• 締切済み

vobをwinタブレットPCで見ることはできる?

東芝のウィンドウズ8.1タブレットを買いました。 USBを小さいUSBに切り替えて 外付けHDDに接続しました。 シンプルメディアプレイヤーをDLしました。 外付けHDDを選択してフォルダを開けてもVOBファイルが表示されません。 いつも使っているPC XPです。 では普通に見られました。 どうすれば、タブレットで見ることができますか?

みんなの回答

• gang8166
回答No.2

ファイル名 OOOOO.vob の拡張子を OOOOO.mpg に書き換えると再生できると思います。 ファイル変換ではなく、vob を mpg に手打ちで書き換えるだけです。 拡張子が表示されていないときは、「マイ コンピュータ」⇒「ツール」⇒「フォルダ オプション」⇒ 「表示」⇒「登録されている拡張子を表示しない」のチェックをはずしてください。

nicolas1960
質問者

補足

拡張子を買えてみましたが、音声は聞こえますが、画像が でません。ありがとうございました。

• ikataco3
回答No.1

Windows8.1ということは、メトロUI(タイル表示)で再生しようとしているのでしょうか? シンプルメディアプレイヤーのヘルプを見ると、Windows Storeアプリの制限などがあるようです。 この辺りが参考になるのではないでしょうか? ・参考URLの「DVD-Videoを再生する」の項目

参考URL:
http://akihiro-i.net/~akihiro-i/App/help/SimpleMediaPlayer/ja/index.html