• ベストアンサー

小学生でも・・・・・・

y45uの回答

  • ベストアンサー
  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

クラッシュバンディクー、同2などはいかがでしょうか。 スーパーマリオタイプのゲームです。 兄弟でやるなら、対戦ゲームの鉄拳、鉄拳2もいいかもしれません。 小学4年生だから・・・簡単なやつをと思うかもしれませんが、そのくらいの年齢なら難しめのゲームでもバリバリやっちゃうと思いますよ。教育上問題ありなのはいけないとは思いますが。 親戚の子供となんどか対戦して遊んだ事ありますけど、小学生のガキだとナメてかかって負けまくって小遣いせびられた記憶が・・・ 一番いいのは本人を店に連れていって選ばせるのが良いのではないでしょうか。中古だったらそんなに高くないしね。

yoccyann
質問者

お礼

アドバイスどおり,今日,弟と近くのゲーム屋に言ってきました。そしたら、ワンピースのグランドバトルがほしいと言うので,ちょっと高かったけれど誕生日も近かったので買ってあげました。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    こんばんは、はじめまして。 どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、 ここが一番ふさわしいかなと思い、ここで質問させて頂きます。 私には年の離れた小学3年生の弟がいます。 私は1人暮らしで、弟は実家に住んでいます。 顔は滅多に合わせませんが、毎年クリスマスにプレゼントを贈っています。 そこで、質問なのですが、 小学校3年生ぐらいの男の子が好むゲームとは どのようなものなんでしょうか? 本人は、サッカークラブに入っていて、 家に帰ってきたら毎日遊戯王のカードゲームと、 テレビゲームをして遊んでいるようです。 たまに帰省した時なんかにお小遣いを渡すと、 カードゲームのキットやプラモデルを買っています。 ゲームソフトは、いつも安い中古ソフトを買っているようで、 新しい(周りの友達が持っている様な流行のソフト)は 滅多に買ってもらえないようなので、 年に1度のクリスマスぐらい、 流行のゲームソフトを買ってやりたいと考えています。 ただ、あまり私が高いものを買うと、 両親(サンタさん)からのプレゼントが霞んでしまうので 1万円以下、7千円ぐらいで考えています。 (以前、高い物を買って両親に預けると、  『あんたが買った物の方が良い物だから、何だかしょぼく感じちゃう』と  サンタのプレゼントとして一緒に渡されてしまいました^^;) ゲームの本体(?)は、 プレイステーション、スーファミ、ゲームボーイなどなど 一通り持っているようです。 どの本体のソフトでも構いませんので、 プレゼントに適したゲームソフトの心当たりがおありの方は 是非ご回答をお願いします。

  • 小学生の好きなテレビゲーム

    小1の甥っ子が遊びに来る予定です。 テレビゲームが大好きなようです。 来た時に一緒にゲームをしたいのですが、家にはもっぱら主人だけがやるFFやドラクエなどのRPGや難しいアクション系のものしかなく、できれば比較的簡単でおもしろいものが欲しいなと思っています。(私もやりたいし) スーパーマリオみたいなものでプレステ1か2のソフトといったらなにがありますか? また小学生が好きそうなものを教えてください。

  • PS2ソフトで家族で遊べるゲーム

    プレステ2のソフトで、小学生の家族と楽しめるゲームのオススメがあったら教えてください。 イメージ的には「マリオ」や「がんばれゴエモン」のような横スクアクション系、簡単なシューティング(グラディウス、ツインビー)系の ゲームがPS2であればという感じです。 プレステ2ではなくプレステソフトでも構いません。 子供は今DSのポケモンに夢中なんですが、スーファミ世代の自分としてはTVゲームの面白さを味わってもらいたいと思ってまして。 中古屋に行って見てきたんですがプレステでマリオって出てないんですね。。。 何かオススメはありますでしょうか。

  • 小学生への金魚の世話の任せかた

    小学生への金魚の世話の任せかた こんにちは、小学6年生にはどの程度まで金魚の世話を任せられるかお聞きしたくて質問しました。 簡単に事情を書きますと、 4日前に小学生の弟(12才)が祭りで金魚を持ち帰ってきました。 3~4センチ程の和金2匹です。 コショウ病の症状が出たため、今は私が世話・治療をしているのですが母から『病気が治ったら弟に責任を持たせて世話をさせる』ように言われています。 実際、私も自分が飼っている金魚達で手一杯の感覚があります。 水槽や濾過器などの器具は余裕があるので、弟のために水槽を新設できるのですが正直どこまで世話を任せて良いものか迷っています。 口を出さないでいる自信がありません… 弟は過去に持ち帰った金魚は全て死なせてしまっているので… 皆さんならどこまで世話をさせますか? 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 小学6年生の弟をもつ姉です。

    小学6年生の弟をもつ姉です。 読書習慣に読ませる本を探しています。 テレビや漫画ばかり見ている弟に本の楽しさや、そこから広がる世界を知ってほしいのですが、 弟はあまり本を読み慣れていないので、読みやすく、ストーリーに入り込みやすい本を探しています。 何か良い本を知っている方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プレステのゲームソフト

    最近 プレステ2をやろうと思っているのですが、 楽しいゲームソフトはありますか? 個人的に、ガンダムseed destiny plus が面白かったと思います。 なので、FAINAL FANTASYとかドラクエよりアクションが 好きです。 できれば参考になるサイトも紹介してください。 なるべく、2~3年くらい前の作品でお願いします( 中古で買うと安いため)。

  • 小学6年生の教育

    小学6年生(男)が弟にいる者です。 よく、インターネットやゲームを長時間して遊んでいるのですが、 Q1.なぜ、インターネットやゲームを長時間遊んではいけないのですか? Q2.インターネットやゲームは1日にどのくらいの時間が適切ですか? Q3.小学6年生程度の教育に関するサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生の勉強

    小学生の勉強 私には小学5年生の弟がいます。 現在公文式で数学と英語を学習しています。(数学はJ後半、英語はE教材後半) その他に国語力が無い(壊滅的で家で読書を促しています)、理科、社会が完璧に理解できていない、と公文で学習している科目以外は姉の私からすると少し心配な状況です。 家で勉強を見ているものの、私も忙しいうえに(高1です)弟自身が忙しいので       (弟の一周間のスケジュール  (月)公文 (火)書道 (水)空き (木)公文 (金)空き (土、日)ソフトボール(一日中)  見づらくてすみません(^_^;) なかなか・・・さらに弟は遊び好きで少しでも間があると遊びます。 時間の使い方が下手だと思うのですが、忙しくて遊びに走るのも分かります。 やはり、もっと根本的に勉強に対する姿勢をなしていかなければならないのでしょうか・・・? 皆さんのご意見(どんなものでも結構です)、お待ちしています<(_ _)> (ちなみに私が小学生の頃は進学塾に通っていたので、多少忙しいものの、一応塾1つ完璧にしていれば、勉強面の問題はありませんでした。)

  • 小学6年生の弟が何故か大金を持っていました

    タイトルの通りなのですが、小学六年生の弟が8万円もの大金を持っていました。 弟は最近洋服やゲーム・お菓子などを買い込む等、金遣いが荒く、怪しく思った母が財布の中身を確認しようとすると、慌てた様子で財布を触らせようとしませんでした。 そんなことが続き、ついに痺れを切らした母が、弟が寝ている間に財布の中身を確認すると、なんと8万円もの大金が入っていたそうです。 弟のお小遣いは月に1200円です。 最近は沢山お金を使っていたこともあり、こんな大金が入っているのはあり得ないと思うのですが… 最近は家にお金を置いていないと母が言っていたので、家のお金を持ち出している…という訳ではなさそうなのですが… 母の話では、母がカードでお金を下ろすときにしつこく暗証番号を見たり聞いたりしていたそうなのですが、小学生がお金を下ろすことはできるのでしょうか? また、それがありえないとしたら、小学生がここまでの大金を手にする方法はあるのでしょうか? 弟は以前から態度が悪くなり、最近では本気ではない様ですが、母に手をあげるようになりました。 理由があり父がいないので、私も含め力では対抗できません。(小学生にも関わらず170cmと体が大きいので…) こんな弟なので私は心の何処かで「やっぱりな…」と思ったのですが、母はやはりショックだったようで… 母が本人に問いただしてみても「拾った。」としか言いませんし… そこで皆さんに質問なのですが、 ・小学生がカードを使いお金をおろすことができるのでしょうか ・不可能なら、弟はどうやって大金を手に入れたのだと思いますか? ・弟にこの大金を手に入れる行為をやめさせるにはどうしたらいいと思いますか? 金銭がらみのことなので、とても不安です。 ほんの些細なことでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 小学3年生について教えてください

    アメリカの小学3年生に、日本の小学生について紹介することになりました。 私は子供がおらず、私の小学生時代は遥か昔、30年前である為、 現在の公立の小学3年生の様子を教えていただけないでしょうか。 1.科目について 国語、算数、理科、社会、音楽、体育、図画工作、道徳 といったところですか? 英語はありませんよね? 2.音楽 私の頃はリコーダーを習いましたが、今はいかがですか? 3.パソコン パソコンを使った(使わせる)教育というのは行われているのでしょうか? 4.始業、終業時間を教えてください。 5.その他 昔とは大きく変わったな、と思われるようなことがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。