• 締切済み

自分の進路について本当に悩んでいます!

orimotoの回答

• orimoto
回答No.1

ぼくが関係している社会人大学院は、東京にあるのですが、土曜とは言え、長野の松本、山形、三重の名張、北海道の帯広などから通っている人がいます。まったく頭が下がります。 音楽にご関心があると言うことですが、やはりセンスが大事なので、東京か名古屋でいいところを見つけるべきでしょう。お母さんの事もあるでしょうが、やはり自分も大事にしなくては。お2人のご家庭ですか?ほかに誰かいらっしゃったら、一緒に話し合ってみるのはいかがでしょう。その時大切なのは、あなたの信念と具体案です。それがないと、「おまえはいいかげんだ」で片づけられてしまいますよ。