• 締切済み

気にしすぎですか?

気にしすぎですか? 現在結婚二年目 旦那29私28子なし夫婦です。 私達夫婦は普段から隠し事一切せず、まるで親友のように仲のいい夫婦です。悩みがあれば、すぐにお互いに相談したりして、支え合っています 。 どちらかというと、私が大方旦那ラブで、旦那はそれに応えてくれる形で一緒にいます。もちろん旦那も私を好いていてくれています。 昨年11月位に、旦那の同僚の35歳バツイチの女性が、社内不倫の末、ひとりぼっちになり精神的にグダグダだったので、「俺(旦那)が支えたい」と、旦那がその女性のことを気にするようになりました。その女性は、ひとりぼっちにしたら死んでしまうのではないかと思わせたり、あなた(旦那)だけが私の理解者、などと、かなり私の旦那に甘えていたそうです。 そういう話も、旦那は包み隠さず全部私に話してくれていました。 もちろん、私はいい気はしないし、社内不倫の末に引き起こしたことなので、自業自得では?と思いましたが、旦那は優しすぎる人なので、ほっとけないようでした。 挙げ句の果てに、「あの女性がひとりで立ち直るまで、俺が二年ぐらい一緒に住んで、支えたい。ただ、恋愛感情はない」と言ってきました。もう自分の中では決意したようで、相手の女性にも伝えていたそうです。しかし、相手の女性は、奥さんに悪いから…と流石にそれは断っていたらしいのですが…。 この旦那の行動に、私はブチ切れて、そんなのありえない!と言い合いになり、なんとか旦那を説得し、「本当に守るべきものを守る」と、納得させました。 それが11月の出来事なのですが、昨日、旦那にあの時恋愛感情はないって言ってたけど、本当になかったの?と、問いました。すると、即答はできない様子で、もしかしたら恋愛感情があったのかも?とうかがわせる返答がありました。私としては、11月の件で恋愛感情があったのかどうかハッキリさせたいのですが、もし、恋愛感情があったと言われたら、許すことができないかもしれません。今は、確実に女性とは距離をおいて、私情の話はしていないらしく、それは信じています。過去に他の女性に恋愛感情を持っていたことを、許すべきでしょうか? 旦那自信、恋愛感情がない、キスもエッチもしたいとは思わない。前も今も、と、断言しています。

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

そもそも「夫婦」ってなんですか? それがわかっていないように感じます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

ご主人が他の女性に恋愛感情を持ったら許さない、ということは、そうだったら離婚するってことですよね。 でも、あなた方夫婦は、どちらかと言えばあなたの方が惚れていて、ご主人はそれに応えてくれてる関係なんだし、ご主人はその女性と一緒に暮らしたいと思っていて、それが恋愛関係によるものなんだったら、あなたと離婚できて、その女性と一緒に暮らせるなら望み通りですよね。 あなたが許さない方が、ご主人もその女性も望みが叶うわけだけど、あなた自身は愛するご主人を失って、寂しいことになりますよね。 別れることになったら自分が困るのに、許すとか許さないとか、偉そうに上から発想で考えるのはどうかと思いますよ。捨てられたくないんなら、威張ってないで、すがった方がいいのでは?

回答No.4

こんばんは。 私は、今53歳の男性です。どうぞ、宜しくお願いします。 さて、投稿内容を拝見しましたが、旦那さんの気持ちはとても「PURE」なものだったと信じたいです。・・・がしかし、その動機に一片の曇りがなかったとしても、「妻帯者」として出来ることと出来ないことの「区別」はするべきだと思います。 まして、相手の女性がいくら困っているあるいは切羽詰っているとしても、旦那さんの考えたことは、到底理解できるものではないと思います。 よく言われることですが、「同情は愛情に変わりやすい」わけです。「その女性は、ひとりぼっちにしたら死んでしまうのではないかと思わせたり、あなた(旦那)だけが私の理解者、などと、かなり私の旦那に甘えていたそうです。」 まあ、奥さんに包み隠さず話すこと自体は悪いとは言えませんが、もし旦那さんが何のためらいもなくその事実を奥さんに伝えていたとすれば、旦那さんが持っている「常識」なるものを疑ってしまいます。 冷静に考えて、一時といえども「奥さんより、その女性のほうが大切だ」と本気で考えて、しかも、奥さんがブチ切れて反対しなければ、その女性のもとに赴いていたわけです。 はっきり言って、恋愛感情が云々というレベルの話しではなく、守るべき一番大切な存在が分かっていない男だと思います。そして、旦那さんが今回の件をそのように考えて行動に移そうと思った背後には、相当強力な動機づけがあったと思います。 でなければ、自分の妻以外の女性とともに「二年」もの間生活を共にすることなど有り得ないですから・・・。旦那さんが「恋愛感情がない、キスもエッチもしたいとは思わない。前も今も、と、断言しています。」とのことですが、本当のところはどうなんでしょうね。 私も「男」ですから、最初はそんなつもりはないとしても、その気持ちは容易に変わり得ます。しかも、「同じ屋根の下」で「苦楽を共にする」わけですから、「特別な感情」が生まれないと考えるほうが不自然です。 実際、男女が一晩同じ建物の中で過ごすだけで、それはもう立派な「浮気」の証拠になるようですから。そう考えただけでも、旦那さんの考え方がいかに「幼稚」で馬鹿げているものかがお分かりかと思います。 それで、今回の件を奥さんが許すかどうかは奥さん次第ですが、旦那さんの考え方や物の見方は何も変わっていないということを加味して、これからのことを考えられたらいいと思います。 最後に、相当きつい表現を使わせていただきますが、「バーチャル」といえども旦那さんはすでに一度奥さんという存在を「捨てた」わけです。しかも、「二年」という長期間・・・。 では、まとまりがなくなってきましたが、今後の参考にしていただければと思います。失礼しました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

おたくの旦那さん、あたまがおかしいですよ。 そんなこと言って来たら離婚ですよ、普通。 今回はなんとかおさまったようですが、 その女に未練はまだあるでしょうし、 その先だってまたやりかねません。 子供を作らずに離婚の準備をしておいたほうがいいですよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

ご主人は恋愛感情が無かったと思いますよ。 ご主人と彼女は恋愛感情よりも太い 精神的なつながりがあったのだと思います。 だから恋愛感情が無くても一緒に住みたい! と思ったのでしょう。 精神的なつながりは性的なつながりよりも 太くて強い絆なんです。 だからキスやエッチなんて必要無いので したいと思わないんです。 何故そこまで断言出来るかと言いますと 私と主人がそんな関係で結婚しました。 だから結婚が決まるまで 主人とは手をつないだこともありません。 そんなことしたいとお互い全く思わなかったからです。 ただ、性的関係を持つと誰にも切れない関係になります。 私と主人の場合はお互い独身だったので それで良かったのですがご主人は違います。 ご主人が恋愛感情が無くても男女がひかれ合って 精神的な強い絆を結んでしまうことを 理解してくれたらいいですね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

まあ、明らかにおかしいのは旦那さんですが、それを止める事ができたのはあなたですし、結果オーライというと何ですが、これで良かったんだと思います。それ以上蒸し返す(=あなたが旦那さんの恋愛感情を徹底的に確認する)なら、それは完全に蛇足です。 それにしても旦那さん、エッチもキスもしたいと思わなくても、別の女性と一緒に暮らすだけでそれはそれで新鮮で楽しいでしょうけどねぇ。。。 「あわよくば」っていう考えは絶対にあったと思いますよ。

関連するQ&A

  • 夫婦で悩んでいます。

    結婚して2年目の主婦ですが、夫に以前から好意を持っている女性が いて夫婦で困っています。 旦那とはもともと旦那な既婚者の時知り合い、不倫の末結婚しました。 旦那に好意を持っている女性とはメールぐらいはしていたそうで一方的に 好意をもっているみたいです。 私たち夫婦が悪いですがSNSなどの投稿で旦那が離婚して私と付き合い結婚した 事を知り激怒してトラブルになってます。 私たち夫婦は仲間と一緒にお店を経営しておりますが、不倫の末結婚とまでは書き込みしてませんが、におわせる書き込みをしようとしています。 この女性にはどのような対処をすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 本当に気が合う・愛し合ってるのであれば

    気の合う仲の良い夫婦であれば、旦那に不倫されて、 旦那が子供と家庭をとり不倫相手を振れば、 また元通り奥さんと仲良く過ごせるものですか? 不倫されたしこりやわだかまりは、仲の良さが勝てばなくなりますか?

  • 気になっていた男性が不倫

    会社を転職して数か月になる30代前半女性です。 悩みは、気になっている男性が不倫をしていることです。 その男性は、仕事でいろいろサポートしてくれ、 また、なんとなく自分に好意があるのではないか?という態度を示してきました。 しかし、私はその男性は別のチームのリーダーであり、偉い立場の方なので、気軽に話しかけることができず、好意を見せられても放置していました。 そのとき、そのような状態が気に入らない女性がいました。 おそらく、ずるい、うらやましいとおもったのでしょう。 その女性はそのまた別のチームのリーダーと社内結婚し、子供もいるのですが、 社内の別の男性と不倫しているとひそかにうわさになっていました。 そして、その女性は、全く違う髪型でしたが、徐々に髪型を私と同じにし、 服の感じも私に似せて、しゃべり方や、レポートの書き方など細かな行動をまねていき、 なんとなく、知らないところでガンガンアタックしているのかな~?という様子でしたが、 いつの間にか、その男性と不倫している状態になってしまいました。 私はまさかそんなことにはなるまいと思っていたので、なんとなく、おや?とおもっても放置していましたが、 私はものすごくショックでした。 私はその男性に好意があったかといえば、やはりあったからショックなのだと思いますが、正直どうしていいかわかりません。 気を使っていただき、好意を示してくれたのはうれしかったのですが、ほとんどしゃべったことがないので、仕事を通じて徐々にお互い知り合っていければな、と思っていた矢先でした。 その男性は、不倫している状態は、私に好意をみせても相手をしてくれなかったから、といわんばかりです。実際その男性と女性は長年一緒に勤めていましたが、私が入社するまで二人は不倫の関係ではなかったようです。 ですが、仮に、誰かに好意を受け入れてもらえなかったとしても、さそったのは向こうからだとしても、不倫をするものなのでしょうか。 おや?と思っても何も動かなかった私が悪いのでしょうか。もし、動いていればこのようなことは招かなかったのか。 また、今になって私が好意を見せたら不倫が終わるのか、でも、一度不倫をしてしまった男性に好意を持つのはどうなのか、と悩んでいます。 また、その女性はおそらく会社の上に気に入られており、不倫していようが、おかまいなしです。 むしろ、かわいくない愛想の悪い私のほうがあまり歓迎されないタイプでしょう。 正直社内も混沌としており、今の状態が会社にとってもよい雰囲気だとは思いません。 こういう場合、私はどのような行動をとるべきでしょうか。 その男性を、今も愛すべきでしょうか。

  • 既婚女性に質問です。

    仮にあなたの旦那が不倫していたとして、特にムカつく旦那の不倫相手の女は誰ですか?(旦那に対しても不倫相手の女性に対してもムカつくとして) 頭にくる順に並べていただけたら幸いです。 (1)あなたよりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。出会いは旦那が通ってる習い事。旦那は不倫相手には独身だと嘘をついていた。 (2)あなたよりずっと若くて可愛くてピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。旦那は不倫相手に既婚だということを黙っていた。 (3)あなたよりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。社内だし既婚なことは女性も知っていた。

  • 離婚後に不倫が発覚

    離婚して半年後に元旦那がW不倫していたことが分かりました。 離婚後も不倫が続いたそうで、先日不倫女性の旦那に全てがバレてしまったそうです。私は友人から教えてもらいこの事実を知りました。 不倫の事実を何も知らずに離婚してしまった私が馬鹿でした。 これから慰謝料の請求はできますでしょうか? ・婚姻時は不倫には気がつきませんでした ・離婚理由は性格の不一致です ・不倫の物的証拠はありません ・離婚時に「今後一切の要求をしない」という離婚協議書を交わしていますが公正文書にしていません ・不倫女性の夫婦は、旦那さんが精神的におかしくなるほど怒り狂い、もしかしたら離婚するかもしれないそうです。ただ子供がいるのでどうなるか分かりません 「不倫発覚後3年以内なら慰謝料請求が可能」は知っていますが、不倫が離婚理由ではなかった場合はどうでしょうか? 不倫女性の旦那さんと協力して慰謝料を請求できませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 8歳年上の男性が気になっています

    25歳女性、会社員です。 違う支店の8歳年上の男性が気になっています。 仕事のことで、ときどき電話や社内メールでやりとりがあるんですが、その時にプライベートなことも少し話しています。 彼はバツイチで、お子さん(同居はしてないみたいです)がいます。 話しやすくて、話してて楽しいのですが、離婚もしていてお子さんもいると思うと、これ以上踏み込んでいいのか(恋愛感情を出していいものか)躊躇しています。 彼は4月で異動になるかもしれないので、そのときに携帯番号を聞こうかなとも思っています。 ただ、それらが迷惑だったら…と思うと怖いです。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 一回り上の女性から

    職場の女性なのですが自分より一回り年齢が上です。 既婚者です。 他の仲間たちと飲みに行ったりすることはよくあります。 が、この間二人で飲みに行こうといわれ行きました。 普通に仕事話とかいろいろ話していて、突然 自分に「私ね旦那とうまくいってないんだ・・」 などと言ってきて流涙・・・。 酔っているのだろうと思い介抱して、タクシーに 乗せて帰りました。 でも、その後も何か思いつめているようだし、 ○○君(自分)は優しいから○○君と一緒になればよかった などと言ってきます。 その女性は、年齢に比べ非常に若く見え美人なので 悪い気はしませんが、何か自分に対して特別な感情を 持ってくれているのでしょうか。 いままで当然恋愛感情など抱いたこともなく不倫も したいと思いませんが、今後どういう気持ちで接していけば よいのかわからばくなってきています。

  • 気になるっていうか何ていうか…

    今彼女がいます。しかし、とても仲の良い友達が気になるっていうか…以前はこんなこと思わなかったんです。今年の4月からお互い別々のところに住み始めたました。それでこの前久々に会ったんですが、それからやたらその子のことを考えるんです。今振り返ってみても、今までその子と一緒にいた時間はなぜだか知らないけど特別?だったとか思います。この気持ちってどうなんでしょうか?恋愛感情なんでしょうか?