彼女が欲しい20代男性の理想とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女が欲しいという気持ちが薄れてきている20代男性。自分が付き合いたい女性のタイプは外見・中身が女の子らしいか、優秀な人で、自分が認める存在の女性に限るという高い理想を持っている。
  • 彼にとって尊敬できる女性は、大学の同級生のTちゃん、Aちゃん、Mちゃんの3人であり、特にTちゃんとは仲が良く、彼女のことを一番理解してくれる存在だという。
  • しかし、彼は現状で彼女たちに特別な好意を抱いているわけではなく、彼女たちは尊敬する存在であることに変わりはない。彼はいつか彼女ができればそれはそれでいいと思っているが、現時点では彼の高い理想にはまだ到達していないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これでは

20代男性です。 ここ近年、何か彼女が欲しいとか、女の子と付き合いたいという意欲がそれほどありませんし、この先出来ない予感がします。 自分は付き合いたいという女性のタイプは外見・中身が女の子らしい女の子か、優秀レベルな人で、自分が認める存在の女の子しか付き合わないタイプで、高理想です。 一応、自分が尊敬出来て、認める女の子は、 Tちゃん、Aちゃん、Mちゃんです。どれも大学の同級生で、必要な存在です。 Tちゃんは外見・中身が女の子と思える女の子で、出会った中で一番仲が良くて、自分のことを一番わかってくれる女の子ではあります。彼女と喋っててつまらない事が殆ど無かった女の子です。付き合っても面白そうなタイプではあります。けど、そこまで辿り着いてない部分はあります。彼氏はいません。過去に付き合った経験はあります。 Aちゃんは絶対女的リーダーになれると思う子です。何事も積極的な女の子のイメージがあります。かつては好きだった女性です。現在、彼氏がいるので、友達として接するぐらいの女性です。過去は迷惑を掛けてしまい、一時は敬遠状態になって仲が悪くなったりしたけど、今はいつも通り状態です。 Mちゃんは人としてお手本になるタイプの子でその部分は自分も評価しています。これからも会った時には喋っていきたい女性です。付き合いたいとはそれほど思わないですけど、仲良くはして行きたい子ではあります。現在彼氏はいません。過去は僕の友達と彼氏として付き合っていた経験はあります。 でも、彼女らは今の現状では特別好きとかはありません。尊敬という気持ちがある女性らです。Tちゃんは付き合っても面白そうだなとは思いますけど、まだ、無理だなとは思います。 別に永遠に彼女出来なくてもいいと気持ちではあります。自分は女の子と仲良く喋って恋愛した気分になれることは出来ますので、本当に彼女出来れば別にそれはそれでいいですけど、 すいません、難しい性格なもので、

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなた自信に彼女が欲しいと言う欲求がないのであれば、逆に選んでもらう立場をとったら良いのだと思います。 回りにも素敵な女性が溢れていて、あなたは付かず離れず彼女達と接するだけで、恋愛気分に浸れる、それで充分ならそれで良いのでしょう。 でも、何だかあなたの言っている恋愛には深さがありませんね。まるでただの女友達と一緒にいるのが恋愛だと言っているみたい。凄く冷めててドライ。 恋愛脳がまだ成熟していないようですね。人を愛し愛される喜びをもっと探求することをおすすめします。

zakiyu
質問者

お礼

恋愛面では成長出来てないと自分でも思います。成長出来ればいいですけど、これ以上は成長出来ないかもしれませんね。固くて難しい性格なものですから、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 尊敬し評価できる人、

    20代男性です。 自分は特別好きな女性はいません。、 尊敬し評価できる女性・男性はいます。 今まで出会った中で5人います。 男性は、 Mくん、「交友関係では周りの人より数段上のレベルの人数」 F先輩、「先輩と思える先輩」 女子では、 Mちゃん、「人間性では見本になるタイプ」 Aちゃん、「接し方は粗削りな部分があるけど、女的リーダーシップを絶対にとれると思うのはAちゃん だけ」 Tちゃん、「外見・中身が優秀で、俺の見た中で姫と呼べる存在」 と高評価しています。 皆さんに質問ですけど、別に特別好きな人がいなくても、尊敬できる人がいるだけでもいいですよね。

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。

  • 厳重で理想が高いでしょうか?

    20代男性です。今まで彼女は出来たことはありません。女性とデート的なことは3回程あります。 私の付き合いたい女性のタイプは、自分から見て認めざる得ない存在の女性がタイプです。 外見、中身の総合力が認められる評価ならば、対象に入れるということです。 そのどのような固定概念のタイプの部分ではなく、私から見て認めざる得ない外見・中身の総合力が評価出来る女性だったら付き合いたいということです。 例え、外見が可愛かったり、綺麗だったり、女性とかなり仲良くて、LINEもよくやり取りしても、認められる感じじゃないと対象外です。 友達関係としてなら大歓迎ですけど、一応、そのような女性はいます。 これは厳重で理想が高いでしょうか?

  • どうしようもなく心が醜い

    自分を包み隠さず書きます。 僕は外見で女性を見ています。 好みの外見の女性の子孫を残したいと考えています。 体つきで女性を見ています。 肌の色、目の大きさ、顔のバランスで女性を見ています。 僕には付き合って6年になる彼女が居ます。 彼女と初めて出会った時 僕はもう二度と会いたくないと思いました。 その理由は外見でした。 顔も好みではなく、アトピーで肌が黒く、太っていました。 僕は会わないようにしました。 しかし、偶然が起こり何度も会うことになり 僕は彼女の性格に惚れ、付き合う事になりました。 僕は彼女を外見で見て、何度も別れようとしました。 その度に彼女の性格に惹かれ、ますます離れられなくなりました。 いつも僕の事を理解してくれて いつも僕だけを見てくれていて、僕を安心させてくれる 僕の良い部分も悪い部分も知ってくれている。 誰よりも何でも気軽に話せる 彼女は僕にとって居なくてはならない存在で まるで神様のような存在です。 でも僕は、顔が好みで細くて白い肌の女の子とやりたいと思っています。 今回、そんな女性が僕に告白してくれました。 その人の外見は僕の好みのど真ん中でした。 しかし、信用できません。 見え透いた嘘をつきます。 考え方も行き当たりばったりで子供のようです。 その人には、その人のそういう性格も含めて信用してくれている心優しい彼氏が居ます。 その人は僕を外見で見てくれたようで 僕にこう言いました。 「(彼氏の)中身は完璧だけれど外見が好みではないから君と付き合いたい」と。 お互いに今の恋人と別れて、付き合おうと考えています。 周りの友達は「地獄に落ちる」と言っています。 彼女の周りの人達も同じ様な事を言っているそうです。 僕も同じように思っています。 僕はその子と会った日から、自分の考え方が気持ち悪くて 食欲が無くなり、食べても戻してしまうようになりました。 みなさんは、どう思われますか。 また、みなさんならどうしますか。

  • 偽善な私

    私には初めての彼氏が居ますが、彼に対して100%本当の自分をさらけ出せないでいます。彼の前ではぶりっ子したり、理解をしたり、純粋さを演じたり、真面目ぶったり、怒らないし、文句もワガママも言わない良い彼女をしてしまいます。言ってみれば、偽善者なのかも知れないです。 でもそれは、彼に嫌われたく無いし、彼を困らせたく無いし、彼に相応しい彼女になりたいからです。 自分の醜い部分や、下品な部分は彼にはとても見せられ無いです。 だからいつも彼と会話する時とか気を張って居るし、話す言葉や内容は一度頭で考えて整理してから喋るので疲れます。 外見や仕草やマナー等普段の自分と違います。 以前彼がマナーの無い人や下品な女性は苦手だと言ってたので、私もそうならない様に彼と一緒の時だけ頑張ってます。 遠距離恋愛だし、普段お洒落やメイク等全くしません。 何より、彼の歴代の彼女の中で一番魅力的な女性になりたいんです。 過去の彼女を見た事はありませんが、彼が言ってたのは、皆な可愛くて、皆な綺麗だったと言って居ました。彼は過去30人以上の女性と付き合って来たらしいので、私だけ不細工にはなれません。 外見にとても自信が無いし、彼は私の事を中身で好きになったと言ってました。 でも彼が好きになった私の中身は100%の私自身ではありません。 結婚しない限りバレないと思いますが、疲れました。 良い子を演じるのも大変です。 皆さんは彼女彼氏に、100%本当の自分を見せてますか?

  • 恋愛感情より友達感情

    20代男性。 自分は恋愛したいとはあまり思わなくなりました。その原因は恋愛に殆どいいことがなかったのと、彼女できるタイプじゃなかったのと、女の子を好きになったのが間違いだったのと、女の子に対して「恋愛が全てではないな」という思考がいい方向に考えることができたのが切っ掛けです。これを機にちょっとめんどくさい、やる気がなくなった、のも切っ掛けです。結果的にな部分だけどね、 今、大切な存在で、自分のことをちゃんと分かっていて、外見・中身が優秀な女の子が一人いるだけです。別に大好きではないです。「俺が認める存在」「いい女の子は彼女だけ」といったところです。例え離れてても友情力をさらに上げたい存在です。 それと、確かに可愛い・綺麗な女性は簡単に見つけられるけど、別に「好き・彼女と付き合いたい」とは簡単には思いません。てか、思わないです。 これからは恋愛感情より基本、友達感情でやっていくことにします。 皆さんはどう思います? 皆さんはそのようなことになったことはありますか? すいません。前にも似たような質問ですけど、

  • この女の子しか

    20代男性です。 自分はTちゃんという女性しか付き合いたいと思う願望しかありません。 他の女性は友達や相談相手としてだと大歓迎ですが、付き合いたいと思う気持ちにはなりません。 合コンは興味ないですし、知人・友人の女性紹介もあまりいりません。(女性紹介でも友人や相談相手としてならいいですけど、) なぜ、Tちゃんと付き合いたいと思うようになったのは、仲の良さ、関係の安定性が今まで知り合った中で一番あるのと、自分のことを理解してくれてるし、見てくれるのと、知り合って約5年の関わりがあるのが理由で付き合いたいと思いました。 自分は彼女のことは認めています。外見・中身が優秀で、女の子らしい女の子ですから、後は、自分のことを認めてもらって、付き合えるように、今、日々頑張っています。例え、なかなか上手くいかなくても粘り強くやって行きたいし、長期戦でも全然いいと思っています。 別にこの女の子だけに絞って全力を尽くすというのは悪くないですよね? 付き合えるかどうかはわかりませんけど、付き合いたい女の子ではあります。認めてますし、

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私はどうしても真面目な純粋な恋愛ができません今まで外見重視で女の子を選んでいましたが、ちゃらかったりドエム過ぎて疲れたり、楽しくなかったりです。 だから外見ではなく中身で一途に自分を愛してくれる子と付き合いましたが、なぜか外見が気になり冷めてきました… 私はどんな女性なら真面目な恋愛できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • (女性の方々へ)面識のない男性があなたに好意を受け止めてもらうには、どのような対応が好ましいですか?

    「中身(人格)」と「外見(容姿)」のいずれかで、恋愛対象を値踏みするといった二分法は、おそらく間違っていると思います。 願わくば、「中身(人格)」と「外見(容姿)」が自分のタイプであればそれに越したことはない、そう思うのです。 しかし、その人の「中身(人格)」を知るということは、なかなか時間と労力の要ることです。 ですから、私は「外見(容姿)」をまず判断材料として、そのうえで「中身(人格)」も自分のタイプであれば望ましいことだという考えで女性と接しています。 私は、この考え方自体が間違っているとも思わないし、現金だとも思いません。意識的か、無意識的かは別にしても、本音の部分では、誰もが「中身(人格)」と「外見(容姿)」をともに満たすタイプの異性を探していると思うからです。 でも、実際に町で見かける女性を素敵だと思って、「素敵な女性だと思って……」と声をかけても、それを額面どおりには受け取ってもらえません。いかがわしく思われるのは承知の上で、それでもなるべく丁寧に相手を傷つけないように、その好意を女性に伝えようとするのですが、やはり私の気持ちは伝わりにくいようです。 だからと言って、この場で女性を蔑んだり、愚痴ったりすることはないんですが、女性の方は見知らぬ男性に、どのように声をかけられたら、その男性の言葉を真摯に受け止めようと思いますか?

  • B型の男性に質問です。

    こんばんは。 血液型が誰にしも当てはまるということではないと思うし、これ一つで全てを特定できると言うわけではないと思いますが、気になってしまい投稿しました。 今、気になってる人がB型です。 控えめな大人しい印象で、優しくて丁寧で、ちょっと中性的な感じです。でもちょっとキザ?な感じもします^^;(多分、少し自分に自信を持ってる感じです。) 私はその、控えめな印象なのに中身はそういう部分が好きなのですが・・・。 そこでB型男性に質問なのですが、B型男性の基本的な性格と、どんな女の子がツボにはまって、好きなのかを教えて頂きたいです。占いよりも参考になりそうなので・・・。 外見は控えめな感じでも中身は頑固とか、人から指図されるのが嫌いとか、好きなタイプはどこかミステリアスな雰囲気の子が多いとか、おだてに弱いとかを過去ログで読みましたが、本当でしょうか? もう一個質問なのですが、B型男性は良く目が合ったり「この子俺のこと好きなのかな」みたいな感じを察知すると、逆に嫌でしょうか? 好きなタイプの子と、そうでない子に対する接し方の差なんかもあれば教えて下さい。