• 締切済み

【転職】マスコミ業界について教えて下さい。

マスコミ業界に転職を考えてます。 年齢は30代女性です。 正社員経験は1つの企業に5年ほどありますがバイトを含めて転職回数も多いです。 企画の仕事につきたいと思ってます。 イベントやショーなど人を対象にしての企画でデスクで企画を練って、ユーザーに渡し売り現場の下見などするような。 デスクワークもあるが会議や外出など外観の変わる仕事に付きたいと思ってます。 ■こういった企業を扱ってる求人誌やサイトが有れば教えて下さい。 ■どうやって就職したか教えて下さい。 ■私の年齢では難しいかもしれませんが、上記のような内容の仕事が出来る企業名、業種、職種を教えて下さい。 ■求人募集の時期、タイミングを教えて下さい。 ※イメージとしては、最近ハワイ本を出したマキ・コニクソンさんみたいな仕事に興味があります。

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

あのー ド・素人の中途採用はしませんよ、どこも。

関連するQ&A

  • 業界の情報を集めています。

    マスコミ業界に転職を考えてます。 ※情報を集めています。 企画の仕事につきたいと思ってます。 仕事内容としては イベントやショーなど人を対象にしての企画でデスクで企画を練って、ユーザーに渡し売り現場の下見などするような。 デスクワークもあるが会議や外出など外観の変わる仕事に付きたいと思ってます。 ■こういった企業を扱ってる求人誌やサイトが有れば教えて下さい。 ■どうやって就職したか教えて下さい。 ■上記のような内容の仕事が出来る企業名、業種、職種を教えて下さい。 ■求人募集の時期、タイミングを教えて下さい。 また重要なスキルとして何が求められますか? ※イメージとしては、最近ハワイ本を出したマキ・コニクソンさんみたいな仕事に興味があります。

  • 転職するにあたって

    今度転職を考えております。 現在は文具関係の営業をしております。 今のご時世、なかなか目当ての会社を見つけるのも苦労すると思いますが、忍耐強く探して偉功と思っております。 そこでお尋ねなのですが、私はハローワークを中心に求人を探す予定ですが、 他に何かお勧めのツールはございますでしょうか? 求人雑誌などを見ても、いわゆるブラック企業ばかり載っており、他にも何か怪しいものがほとんどです。 私の年齢は今年33歳になります。 年齢的にも大企業は無理だと思いますので、中小企業で優良な会社を探して生きたいと思っております。 業種は特にまだ決めていませんが、活動しながら興味が持てるものを探して生きたいと思います。 是非、中小企業の求人を中心に紹介してあるツールをご紹介して頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 経営企画職に転職をするに当たり、どのような勉強をすれば良いか教えて下さい

    現在IT系の企業で事業企画に携わっている者です。 今年の11月に転職をする予定で、異業種の会社で経営企画に携わることになります。 転職まで1ヶ月以上ありますので、転職先で役立つ勉強を今のうちにしたいと考えているのですが、どのような勉強を行ったらよいでしょうか? 既に経営企画や似たような職種の仕事をされている方、アドバイスよろしくお願いします。

  • サッカー関係のマスコミへの転職方法

     現在29歳の会社員です。いま真剣に転職を考えています。どうしてもサッカーを扱う出版社等のマスコミに就職したいと考えています。  サッカー関係のマスコミ(例えば、サッカーマガジンやサッカーダイジェスト等の出版社や放送業界)というのは、中途採用をしているのでしょうか?また、年齢制限等もあるのでしょうか?  どうやって調べたらいいのか分からず、とりあえず、コンビニでサッカー雑誌を片っ端から見て、求人広告を見ましたが、どこも人材募集をしていません。  どなたか、そのような情報が載っている雑誌やホームページ等をご存知でしたら、是非教えてください。

  • 転職

    現在44歳で転職を考えております 今は物販の接客業をしているんですが、某ラーメンチェーン店の求人募集に応募しようか悩んでいます。 年齢不問とは何歳ぐらいまで大丈夫でしょうか? 現職一筋なので迷っています この歳での他業種への転職は無謀でしょうか?

  • 異業種転職について

    お世話になっております。 私は4年ほどシステムエンジニアを経験し、そこからWeb制作系に転職致しましたが、 契約時の雇用契約内容が、就職してすぐに(会社事情で)変えられてしまったことや、残業等の問題で転職を考えております。 異業種への転職も視野に入れて行きたいと思うのですが、 未経験 男性(25歳)という状況で、異業種転職は可能でしょうか。 漠然としていて、これといった業種を指定しておりませんので回答しづらいかと思いますが、実際に同じくらいの年齢・未経験で異業種転職された方に、どういったお仕事へ就かれたのか、転職されてどうか…といったことをお聞きしたく思います。 また、何がしかのアドバイスございましたら、そちらも添えていただけるとありがたいです。(その年齢で未経験ではまともな異業種転職は難しい…等でも結構です。) よろしくお願いします。

  • 30歳をこえてから現在と違う業種への転職!

    30歳の男性です。 現在、IT系企業でシステムエンジニアをしているのですが、その仕事内容に満足せず転職を考え始めました。 コンピュータを専門に扱うのは自分に向いていないと思うこともあり、今とは違う業種への転職も視野に入れていきたいのですが、自分の周りに30歳をこえて違う業種への転職をした人が見当たりません。 自分は転職に関してかなり疎く知識不足なのですが、やはり転職自体が難しいため数的には少ないのでしょうか。 もし30歳をこえてから現在と違う業種への転職された経験者でこの質問をご覧になった方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞きしたいです。 ●1.どのような業種へ転職したか?また、その理由は?? ●2.転職で困難であったこと(年齢はやはり大きな障害になる??) ●3.転職するために取得した取得。    ※もしくは以前から取得していて、転職に役立った資格 ●4.その他、転職に関して言っておきたいこと!

  • 未経験で異業種への転職

    以前も転職で悩んでいて回答いただきました。24歳男です。 保育士をしていましたが、待遇の面などから一般企業に転職することにしました。 けれど、福祉職以外では全く経験も知識もなく不安です。 若者向けのハローワーク?へ行くと、有名大卒だしTOEIC800点あるなら大きな武器になるから焦らずにと言われました。 このような経歴をいかした仕事などあるでしょうか?ちなみに群馬で製造業が多く、求人誌を見てもほとんどが体力使う仕事です。あとは営業などです。 異業種への転職ということでどうしてよいかもわからず、悩んでいます。アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 転職のことで悩んでます。

    転職のことで悩んでます。 なにか参考意見をください。 まず私は30代、主に病気だったため、 満足に働けませんでした、 徐々に回復し40代になりほぼほぼ回復し、 病気が再発する可能性もないかと思われます。 そして就職しました。 前職・中小企業(契約社員) 基本給22万+残業(80~120時間) すでに退社:退職理由・・毎日終電までの残業は さすがにしんどく病んでしまいそうだった。 今回・前職より中小零細企業(正社員) 基本給24万(残業代が出ない) まだ面接結果は出てないですが、 残業代の有無で私が難色を示したので どうなるかわかりません。 業界は同じですが、業種がちょっと違く、 前職はいわゆる下請け会社で、今回はいわゆる元請け会社です。 また今回の方が、希望にあった業種に就け決められた仕事をこなすだけでなく、 自分で仕事を探したり作ったりチャレンジできるところも理想的です。 ただ、残業代が出ない・・。 残業はほぼほぼないような感じですが、そこは多くは語らず、 ルーチンワークとは違うし、中間管理職は残業代が出ないから、 ということで誤魔化された感じもあります。 ※正社員での雇用ですが管理職というわけでもです。 ただ給料は年々上がっていくようで、業界的にも無くなる業種ではないので、 おそらく倒産はないかと思います、あるとしたら企業買収とかで免れると思います。 重症からの復帰なので、年齢なりにはもらおうとは思いませんし、 その点もご理解の上で回答を頂けたらと思います。 今、考えるのは、 1.受かったらこの会社にする。(自分の希望の業種と合致しているから) 2.残業が出ない、ことが不安だから辞退する。 (失業保険が出るのでしばらく様子を観る。) やるからにはがんばって会社の利益を上げて、給料を上げよう、と思っています。 ただ心配です・・、社員10人程度の小さな会社で心細いです。 もう一つの大きな心配は年齢が40代なのでえり好みもしていられない。 ※ネットの求人サイトとか年齢で落とされている気がする。 なにかご意見・ご感想を頂けたらお願いします。

  • 未経験で異業種への転職された方

    未経験で異業種への転職された方、その後どうでしたか? 私は31歳で化学系製造部⇒企画課に内定を頂き後は退職日を待つ日々です。 転職してよかった・悪かったetcなんでもいいので年齢と合せてお願いします。

専門家に質問してみよう