• 締切済み

志願理由書で自己PR文の添削をお願いします。

私は面倒見のいい性格だと思います。 例えば部活で後輩が悩んでいる時は、すぐに相談にのって一緒に考えたりしました。 他にもクラスの友人が委員会の仕事で時間が掛かりそうなときは、手伝ったりしました。 家では、休みの日は妹に昼ごはんを作るなどしました。 小さいころから妹のめんどうを任される事が多かったので、 相手のために何かをしてあげたいという気持ちはいつもありました。 そんな性格のおかげか人からの頼まれごとを断ることができず、めんどうな事を背負いこんでしまうこともありますが、 いつも友人や家族が力になってくれます。 この性格を学校生活にも生かしたいです。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.2

学校ならいいかもしれません。 ただ、就職の自己PRではちょっと弱いかも。 面倒見のいい性格で、 なにか喜んでもらえた例とか、 その性格のために大失敗をした例とかないですか? なのでこういうことに気をつけていますとか >めんどうな事を背負いこんでしまうこともありますがいつも友人や家族が力になってくれます。 会社では頼れる人がいないかもしれませんが何か策は考えていますか?

• Him-hymn
回答No.1

ーーー小さい頃から妹の面倒を任される事が多かったので、相手のために何かをしてあげたいという気持ちはいつもあります。 そんな性格のおかげか人からの頼まれごとを断ることができず、めんどうな事を背負いこんでしまうこともありますが、いつも友人や家族が力になってくれます。この性格を学校生活にも生かしたいです。 前半はいいと思います。 ころ、めんどう→漢字で いつもありました→いつもあります 生かしたいです→生かしたいと思います(思っています) 「~たいです」というのはやや稚拙。 以上、ご参考になればと思います。