win95ノートPCでADSLインターネットする方法を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • win98でインターネットをしているが、無線でPC-9821La7/D5 modelAを使いたい。
  • LANカードを購入する必要があり、おすすめを教えてください。
  • NTTレンタルのモデムを無線化する方法と、おすすめのモデムについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

win95ノートPCでADSLインターネットする方法を教えて下さい!!

今、win98でインターネットをしていますが、サブで昔買ったPC-9821La7/D5 modelAを無線でつかえないかなあ・・・と思ってます。 LANカードも何もついてません。そこで 1.LANカードはどんなのを買えばいいんでしょう?LANカー ドならなんでもいいのでしょうか?お勧めがあれば教え て下さい! 2.モデムはNTTレンタルです。無線で使用するには替えない とだめですよね?どんなのに替えればいいのでしょう?  だいたいおいくらくらいですか?お勧めは?? 3.無線にすると基本料金とかUPするのでしょうか?どこか に連絡してコース変更とかするんでしょうか? なるべく月々の支払いはUPしたくないです。サブで使うために高くつくならあきらめようかとも思ってます。 さっぱりわからないので教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s320403
回答No.2

#1 です。 今現在 当方は PC-9821Nr150 メモリ128MB で Win2000 で 何とか ネットのみに使用していますが 早くせんかいと怒りたくなる場面が たまに有ります。MMX150MHz で この程度ですので メモリーを増設すれば良いと言うものでもないと思われます。PEN 75MHz で メモリ最大 72MB となってますので これ以上深入りするのはやめた方が懸命です。

参考URL:
http://www.pc-9800.net/db1/data/pc-9821la7.htm
ponnpokona-no
質問者

お礼

とても判断しやすいご回答ありがとうございました!! やはり無理がありますね。やめときます! やっとあきらめがつきました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• s320403
回答No.1

手元に有るので 確認しましたが 一応 Win95 でも使えるようですが 初期の Win95 では無理のようです。メモリーがどれ位増設してあるかわかりませんが、初期状態のままですと たとえ Win95 OSR2 を入れても 辛すぎると思います。無線のモデム側の事は 家ではしてませんので わかりませんが 無線のアクセスポイントを買われれば 可能になると思います。いずれ 現在出回っています 無線LANカードは PC-9821ノートの事など 眼中にはないですので 5V仕様であっても 動かないと思った方が良いです。オークションで セットで手に入れれば有るでしょう。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlpcca11.htm
ponnpokona-no
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います!!やはりつらいですよね・・・メモリはどうやら23Mみたいです。 どれくらいメモリとか増設すればいいのかもさっぱりなもんで・・・ありがとうございました