• ベストアンサー

大事なデータをExcelで扱っても大丈夫?

Excelを立ち上げるときに異様に長い時間待たされます。 これはSkyDriveにアクセスしにいってるからですか? Win8でOffice2013を使っています。 勝手にインターネットに通信されると大事なデータをExcelで扱うのに躊躇します。Microsoftは米国のNSAに情報提供していて、日本でもWindowsだとデータを全部収集されてアメリカの技術者が勝手に覗きこんだりしてるんですよね?せめて勝手にSkyDriveにアクセスしないようにできますか?

noname#257638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

office2013 デフォルトの保存先 変更 でGoogleってみてください。 例えば http://www.relief.jp/itnote/archives/018159.php じゃダメですかね? 蛇足かもしれませんが 番外編: サインインせずに新しいOffice(Office 2013)を使用可能にする http://news.mynavi.jp/column/windows/221/ 以上ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました。