• ベストアンサー

大事なデータをExcelで扱っても大丈夫?

Excelを立ち上げるときに異様に長い時間待たされます。 これはSkyDriveにアクセスしにいってるからですか? Win8でOffice2013を使っています。 勝手にインターネットに通信されると大事なデータをExcelで扱うのに躊躇します。Microsoftは米国のNSAに情報提供していて、日本でもWindowsだとデータを全部収集されてアメリカの技術者が勝手に覗きこんだりしてるんですよね?せめて勝手にSkyDriveにアクセスしないようにできますか?

noname#257638
noname#257638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

office2013 デフォルトの保存先 変更 でGoogleってみてください。 例えば http://www.relief.jp/itnote/archives/018159.php じゃダメですかね? 蛇足かもしれませんが 番外編: サインインせずに新しいOffice(Office 2013)を使用可能にする http://news.mynavi.jp/column/windows/221/ 以上ご参考まで。

noname#257638
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelを新規で開いても、以前のデータが開く

    お世話になります。 いつからか、新規でExcelを開いても、以前作成したデータが 必ず開いてしまうようになりました。 使用しているのはOffice2007です。 その以前のデータが表示された後、Officeボタンから新規作成を選ぶと やっと白紙のExcelが起動します。 Excelのショートカットは、すべてのプログラムからMicrosoft Officeを 開いて起動していますが、同様の症状です。 Program Files のExcelの本体が入っているフォルダから起動しても 同様です。 そのデータは、いろんなシートにいろんなデータを付けて作成した もので、けっこう重たいので起動が遅くて困っております。 対処方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルの保存したデータが見れない。

    エクセルについてなんですが、保存してデスクトップに貼っていたのですが、そのデータが見たくてダブルクリックしたのですが、「問題が発生したためMicrosoft office Excelを終了します。」となり、セーフモードの新規作成ページになって開きます。保存したデータを見るにはどうしたらいいですか?

  • 1行目のデータが張り付けられない(アクセス)

    お世話になります。 windows7 アクセス2010 エクセル2010 エクセルのデータをアクセスに張り付けると、1行目のデータが 張り付けることができません。 2行目以降からデータはりつけはできます。 なんとなく、アクセスが勝手に1行目はヘッダーとみなして 2行目から処理しているような感じです。 もともとオフィス2003で同様の操作を行っていましたが、 オフィス2010の環境になると張り付けれなくなりました。 対処方法ご存じの方いませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルのデーターがない!!

    初心者なものでもうしわけないのですが・・・。先日いらないデーターを削除していましたらどうもエクセルのデーター(プログラム?)も一緒に削除してしまったらしいのです。当然エクセルはつかえなくなってしまって・・。一応、マイクロソフトのHPでエクセル2003のソフトみたいなのを(?)ダウンロードしたんですがエクセルが入力できません。アイコンには「Microsoft office Excel viewer 2003」となっています。素人判断なんですがviewerというのは見るだけって事なんでしょうか?また、エクセルが使えるようになるためにはどのサイトでどのような操作をすればいいんでしょうか?本当に基本的な質問なんですがよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office Live Small Busines

    Microsoft Office Live Small Businessアカウント削除ってメールが来ました。一年以上サインインしていないからだそうです。僕は Microsoft Office Live Small Businessのシステムの中のひとつの機能だと思ってるんですが[?]SKYDRIVEを使っているんですが、それには頻繁にアクセスしてるのに、なんでアカウント削除とかいってくるのは訳が分かりません。仕方なく Microsoft Office Live Small Businessにサインインしましたが、もししてなかったらSKYDIRVEのデータ全部消されていたでしょうか?それとも Microsoft Office Live Small BusinessとSKYDRIVEって別個のシステムなので大丈夫だったでしょうか?

  • AccessにExcelのデータがリンクできない

    Office2003です。エクセルで作成したデータをアクセスにリンクしています。更新の作業は、エクセルで行っています。アクセスのテーブルを開こうとしたら、「外部テーブルのフォーマットが正しくありません」のエラーメッセージがでました。エクセルで何かしてはいけない事をしてしまったのでしょうか。

  • VBからExcelのデータを並べ替えしたい

    VB2008を使用しています。 VBからExcelのデータを並べ替えしたいのですが、どうやればいいのかわかりません。 VBからExcelを立ち上げ、シートおよびセルを参照するところまではできています。 下記を実行するとA列とD列が入れ替わっているだけです。 k_syain_Sheet.Range("A1:D10000").Sort(k_syain_Sheet.Range("A2"), Microsoft.Office.Interop.Excel.XlSortOrder.xlAscending, _ k_syain_Sheet.Range("D2"), , Microsoft.Office.Interop.Excel.XlSortOrder.xlAscending, _ k_syain_Sheet.Range("B2"), Microsoft.Office.Interop.Excel.XlSortOrder.xlAscending) やりたいことは、Excel上のA1~D10000にデータが入っており、A1~D1はタイトル行です。 これから、最優先されるキー「A1」 2番目に優先されるキー「D1」 3番目に優先されるキー「B1」(それぞれ昇順)として並べ替えをしたいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセルデータをアクセスデータに変換したいですが・・・

    office2000を使用しています。 エクセルで打ち込んだ宛名などをアクセスに変換して、封筒に宛名などを印刷しようとしています。アクセスに印刷フォーマットを作って現在のワードのラベル印刷のような方法で印刷しています。ドットプリンタを使っていて、ラベルに印刷して封筒に張るよりも、直接印字してしまうのが安く済むので、上記のように印刷しているのですが。 質問なのですが、エクセルデータをアクセスデータに変換することができると思うのですが、エクセルツールに「アクセスに変換する」という項目が消えてしまって、できなくなってしまいました。レジストリが壊れてしまったのでしょうか? お分かりになる方はご返事待っております。宜しくお願い致します。

  • エクセルのデータが送信できない。

    エクセルで作ったデータを電子メールで送信したいのですが、 以前はエクセル上で電子メールのアイコンから送信できたのですが、 最近、「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルのメールアイコンを選択して新しいプロファイルを作成してください」というメッセージがでます。 Microsoft Office Outlook は使わず、Outlook express で送信したいのですが…。たぶん、最近、パワーポイント2007をインストールしたのでofficeにつながっているのだと思うのです。どうしたらよいのでしょうか?

  • ASPからExcelのデータを読む方法

    ASPページからサーバーにあるExcelの中のデータを読む方法はありますか? AccessなどのデータベースはADOで読み込めば良いと思うのですが Excelも同じように出来るのでしょうか? 環境はIIS4.0でOfficeは97、ブラウザはIE5.0を使っています。

専門家に質問してみよう