• ベストアンサー

城戸沙織@アテナを同性(異性)としてどう思いますか

聖闘士星矢(セイントセイヤ)の城戸沙織@アテナを同性或いは異性としてどう思いますか? 私は男性です。子供の頃から聖闘士星矢を見ており、今もΩを見ています。 私は異性としてみたときに、城戸沙織は大好きです。 お嬢様として育てられたところややさしいところ、勇気のあるところ、思いやりのあるところなど、 もちろん容姿も。(おもいっきりいやらしい気持ちでも見てしまいます(汗)) 聖闘士星矢という物語の「地球を守る神」として、正義のど真ん中を貫いてくれていて、最終的には他の神を退けるところ等も好きなところです。 若かりし頃のセイヤやΩのコウガもアテナを守るではなく沙織さんを守る的意識があり、男として共感する部分があります。 性別を踏まえてみたときに、城戸沙織@アテナをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40歳既婚女性、往年のファンです。今は10歳の息子と毎週見てます。沙織さん…女神として見るなら、嫌いじゃないです。聖闘士たちに迷惑かけ過ぎな気もしますが。自分を守る為なのに武器使っちゃダメとか、極寒のアスガルドに単身乗り込んだり…しかもノースリで(笑)一人の人間としてみるなら、好きですね。星矢を好きな気持ちを抑えて女神としての責務をまっとうする。大したもんだと思います。女として見るなら、大っ嫌いです!!これはもう完全に嫉妬です!!男前達に守ってもらえるなんて羨ましすぎる!!(笑)ちなみに私は紫龍ファンです。でも龍峰くんは…何か瞬的位置で残念。でもまぁ親子で立ち位置同じにするわけにはいかないからでしょうけどね。紫龍の息子がハルトみたいなのでも雰囲気似すぎで逆に違和感あるでしょうし。

gdbnb6c
質問者

お礼

>女として見るなら、大っ嫌いです!!これはもう完全に嫉妬です!!男前達に守ってもらえるなんて羨ましすぎる!! やっぱり、同性としてみると、そう感じる部分もあるのですね。 ちなみに、セイントセイヤの醍醐味としては、ゴールドセイントが強すぎるところが好きです。 (ゴールドセイントの強すぎ設定は初代の方が好きです。) 男のお子さんと一緒に見るのは楽しそうですね。 うちは女の子なのでプリキュアを見てます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 60818
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

紫龍以外、子孫がいなくてかわいそう。 みんなアラサーで清純なのか? 沙織さんは行き遅れ? おばあさんになったらどうなる? アリアとアテナの役目を交代すればよかったのに、おばさんアテナは魅力ないね。 おじさんおばさんの同窓会メンバーとその子供の友達連中。 めちゃくちゃな集団。沙織が引退しないせいだよ。 (光牙が沙織と星矢の子供という設定にすればよかったのに)

gdbnb6c
質問者

お礼

>おばさんアテナは魅力ないね。 そうですか、、、 私はおばさんアテナも好きです(笑) 紫龍以外に子供がいないのは少し寂しい設定ですね。 (子供はいるけどセイントにはならなかった様な設定にすれば、セイントの増えすぎにもならなくて良いと思いました。) 質問してから気が付きましたが、「アンケート」のカテゴリーの方が良かったかも。(汗) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SMAP聖闘士星矢の配役

    かなり何年も前、SMAPがまだ六人だったころ、アニメ「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」のミュージカルを演じたと記憶してます。 誰が誰に配役されたのでしょうか? ブロンズの五人+ゴールド(星矢・氷河・一輝・瞬・紫龍・射手座のアイオロス)だったと思うのですが…

  • 破綻したギリシャと聖闘士

     ギリシャが破綻してしばらく経ちますが、聖闘士たちも失業してしまったのでしょうか?  黄金聖衣なんて借金のカタに持って見えるんですが・・・。  そういえば、聖闘士星矢Ωがやってますね。  追い詰められてばかりのアテナ軍ですが、今回はいつにも増してボロボロです。  もしかしてギリシャ破綻が関係してるのでしょうか?  新しい力で聖衣の形が変わったみたいな話がありましたが、実は本物の聖衣は借金の差し押さえで没収されて、それを誤魔化すためにダミーを着てるんじゃないかと勘ぐってしまいます。  関係者の方、事実をご存じの方、噂でも良いです。教えてください。

  • 聖闘士星矢Ωについて

    先ほど何気なくテレビをつけたら、何やら『聖闘士星矢Ω』というアニメがやってまして、昔子供の頃に聖闘士星矢に熱狂していた自分は『おっ!』と思って観ていました。 ところが、すぐに愕然としました。 なんですかね、あの細すぎるあまりにもナヨっちい体は… それにクロスはなんか薄っぺらくて神々しさがゼロ… あの絵を見た瞬間、あまりにも愕然としてテレビ消しました。 そう見えてしまう自分が古いんですかね? 今の世代の人々は、ああいう絵が好みなのでしょうか?

  • 聖闘士星矢

    聖闘士星矢についての疑問なのですが、 アテナの兄というキャラクターでアベルとアポロンという人物がいると思います。 2人とも『太陽神』という風に書かれたものがありました。どういうことなのでしょうか? またアポロンの方は『全能の神』とも書かれているものもみた事があります。 劇場版の『天界編~序奏~』ではアポロンの紹介で『星矢との戦いにおいて人間を認めるも、代償として記憶を消去した。』という風に書かれていますが作品中にそういう描写は無かったと思います。どういう事なのでしょうか? 最近のネタではないので恐縮ですが、詳しい方がいましたらご回答を宜しくお願い致します。

  • 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』について

    先日、『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』のOVA試写会に行ってきました。 友人に誘われて行った為、全く作品の知識がない状態で見てしまったのですが、ストーリーや設定が面白く、映像も綺麗で、また、最後に流されたEDテーマ曲が主人公テンマと親友アローンとリンクしているようですごく切なくて、OVAシリーズを見てみようかな・・・という気持ちになりました。 まずはこの『THE LOST~』の原作を読んでみようと思っています。 ですが、やはり聖闘士星矢といえば車田先生原作のとても人気のある作品というイメージがあり、 車田先生原作の、一番最初の星矢から原作を読んでみたほうがいいのかな??とも思うのです。 『THE LOST~』を読んでらっしゃる方にお聞きしたいのですが、この作品は単体で読んでも大丈夫でしょうか?それともやはり車田先生の星矢を読んでからのほうがいいのでしょうか?お教えいただけたら嬉しいです。 また、アニメ『聖闘士星矢』も以前から見てみたいと思っていたのですがちゃんと見たことがなかったので、これを機に見てみようと思っています。(子供の頃に見ていたような記憶はあるのですが、アテナを星矢や氷河や紫龍たちが闘って守る、くらいのおおまかなことしか覚えていません) TVシリーズのアニメを全て見るのは時間的に厳しいので、「ここは絶対に見たほうがいい!!」というオススメな『~編』をぜひ教えていただきたいのです。OVA・TVシリーズ問わず、星矢が好きな方のオススメなお話をお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 聖闘士星矢黄金塊1話について

    黄金塊の1話で少し質問があります。 (1)1話に出てきたアイオリアの宿敵っぽい青い髪の神闘士のフロゲル?(うろ覚え)の実力はどのくらいだと思いますか? (2)あの青い髪の男は武器なしでは戦うとどのくらいの実力があると思いますか? (3)アイオリアが進化させたレオの黄金聖衣は神聖衣並の力があるんでしょうか? (4)アスガルドの黒幕のアンドレアスがΩのハイぺリオンに似てるきがするんですが気のせいですか? (5)Ωの四天王とあの青髪の男ではどちらが実力は上ですか? (6)リフィアは一体何者だと思いますか? 以上でお願いします。 ※この質問は聖闘士星矢の作品やΩを批判する質問ではありません。批判的な回答は控えてくださいm(__)m

  • 聖闘志聖矢の疑問

    『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』が一番好きです。 水瓶万歳! 観てて疑問に思ったことがいくつか出てきたので、詳しい方教えてください!長くてゴメンナサイ 1.何故毎回肉体を持って地上でケンカするの?冥王は(神としての体)が傷つくの嫌でしょうが、アテナは神のまま来ればいいと思います。アスミタも「神のままでいれば超越した存在でいられたのに」って言ってますし・・・毎回ケンカしてるってことは、毎回負けてる冥王ってどうなの・・・? 2、アローンは最終戦までハーデスの魂を抑えてましたが、カゴで絶命したあと一瞬ハーデス見えませんでしたか?タナトスも頭下げてましたし、あれは本物ですよね?その後ハーデスがこっそり生き返らせたのでしょうか?「人類絶滅させるなら任せとこう」みたいな。 3.聖戦を戦った戦士たちも死ねば冥界に行きますよね?シオンが冥界の氷付けの先輩たちに驚愕してましたが、あそこには神話~今までの先輩が凍ってるってこと?それとも一時の罰みたいなもので、聖戦終戦後に開放されて転生するのでしょうか? 4.レグルスが「A・E」放ってましたが、確かあれって使ったら末代まで落第者扱いじゃ・・・それとも一人で、しかも子供だったから許してくれたのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 聖闘士星矢のアテナと沙織

    城戸沙織って最初はクソ女だったけど、アテナとして覚醒してからはすごい良い人になりますよね。 これって覚醒したときに城戸沙織の意識がアテナにのっとられたっていう解釈でいいんですか。それとも女神と自覚したら急に性格変わっただけでしょうか。 似たような関係のハーデスと瞬、ポセイドンとジュリアンは別人格でしたが、同じようにアテナと沙織も別人格なんですか?

  • 異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか?

    異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか? あなたの性別も教えてください。

  • 異性好かれるが同性には嫌われる

    異性に好かれる人は同性に嫌われると思います。 異性にも同性にも好かれる人っていますか? 又いるとしたら前者と後者の違いは何ですか? 異性に好かれ同性に嫌われた経験のある方はどうされましたか経験談等教えて下さい。

専門家に質問してみよう