彼女が欲しい20代男性の理想とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女が欲しいという気持ちが薄れてきている20代男性。自分が付き合いたい女性のタイプは外見・中身が女の子らしいか、優秀な人で、自分が認める存在の女性に限るという高い理想を持っている。
  • 彼にとって尊敬できる女性は、大学の同級生のTちゃん、Aちゃん、Mちゃんの3人であり、特にTちゃんとは仲が良く、彼女のことを一番理解してくれる存在だという。
  • しかし、彼は現状で彼女たちに特別な好意を抱いているわけではなく、彼女たちは尊敬する存在であることに変わりはない。彼はいつか彼女ができればそれはそれでいいと思っているが、現時点では彼の高い理想にはまだ到達していないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これでは

20代男性です。 ここ近年、何か彼女が欲しいとか、女の子と付き合いたいという意欲がそれほどありませんし、この先出来ない予感がします。 自分は付き合いたいという女性のタイプは外見・中身が女の子らしい女の子か、優秀レベルな人で、自分が認める存在の女の子しか付き合わないタイプで、高理想です。 一応、自分が尊敬出来て、認める女の子は、 Tちゃん、Aちゃん、Mちゃんです。どれも大学の同級生で、必要な存在です。 Tちゃんは外見・中身が女の子と思える女の子で、出会った中で一番仲が良くて、自分のことを一番わかってくれる女の子ではあります。彼女と喋っててつまらない事が殆ど無かった女の子です。付き合っても面白そうなタイプではあります。けど、そこまで辿り着いてない部分はあります。彼氏はいません。過去に付き合った経験はあります。 Aちゃんは絶対女的リーダーになれると思う子です。何事も積極的な女の子のイメージがあります。かつては好きだった女性です。現在、彼氏がいるので、友達として接するぐらいの女性です。過去は迷惑を掛けてしまい、一時は敬遠状態になって仲が悪くなったりしたけど、今はいつも通り状態です。 Mちゃんは人としてお手本になるタイプの子でその部分は自分も評価しています。これからも会った時には喋っていきたい女性です。付き合いたいとはそれほど思わないですけど、仲良くはして行きたい子ではあります。現在彼氏はいません。過去は僕の友達と彼氏として付き合っていた経験はあります。 でも、彼女らは今の現状では特別好きとかはありません。尊敬という気持ちがある女性らです。Tちゃんは付き合っても面白そうだなとは思いますけど、まだ、無理だなとは思います。 別に永遠に彼女出来なくてもいいと気持ちではあります。自分は女の子と仲良く喋って恋愛した気分になれることは出来ますので、本当に彼女出来れば別にそれはそれでいいですけど、 すいません、難しい性格なもので、

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなた自信に彼女が欲しいと言う欲求がないのであれば、逆に選んでもらう立場をとったら良いのだと思います。 回りにも素敵な女性が溢れていて、あなたは付かず離れず彼女達と接するだけで、恋愛気分に浸れる、それで充分ならそれで良いのでしょう。 でも、何だかあなたの言っている恋愛には深さがありませんね。まるでただの女友達と一緒にいるのが恋愛だと言っているみたい。凄く冷めててドライ。 恋愛脳がまだ成熟していないようですね。人を愛し愛される喜びをもっと探求することをおすすめします。

zakiyu
質問者

お礼

恋愛面では成長出来てないと自分でも思います。成長出来ればいいですけど、これ以上は成長出来ないかもしれませんね。固くて難しい性格なものですから、 ありがとうございました。