• ベストアンサー

城戸沙織@アテナを同性(異性)としてどう思いますか

聖闘士星矢(セイントセイヤ)の城戸沙織@アテナを同性或いは異性としてどう思いますか? 私は男性です。子供の頃から聖闘士星矢を見ており、今もΩを見ています。 私は異性としてみたときに、城戸沙織は大好きです。 お嬢様として育てられたところややさしいところ、勇気のあるところ、思いやりのあるところなど、 もちろん容姿も。(おもいっきりいやらしい気持ちでも見てしまいます(汗)) 聖闘士星矢という物語の「地球を守る神」として、正義のど真ん中を貫いてくれていて、最終的には他の神を退けるところ等も好きなところです。 若かりし頃のセイヤやΩのコウガもアテナを守るではなく沙織さんを守る的意識があり、男として共感する部分があります。 性別を踏まえてみたときに、城戸沙織@アテナをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40歳既婚女性、往年のファンです。今は10歳の息子と毎週見てます。沙織さん…女神として見るなら、嫌いじゃないです。聖闘士たちに迷惑かけ過ぎな気もしますが。自分を守る為なのに武器使っちゃダメとか、極寒のアスガルドに単身乗り込んだり…しかもノースリで(笑)一人の人間としてみるなら、好きですね。星矢を好きな気持ちを抑えて女神としての責務をまっとうする。大したもんだと思います。女として見るなら、大っ嫌いです!!これはもう完全に嫉妬です!!男前達に守ってもらえるなんて羨ましすぎる!!(笑)ちなみに私は紫龍ファンです。でも龍峰くんは…何か瞬的位置で残念。でもまぁ親子で立ち位置同じにするわけにはいかないからでしょうけどね。紫龍の息子がハルトみたいなのでも雰囲気似すぎで逆に違和感あるでしょうし。

gdbnb6c
質問者

お礼

>女として見るなら、大っ嫌いです!!これはもう完全に嫉妬です!!男前達に守ってもらえるなんて羨ましすぎる!! やっぱり、同性としてみると、そう感じる部分もあるのですね。 ちなみに、セイントセイヤの醍醐味としては、ゴールドセイントが強すぎるところが好きです。 (ゴールドセイントの強すぎ設定は初代の方が好きです。) 男のお子さんと一緒に見るのは楽しそうですね。 うちは女の子なのでプリキュアを見てます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 60818
回答No.1

紫龍以外、子孫がいなくてかわいそう。 みんなアラサーで清純なのか? 沙織さんは行き遅れ? おばあさんになったらどうなる? アリアとアテナの役目を交代すればよかったのに、おばさんアテナは魅力ないね。 おじさんおばさんの同窓会メンバーとその子供の友達連中。 めちゃくちゃな集団。沙織が引退しないせいだよ。 (光牙が沙織と星矢の子供という設定にすればよかったのに)

gdbnb6c
質問者

お礼

>おばさんアテナは魅力ないね。 そうですか、、、 私はおばさんアテナも好きです(笑) 紫龍以外に子供がいないのは少し寂しい設定ですね。 (子供はいるけどセイントにはならなかった様な設定にすれば、セイントの増えすぎにもならなくて良いと思いました。) 質問してから気が付きましたが、「アンケート」のカテゴリーの方が良かったかも。(汗) ありがとうございます。