• 締切済み

フリーエージェント制度ってなに?

転籍にともないエージェント制度(求人側ではなく、人の方につく代理人)というものがプロ野球や、プロバスケットの世界にはありますが、この制度的なもの、法律的なしばりや、契約方法などについてご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。  代理人の「報酬」形態などはどういう風になるのでしょうか?  また、プロ野球選手は野球のプロですが、住宅営業のプロの「営業職」や、株式事務のプロの「事務職」、コンピュータプログラミングのプロに「技術職」おいて、「人」側の代理人となって雇用先に売り込むようなビジネスというのはあるのでしょうか?またそういったコンセプトのサイトとかご存知ないですか?

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84212