• 締切済み

オペレーティングシステムについて

僕が見たなかでは Windows8を起動させたときに Windows8と7を選択できる オペレーティングシステムと言う画面が出るのですが それは7に8を入れればいいのですか?また どう入れればなるのですか? またその場合 8と7のHDDのデータは共有されるのでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windows 7とWindows 8とのデュアルブート OSのインストール前後を間違えると起動しなくなる。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-windows_install/bootmgr%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AB%E3%82%88/20974c4f-5c3d-4c0d-a985-d30bd94d4acb >8と7のHDDのデータは共有されるのでしょうか パーティションが違うので共有されないと思います。 Windows 7用のソフトがWindows 8では(互換性でも)動かないこともある。(Windows 8用のソフトはWindows 7開発当時なかったためWindows 7では動かない)

関連するQ&A

  • オペレーティングシステムの選択について

    以前までwindows98とwindows2000とをオペレーティングシステムの選択ができていたのですが、windows2000の「システム」→「起動と回復」でwindowsを選択したらwindowsしか立ち上がらなくなってしまいました。 どうすればwindows2000も立ち上がるようにできるのか教えてください。

  • オペレーティングシステムの選択について

    パソコンの起動を早くしようとネットで得た知識でシステム構成ユーティリティでスタートアップのなかからいくつか必要でないもののチェックをはずしました。 起動させてみると正常に起動するのですが、以前より遅くなったし オペレーティングシステムの選択画面など以前見られなかった画面が出てきます。オペレーティングシステムの選択の一覧表示チェックを外しても(NEC)とロゴが出る画面やただ真っ黒の画面が長々と表示されるようになってしましました。(以前のほうが早かったのです。) パソコンに関しての知識が乏しいのでなにとぞお詳しい方アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • オペレーティングシステムの選択??

    先ず、私のシステムですが、CPU:Pen4,2.6c一応HyperThreding、メモリ:DDR400 512M×4枚、HDD:2T350G(近々CPU、メモリ変える予定)です。 最近になって添付の「オペレーティングシステムの選択」という画面が出て来る様になったのですが何ででしょう?解決法が分かる方いらっしゃったら是非教えて下さい。再起動すると勝手にこの画面からループしてBIOSの画面に行ってしまい起動するところまでいかないんですよ。 本当に困っています宜しく御願い致します。

  • オペレーティングシステムの選択

    今日、WINDOWS2000を再インストールしました。 しかし、起動時に 「オペレーティングシステムの選択     ウィンドウズ2000プロフェッショナル   ウィンドウズ2000プロフェッショナル  」 と二つ現れるんです。 これはどうしてなのでしょうか?毎回再起動のたびに現れるのでどうにかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 2つのオペレーティングシステムを完全削除したい

    現在windows2000を利用中で壊れかけているので再インストールをしようと思い、 windows2000のCDを通常の起動後から入れて windows2000のインストール→ windows2000にアップグレードor新規インストールの選択で新規を選択し再インストールしました。 そうしたら過去のwindows2000も残ってしまいオペレーティングシステムが2つになってしまいました。 過去のwin2000の方はシステムも壊れかけていたり無駄なファイルも多いので、 今までのCドライブは一度綺麗にしたいと思っています。 (必要な物はDに移動させた上DVDに保存しました。) 過去の質問を調べCD-ROMの優先順位を上げCD-ROMを最初の起動にしたのですが、 CDを入れるとCDを読み込みましたの表示が出た後、 結局オペレーティングの選択画面に移ってしまいます。 また前回の起動後から選択してのインストール時は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882169 これの9の画面が出てきませんでした。(8の画面の時の選択については記憶が曖昧です) PCはメーカー製ではなくOSが乗ってないものです。 一度全てフォーマットする方法をお願いします。

  • オペレーティングシステムの選択

    パソコンが起動しなくなり、修復インストールをしたのですが、その後起動中に「オペレーティングシステムの選択」という画面が表示されるようになり、二つのXPのうちから選ばないといけなくなってしまいました。片方を削除するにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 「オペレーティングシステムの選択」 画面をとばす

    パソコンを起動するとき「オペレーティングシステムの選択」画面がありますよね、その画面をとばしてすぐにはじめる方法を教えてください。 WindowsXP← Windows2000 よろしくおねがいします

  • 毎回オペレーティングシステム選択画面が出てしまいます。

    毎回オペレーティングシステム選択画面が出てしまいます。 Bootlogoというソフトを使って、ブートスクリーンを変えたのですが、起動するときに毎回オペレーティングシステム選択画面が出て面倒です。F8を押して拡張オプションを開いて見ても怖くてどれを選択したら良いか分かりません。OSはXPです。どなたか教えてください!!

  • オペレーティングシステムの選択!

    自作組み立てパソコンです。マザーボードはAopenのAX4BPro-533です。 今まではCドライブにWindowsXPを入れて動かしてましたが具合が悪くなりKドライブに試験的に他のWindowsXPを入れて動かしてました、その時に最初にオペレーティングシステムの選択が出てどちらのWindowsを動かすかの設定画面出て選択Windowsを立ち上げてました、Cドライブの状態が改善されKドライブを削除しましたがオペレーティングシステムの選択が出てしまいます。この選択画面を出なくしCドライブのWindowsを直接起動させたいのですがどうしたら良いかわかりません、だれか教えてください。

  • オペレーティングシステムの選択画面が出ない

    あまりマシンに詳しくない点をご容赦ください。 私のマシンは、パーテーションで3つに分けており、 C:XP中国語版 D:XP日本語版 E:データ保存用 と、分けて使っています。 C:のシステムがおかしくなったので、 一旦パーテーションを削除し、再度パーテーションをつくり、 そこに同じシステムをインストールしました。 インストールはうまくいき、 D:もE:もちゃんと残っているのですが、 起動時にオペレーティングシステムの選択画面が出ず、 自動でC:の中国語版が起動されてしまいます。 D:日本語版もよく使うので困っています。 コンパネのシステム画面のプロパティには、 システムは1つしか表示されていません。 BIOS画面のブートでは、 2番目に起動するシステム(と思えるところ)には、 何も選択されておらず、 中に入ってもそこを切り替えられそうもありませんでした。 どうしたら2つのシステムを切り替えて使えるようにできるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。