• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽なお仕事・アルバイト)

楽なお仕事・アルバイト

このQ&Aのポイント
  • 引きこもりからの高校卒業を経て、カフェレストランでバイトを始めたが、ストレスが溜まり辛い状況に。他の仕事も経験したが、改装後のカフェレストランはさらに忙しくなり、イライラが募る。一年経ったことを考えてバイトを辞めたいが、比較的ストレスの少ないアルバイトを教えてほしい。
  • カフェレストランでのバイトは厨房での仕事であり、レシピを覚えて迅速かつ正確に作業をしなければならない。初めてのアルバイトであり、緊張と人とのコミュニケーションが苦手でミスをしやすい。改装後のカフェレストランは導線やメニューの問題があり、バイトにストレスが溜まる。
  • 他の仕事も経験したが、一年経ったことを考えてバイトを辞めたい。楽に金を稼げるアルバイトはないが、比較的ストレスの少ないアルバイトを教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

引きこもりからいきなり飲食店とはまたえらくハードルが高いですね。 飲食は基本、どこも人手不足で忙しいそうですよ。 でも怒られながらもバックレなかったあなたは立派です。 その調子で頑張ってください。 以下、私が経験または見聞きした、楽なバイト、人と接しない(ストレスがない)バイトです。 ・スーパーの品出し……開店前か深夜。店舗によるが楽だった。 ・郵便局の仕分け……時給が安いが楽。ただ立ちっぱなし。 ・運送会社や倉庫の仕分け ・葬儀社の会場設営 ・ホテルの客室清掃……時間に追われかなり忙しいが慣れればストレスは無し。 ・ホテルの食器洗浄(スチュアード) ・清掃(マンション・学校・介護施設等) ・手術室の清掃……感染に注意 ・病院内の売店 ・パン製造(サンドイッチ製造)……早朝。 ・デリバリー系(郵政・花屋・研究所ほか)……要普免。 ・駐車場の管理 ・深夜の病院受付 ・マックの夜間清掃員(深夜メンテナンス) ・ガス・水道メーターの検針員……募集がめったにない。悪天候だとキツイ。猛犬注意。 ・新聞配達……いい人もいたが柄が悪かった。それに斜陽産業かも ・ポスティング……稼げない、こっそりやらないと住人に怒られる。でも楽。 ・ダイレクトメールの配達……要原付免許。 ・ゼンリンの地図調査 ・電車内・駅構内の広告張替え ・高層ビルの窓清掃……高いところが平気なら ・冷蔵・冷凍庫内の仕分け ・治験……要はモルモットなのであまりオススメはできないが、採血さえ平気なら楽に大金が。      ただ悪徳業者に注意。 ・交通量調査……単発が多いが、キングオブ楽なバイト。 ・孤独死や自殺した人の部屋片づけ。ゴミ屋敷の掃除。特殊清掃。 ・湯灌 世の中には本当にいろんな仕事があります。 自分にあった仕事が見つかるといいですね。

takenaru
質問者

お礼

郵便局の仕分け,深夜の病院受付,高層ビルの窓清掃,治験,交通量調査がいいなと思いました。 こんなにも多くの仕事を教えて下さりありがとうございます。 参考にし、自分の人生に役立てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

なんでまた飲食店なんてきっつい仕事を・・・ 服屋。 社員は発注等やるのでアレですが、バイトは接客と商品の整理ぐらいです。 ビシッとした接客態度と商品知識は身につけないといけませんが、それでも ジャケットやコート等アウター、インナー、ベルト等の小物、パンツ こんな程度で、扱う種類は飲食よりはるかに少ないです。 百貨店等は制服(男性は自前のスーツ)がありますが、そうでないところは まあ、小奇麗な格好をしていないといけませんが 買い取らなければならない店でなければ、どうって事ありません。 立地によりますが、息つく間もなく忙しい時はバーゲンと土日祝ぐらいです。 後は棚卸が忙しいです。店によりますが月に1回とか半年に1回とか、こんな程度。 私は服が好きなので楽しかったけど、服が好きじゃなかったら、 きつい飲食店で働いておられたなら、服屋なんて暇で逆に辛いかも知れませんがね。

takenaru
質問者

お礼

バイト探す→怖くて、怖くて、上手に探せない→このままだったらニートになってしまう→こんなんだったら、適当に…みたいな感じで、決めてしまいました。 貴重なご意見ありがとうございました。 服屋の店員ですか…ちょっとハードルが高そうな気がしますが、探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.3

工場で流れ作業ならストレスあんまないですよ(`・ω・)b

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.2

昔から「金がない奴は頭を使え! 頭がない奴は体を使え!」と いう社会一般常識的な言葉がございます。 人口1億1,000万人、東大生(卒業生)最低偏差値75 Fランク大学以下(偏差値50程以下)の並の頭脳では、名の通った 企業には就職できません。 先ずは、貴方の容姿や人格等々に関係無く、上記以下ということです。 即ち「頭」で勝負しようとすると限度があり、「体」で勝負しようと思いと 言って悪いですが(貴方の今こなしている仕事以下は対象外にして) 上限は現役寿命が来るスポーツ選手までです。 質問者様に関しては、自分のことをよく分析に分かっておられる ようなので、その辺を改善する努力によって「頭と体」のバランスを 保てる職業に就くことが出来るでしょう。 一つ気になるのが、人間国宝では無い限り、各業界には必ずライバル 社が存在しますので、時間単価が大体決まっています。 その中で、責任の無い、頭を使わなくても良い、体も使わなくても良い 「楽な仕事」は絶対にありません!

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲食店でのアルバイト

    飲食店でのアルバイトが決まりました。 イタリアンレストランです。ホールです。 私は以前はコンビニでバイトしたことがありますが 飲食店でバイトするのが始めてなので 飲食店で働いているまたは働いたことのある方 飲食店でバイトする上で大事なことやバイト始めたばかりの人が しやすいミスとか教えてください。

  • アルバイトについて

    こんばんは。私は今アルバイトのことで悩んでいます。 私はレストランの調理場とホールスタッフのアルバイトを始めて3ヶ月ちょっとになります。しかし、最近はこの仕事をやめることばかり考えてしまいます。自給に不満があるわけでもなく、同僚にいやな人がいるというわけでもありません。ただ、この仕事は自分にあわないと思い始めたんです。それもそのはず、レストランの仕事に興味があるわけでもなく、単にお金が足りないから始めたバイトだったんです。 3ヶ月ごとに継続更新の手続きがあるのでその時にやめようとは思うのですが、いろいろと丁寧に仕事を教えてくれた方々には、仕事に徐々になれつつあるころに言い出すのは何か申し訳なくて今に引きずっています。 私と同じく大学生のアルバイトは沢山いて、別に私が辞めたところで人手が無くなるわけでもないのですが、やはり継続更新を拒否する場合は早めに店長に言っておくべきなんですよね。でも本当に言い出せなくて困っています。高校生のバイトは簡単に辞めてしまうから採用しないという店なので、なおさらです。 皆さんが私のような立場だったらどうしますか?あまり興味のないアルバイトに手を出したことは本当に後悔しています。どんなアドバイスでもいいので、ぜひお願いします。

  • アルバイトを辞めたいです

    はじめましてこんにちは 私は某有名ファストフード店で早朝バイトをしているものです このアルバイトを辞めて早朝のコンビニバイトを始めようと思っています なぜなら、今の店長があまりにも酷いからです 仕事のミスをしたときに(ミスと言ってもあまりに細かくそして誰もがやっていること)怒られて、果ては人格否定のようなこともたびたび言われます もちろんミスはミスなのですがなぜあからさまに私だけ??と不満を覚えます 正直ストレス発散のはけ口にされているようにしか思えません かなり厳しい性格の上の立場のアルバイトの人にも同情されるほどです(ここで初めて異常なんだと気付きました) そんなこんなで正直かなり恨みみたいなものがあるのですが 今、私が働いてるところは早朝バイトがいなくて私がやめると若干回すのが厳しくなると思うのですが それでもやめたほうがいいですよね?それともこんな時期に辞めるなんて言うのは非常識なのでしょうか? 正直バイトのせいでいろんなことが悪循環になっています 怒りのせいで荒れていますが意見がほしいです 書いてて思いましたが、エイプリルフールのとき店長が冗談で私が四月いっぱいでやめるらしいというった冗談をバイト仲間に言っていました 軽くなら冗談で済みますが一週間近く言われ続けて冗談というよりも嫌がらせのように感じました ちょうどその時は人手があったので本当に辞められても困らなかったのだと思います 後、バイト楽しいか?と聞かれて楽しいですと答えたのですが (もちろん楽しくありません)そしたら、 お前が楽しくないようにしてるのになーと言われました 店長がよく冗談を言う人なのですがそれも冗談のように感じませんでした バイト辞めてもいいと思いますよね・・・? 正直、後押ししてほしいだけなのかもしれません 私は自分で言うのもなんですが変に我慢強いところがあって そのせいでこんなことになってしまったのかなとも思います

  • アルバイトについて

    アルバイトを決めかねています。 一番最初にやったアルバイトでいじめを受けた影響からか新しいアルバイトを探すのにまたそうなるのではと尻込みしてしまいます。 さらに最近飲食のアルバイトは具体的に何がってわけではないですが最悪だってよく聞きます。なんでみんなそんなにイライラしているんですかね?こわいです 仕事を覚えるのは、最初にゆっくり教えてもらってメモで確認出来れば大丈夫なんですけど… みなさんアルバイトはどう探してますか?僕の町の求人は飲食バイトばかりです 回答お願いします

  • ☆★ネットカフェのアルバイトについて★☆

    今月のなかばから、新オープンのネットカフェでアルバイトを始めます!ネットカフェって最近流行り出したし、 知り合いでネットカフェでアルバイトをしている子もいなくて、ドキドキと不安なんですか、失礼な話、 「ネットカフェ」ってすんごく楽そうなんですが・・。(^^;どうなんでしょう!? だって、何か運ぶわけではないし、レジも帰りに一回するだけだし、基本的にパソコンの知識がある人がくるだろうから、パソコンを教えるなんて滅多になさそうなんですが・・。 それに凄く静かな場所なんで、大声でいらっしゃいませ!!なんてことも言わない気がして。なんか、どのバイトより楽な気がするんですが、何か「ここ大変だよ!」 とかあれば教えてほしいです(>_<) 真剣にバイトしたいと思うので、始めたら色々大変だとは 思うんですが・・ちょっと、ここが大変そうとか思いつかないので、ご存知のかた教えてください♪

  • アルバイトに行くのが怖い。 初めて質問させていただ

    アルバイトに行くのが怖い。 初めて質問させていただきます。現在、通信制高校2年生です。 高校に入ってからずっと何もしてこなかったので、このままでは駄目だと思い、バイトを始めました。 仕事は主にレジ打ち、品出し、掃除です。始めて約1ヶ月経ち、おおまかな事はできていると思うのですが、まだ商品の場所が把握しきれず、お客様に場所を聞かれても毎回、社員の人などに聞いてしまいます。 それとすごく要領が悪く、よく小さなミスをしてしまいます(例2か所ゴミ箱があるのに1か所しかゴミを集めなかったなど) そういうミスが多いのでなかなか効率よく仕事をこなせません。 今日は閉店まで居て、閉店の作業をしたのですが忙しかった分、閉店の準備を始めるのが遅くなった+私の要領の悪さのせいでほかの社員の帰宅まで遅くなってしまい、非常にイライラさせてしまいました。 自分なりに、メモを取ったり、それを見返したり頭の中でシミュレーションしてみたりするんですが、いざそれをしようと思っても焦ってしまい、またミスをしてしまします。 そして対人関係で悩んでもいます。 私は非常にマイナス思考で人見知りが激しく、ミスするたびに、あぁこれでまたイライラさせて嫌われたな。使えないと思われたな。 と思ってしまい、人見知りも重なって、社員やパート、バイトの人たちに話しかけられず、話しかけてくれても会話が続きません。 以上のことが理由で毎回バイトに行くのが怖いです。 どうやったらバイトが怖くなくなるでしょうか。 最後に、これはどうしようもないことだし自分で決めたことなのでしょうがないと思っているのですが、どうしても自分が通信制高校だというのが周りにどう思われているのかが気になってしまします。 非常に読みづらい文章になってしまい申し訳ないのですが、回答していただけると嬉しいです。

  • アルバイト先で。

    私が悪いのでしょうか? アルバイト先で嫌な思いをしました。 カフェでアルバイトをしているのですが、私はおっちょこちょいな性格でよくミスをしてしまいます。ダブルワークしているのでシフトも週1.2なので全部の仕事内容をきちんと覚えていないのが原因なのか、他の従業員は私に対してすごく当たりが強いです。ですが、自分に出来ることは精一杯やっているつもりです。ですが、昨日出勤した際、同級生の子に、ここのバイト辞める予定ある?辞めたいと思わないの?笑と聞かれました。なんで?と答えても話を逸らされました。これって遠回しにやめろと言われているような気がしました。 なので上の方にもうやっていける自信が無いので次のシフトで退職させてください。と相談しました。もう心が痛いです。

  • アルバイトを始めたのですが…

    高校生です。 今日がアルバイトの初日でした。 ちなみにカフェでのアルバイトです。 初日からミスの連発で注意をたくさん受けてしまいました。 マニュアルを覚えたりしていたのにお客さんを目の前にすると 頭が真っ白になってしまって…。 私は動きが遅いとよく言われるので本当にこの先仕事が続けられるか どうか不安です。どうしたら仕事を早くこなせられる様になるでしょうか。また、できれば続けたいと思っているのですが止めることを考えるべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • アルバイトとは

    大学三回生です。 二月に新しいバイトを始めました。 イタリアンレストランのホールです。 先輩の紹介で入ったのですぐに採用されました。 最初は店の人も優しくてなんでも教えてくれました。 まかないも美味しく、時給も高く、交通費も支給なのでこのバイトを紹介してもらってよかったと思いました。 しかしそのアルバイトは土日しか入らせてもらえないんです。 しかもアルバイトさんは一日に一人しか入れないんです。 私以外にもアルバイトは二人いてその三人でシフトを組むので一か月に1,2回しか入らなかった時もあります。。 もう一つ学内でアルバイトをしているのですがそのバイトは日曜日は休みなんです。 なのでイタリアンレストランは日曜日に入りたいと思っているのになぜか土曜日しか 入れてくれず、日曜日は休み扱いされます。 平日に入らせてもらえないかとお願いしたこともあるのですが、平日は従業員だけで足りているらしくあまり聞いてもらえません。 学内のバイトだけでは稼げないのでもう一つアルバイトを始めたのに、学内のバイトよりもシフトの回数が少ないんです・・。 この前、一か月ぶりのバイトでした。 やはりまだ仕事に慣れていなくて、仕事内容もわからなくなっていて従業員さんも少し苛立っていました。 バイトが終わって帰ろうとすると従業員さんに呼び出されました。 やはり怒られました。。 今日でバイトは何回目だ?と聞かれ、10回目ですと答えたんです。 10回もはいっててなんでまだできないの? おれ何回も同じこと言ってるよな?と言われました。 君よりも後から入ってきた子がいるんやけど、その子のほうが仕事できてるよ。と言われました。 (でもその子は私より後に入りましたが、私よりシフトの数が明らかに多いんです。) 今日、店の状態がぐだってしまったのは俺や店長のせいじゃない。 君が仕事できないからや。と言われたんです。 5月のシフトは仕事ができると自信を持ってから出して、それまでは出さないでほしいと言われ その場はそれで帰らされました。 私は実力で採用されたわけじゃないし、元から接客とか苦手で、できもあまりよくない、 私にはできなくてもほかの人にはできてて当然なんだ。 私って何やってもできないクズ人間なんだと思いました。 前からシフトにあまり入れないし、ほかのバイトを探そうかなと思っていたので そんな風に言われた時、もうやめてもいいかなと思いました。 店長にも相談しました。 いくつか聞きたいことがあるんです。 アルバイトってどのぐらいで慣れるんでしょうか? シフトに入れてもらえなくても、一か月ぶりのバイトでも家で練習していればできるものなのでしょうか? 二月からバイトを始めて10回もやってると仕事ができるようになっていて当然なのでしょうか? 私には難しいです。 家でメニューを覚えたり、お酒のつくりかたなどを復習してもやっぱりアルバイトで実践しないとわからないんです。 意見をくださるとうれしいです。

  • 仕事・アルバイトの経験は多い、少ない?

    いつもは事務職の仕事をしています。 今は年末年始の休みを利用して製造業でバイトをしています。 普段の仕事とは全く違う業種なので今まで知らなかった世界を見れて面白いです。きついですけど、あと四日あります。 ふと考えてみると中学生の時にした新聞配達のアルバイトからレストランのホールに厨房、ラジオ局のテレフォンオペレーター、塾講師、選挙事務、ホステス、交通量調査と短期も長期もいろいろやったなぁと思い出してしまいました。経験したことでもちろんお金ももらいましたけど、視野も広がったなぁと感じています。 私の経験した数が多いのか少ないのか分かりませんが、皆さんはどんな仕事やバイトをやりましたか? 珍しい体験とか聞いてみたいです。

驚速for Windows10 再インストール
このQ&Aのポイント
  • 驚速for Windows10の再インストールについての問題です。
  • アンインストール後、再度インストールを試みたが既にインストールしているというメッセージが表示されて再インストールできない状況です。
  • 解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう