• 締切済み

PCの画面をコンバーター経由でテレビに映したい

3台のパソコンからそれぞれ3台のテレビにパソコンの画面を映したく、 下記のように3つ用意しました。 -------------- 1.デスクトップPC(VGA 15pin) → コンバーター(HDMIへ変換) → テレビ 2.デスクトップPC(VGA 15pin) → コンバーター(HDMIへ変換) → テレビ 3.デスクトップPC(VGA 15pin) → コンバーター(HDMIへ変換) → テレビ -------------- ※文字ですと伝えづらいため、画像を添付しています。 このうち、2セットは問題なく映りましたが、1セットのみ映らず真っ黒になってしまいます。 接続を入れ替えたりして試していたのですが、 コンバーター、テレビには問題なさそうで、 どうやらパソコンのパワー不足? のようなのですが、 PCのパワー不足により画面を映し出せないことってありますか? その場合、PCのビデオカードを変更することで改善できますでしょうか。 ただ、パソコンは3台とも同じ製品で、 コンバーターも3台とも同じ製品、 テレビも3台同じ製品です。 そのため1セットだけ映らないのが不思議で、 悩んでしまっています。 同じ製品でも劣化によってはこのような現象起きますでしょうか? ハードに関して知識が乏しく、 思い当たる原因ありましたら教えて欲しいです。 使用している製品は下記のものです。 【パソコン】 OS:XP professional SP2 CPU:Core(TM) 2 Duo E6550 @2.33GHz、 ビデオカード: Intel(R) Q35 Express Chipset Family メモリ:1.95GB RAM 【コンバーター】 REX-VGA2HDMI 【テレビ】 REGZA 29S7 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.2

>なぜわざわざコンバーター使うんですかね? そのケーブル使っても映りませんよ。 コンバータ使うのはアナログからデジタルに変えるためであって、解像度は関係ないです。 >アナログを変換するのにコンバーターが必要 必要です。認識に間違いないですよ。 で、考えられることとして・・・ PCの解像度設定がコンバータ非対応の解像度になってる・・・とかはないかなぁ。 ドライバエラーとかでなることがあります。

• Ziel1116
回答No.1

コンバーターがUSB電源供給だからPCがというよりUSBボートの電源が原因では? 普通、こういった製品はUSB供給はもともと不安定なので避けるのが正解ですが、 他のPCのUSBから電源供給して問題なければそのPCのUSB供給電源が原因。 でも、REGZA 29S7ってフルHD対応だからこういった変換ケーブル http://www.amazon.co.jp/1-8m-HDMI-15%E3%83%94%E3%83%B3-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B00BYOU6X2/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1389370979&sr=8-21&keywords=vga15+hdmi だけで変換すれば映るはずだけど、なぜわざわざコンバーター使うんですかね?

sunwarship
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! USB電源供給を試してみました。 結果、どのPCでもダメでした。 アナログを変換するのにコンバーターが必要だと 思ってしまっていました。 ご教授いただいたケーブルを注文しましたので 届き次第試してみます! ありがとうございます!