• ベストアンサー

農協は普通銀行とは違う感じがした。

今回初めて農協は、普通の金融機関と違いお客さんに冷たいと思った。嫌な思いをしたので注意を上司からしてもらおうと電話すると、嫌ならやめたらという感じで、営業担当を休ませて、きてくれません。普通ならノルマがあり大変なのに不思議な気がした。管轄である県に言った方がいいのでしょうか。客が気を遣わないといけないのかと思うと嫌になる。足が不自由なので大手の金融機関はきてくれないので、きてくれるところはどこでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

金融機関といのは一般的には日頃からお付き合いが大切ですよ 例えば何らかの金融商品に興味示せば、嫌でも来ることになります よ、一般的には来てといわなくても、勝手に来てどこかの金融機関 が庭で待っているというのも、実際にはある話ですよ。  そうでなくとも、一定の資産預けてあれば、相手から何々はいかが ですか、とお尋ねは普通にありますよ。