分かりません。 1番最近では、午後から頭痛がし始めて徐々に痛みが増し、17時過ぎに仕事から帰る途中で吐き気が強くなり、何度も吐きました。 車を運転できる状態ではなかったので、とりあえずとまって、目をとじて休んでいるとだいぶ良くなりました。いつの間にか眠ってしまって1時間は経っていました。

  • 寝過ぎた時の頭痛

    寝過ぎで頭痛のする事が多いです。 ネットで調べた所、同じような事に悩まされている人は多いようですが なぜ寝過ぎると頭痛に繋がるのか、よくわかりませんでした。 一体、何が原因なのでしょうか。 ちなみに、私は平日は2,3時間くらい 土日とかは、10時間以上は寝てます。(酷い時は20時間以上) そういう長時間睡眠の後で起きると、頭がぼーっとして吐き気がします。 放置していて良くなった試しは滅多になく、時間と共に悪化して嘔吐するだけなので 頭痛薬をしょっちゅう飲んでいます。 小さい頃から元々頭痛持ちだったのですが、働き出して以降ますます悪化している感じがします。 趣味を持てとか、規則正しい生活をしろとか そういう根本原因はとりあえず置いといて、長時間睡眠が頭痛に繋がる原因だけを知りたいです。

  • 3日連続で頭痛が・・・

    今日で3日目なのですが、頭痛が続いて心配になったので質問です。 頭痛が起こり始めたののは土曜日の朝です。 それからは、頭痛がしては治まる。 頭痛がしては治まるの繰り返しです・・・ 当方受験生な物で、昼夜に各1~2時間の休憩を挟んで塾に籠もりっぱなしです。 平日は20時~翌日1時 休日は9時~13時(1時間休憩)14時~20時(1時間30休憩)21時~翌日1時、というペースで籠もっています。 肉体的にも精神的にも疲労してしまって、昨日学校を休んで一日中休養してみたのですが、一向に直りません・・・ また先程熱を計ってみたところ、熱が38度2分ありました。 今朝は37度0だったのですが・・・ ちなみに、頭痛が起こりめた日には熱はありませんでした。 これは何かの病気なのでしょうか?それとも単なる疲れからでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 偏頭痛??

    昔からなのですが生理前や生理後月1~3回くらい頭痛があります。 頭痛になるときまって背中~首、肩にかけてがばりばりに凝ります。 頭痛は片方のこめかみが痛み、寝ていてもいたく、ひどい時は吐き気もします。鎮痛剤をのまなくてはおさまりません。調べると偏頭痛で当てはまるのですがパソコンの仕事、運動不足などもあるので(頭痛がおこると肩、背中が痛いので)緊張型頭痛なのかな?とも思います。偏頭痛でもこのように肩こりみたいな症状が出るのでしょうか?

  • この頭痛の原因は?

    病気と決まったわけではないのですが、ここで質問させてください。 最近、買い物に行って帰ってきたくらいの疲れでも頭痛がするようになりました。 (平日の仕事はパソコンをよく使うOA事務ですので、仕事後の疲れからくる頭痛はそれが原因かなと思うのですが) 肉体的に特に疲れるほどもないときでも少し動いただけで頭痛がしてくるようになったのです。深刻にはとらえてないのですが 、ふと気になったのでどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう