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180sxについて
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- xxyyzz23g
- ベストアンサー率41% (992/2392)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116872804 Rは装備簡素化のベース車、Xは装備が充実したタイプ。 180SXでは俗に言う中期で、初期も「どっかんターボ」世代で 燃費は悪いが乗っていて楽しい車です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225859202 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB180SX ターボ車なのでオイル交換のスパンは5000kmまたは半年目安。 オイルフィルターはオイル交換2回で1回交換。 現在のシビアコンディション同等でいいと思う。 その他のメンテ内容は、12/24ヶ月点検レベルで問題ないはず。 ただ、結構古いし改造などで消耗しているタマも多いので 整備費はどうしてもかさみます。よく走る分事故を 起こしやすい車種のため、任意保険の料率クラスが シルビアよりはマシですがやや高めです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 http://www.tokyo-nissan.co.jp/maintenance/12month/ http://www.ahoraxxx.com/050/015/
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14682)
RとXはどちらもターボで、装備とかが違っているだけでしょ。メンテの違いはありません。 ターボだからオイルメンテが大事です。 というか、走り屋御用達だし、タービンは死んでるでしょう。 車屋が大丈夫だって言った? 信用できない。
お礼
ありがとね~
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
購入後に質問頂ければいいと思います。 スポーツ走行するのであれば 取説の『シビアコンディション』の更に半分くらいの距離で交換して下さい。 まずは 購入後に取説をお読み下さい。
お礼
ありがとございます~(´;ω;`)
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