• 締切済み

IE11のアンインストールができません

windows7を使用しています。 自動アップグレードでIE11になってしまいました。 これをIE8まで戻したいのです。 (仕事上で使用しているアプリケーションがIE8にしか対応しておらずプリントができず困 っております) アンインストールの手順として、 「プログラムと機能」から「MicroSoft Windows」を選択しIEを選択すると思いますが、 そもそもMicroSoft Windowsがありません。 ここでつまずいている状態です。 このような状況なのですがIEをアンインストールし、IE8まで戻す方法はあるでしょうか? ※設定のバージョン情報から「自動アップデートする」のクリックははずしました。 とにかくIE11にサポートしてもらうまでIE8のまま使用したいです※ よろしくご回答のほどお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

似たような症状になったのでいろいろ調べたのですが、 特効薬がなく、、以下のサポート情報を応用して解決しました。 公式な方法の応用ですが、自己責任でお願いします。 以下のMSのサイトにアクセスしてください。 ◆Internet Explorer 9 をアンインストールできない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/2579295 解決方法2のコマンドラインをいったんメモ帳などにコピーして バージョンを表す9のところを、11に書き換えたうえで再度コピーし、 スタート→ファイル名を指定して実行→cmd でOK でできたコマンドプロンプトに貼り付けます。 (黒い画面のところで右クリックすると貼り付けメニューが出ます) つまり、これを貼り付けます↓ FORFILES/P %WINDIR%\servicing\Packages/M マイクロソフト-Windows - InternetExplorer-* 11 * .mum/c"cmd/c エコー アンインストール パッケージ @fname &&/w pkgmgr/up:@fname/norestart を開始」。 これでenterキーを押すと、アンインストールプログラムが動き出します。 こちらでやったときは、途中でアクセス拒否のエラーが何度か出ましたが 再起動後は特に問題ありませんでした。

• narashingo
回答No.4

こちらの案内の手順でIE11を削除したら、元のバージョンに戻るはずです。 このページの方はIE10が初期のバージョンのようですね。 (Windows 7 から IE 11 をアンインストールして IE 10 に戻す方法) http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/windows-7-ie-11.html

回答No.3

Win7におけるIE11の削除方法は、 コントロールパネル ↓ プログラム ↓ プログラムと機能 ↓ プログラムのアンインストール から左上の インストールされた更新プログラムを表示 で Internet Explorer 11 から アンインストール で出来たはずです。 「Internet Explorer 11 ja-JP 言語パック」が一緒に入っていれば それも消したほうが良いと思います。

• potanx
回答No.2

プログラムと機能→(左がわの)インストールした更新プログラムの表示 にIE11がありませんか? 削除すると以前のバージョンに戻ります。IE9、IE10、IE11が入っている場合はこれを繰り返します。

回答No.1

下記の中から日本語対応を選らんで下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-8-worldwide-languages