• ベストアンサー

アマガエルの育て方

今さっき、マンションの前でアマガエルを捕まえました。 虫かごに入れてるのですが、どのように育てれば良いのでしょうか参考になるホームページなどがありましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雨蛙の皮膚には毒があるので、触った後はよく手を洗う必要があります。 下記URLに詳しい飼い方の説明があります。 私はここまでしませんでしたが。ご参考まで。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000964/html/hyla.htm
uminogoo
質問者

お礼

細かい所まできちんとわかって 分かりやすかったです有り難うございました。

その他の回答 (1)

• rikorisu
回答No.1
uminogoo
質問者

お礼

ありがとうございました!!! とても参考になりました。