増設するグラフィックボードはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 自分のPCのグラフィックボードが不十分なため、ゲームを快適にプレイするために増設したい。
  • SAPPHIRE HD6570 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA SAHD657-1GD3LPR001 [PCIExp 1GB]が良さそうなグラフィックボードだったが、取り扱いが終了しているため他の選択肢を探している。
  • パソコンの知識が不足しており、どのグラフィックボードを選ぶべきかわからない。低価格で性能の良いものを探している。また、メモリも不足している可能性があるため、検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

増設するグラフィックボードはどうしたらいい?

パソコンの知識があまりないのでわかりにくい表現になってしまうことをお許しください。 Minecraftを買いたいと思っています。 それにあたって、自分のPC(Lenovo H330)の動作環境を調べたところ、 OS・・・Windows 7 Home Premium 64-bit プロセッサー・・・Intel(R) Core(TM) i5-2320 CPU @ 3.00GHz (4 CPUs), ~3.0GHz メモリ・・・8192MB グラフィックボード(ではないらしいですが)・・・Intel(R) HD Graphics Family でした。 どうやらゲームをプレイすることはできるようなのですが、ちゃんとしたビデオカードが搭載されておらずカクつくことがありそうだという感じでした。実際いくつか基本プレイ無料のオンラインゲームをプレイしたりしたのですが、確かに動きがカクカクしていて満足にできませんでした。そこで、今後のことも考慮して、ゲームとともにグラフィックボードも購入し、増設したいと考えています。 なにかいいものはないかと探したところ、 http://review.kakaku.com/review/K0000349048/ReviewCD=518239/ こちらのサイトにひとつ、 SAPPHIRE HD6570 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA SAHD657-1GD3LPR001 [PCIExp 1GB] というものが載っていたのですが、取り扱いが終了しており購入できないようでした。 他もいろいろと見てみましたが、自分が深い知識を持っておらず、結局どれにすればいいのかがよくわかりませんでした。 また、どれを買えばいいのかもわからないし、パソコンと合わないものもあるそうなので、オンラインで注文するのにもためらっています。必要があれば量販店などにも行こうと思っていますが・・・ このパソコンでゲームをやるにあたってどのようなものを買えばいいのでしょうか?できるだけ低価格のもののほうがよいのですが・・・ また、メモリなども不十分、ということはありますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.3

No.2です。リンク先が間違っていました。ごめんなさい。 調べてみたら「Lenovo H330」の拡張用の空きスロットは一つだけのようです。 「HD 7750」の中には占有スロットルが"二つ"必要なものもあるので、注意して下さいね。 coneco.net - HD 7750 http://www.coneco.net/SpecList/01507010/op1_id/14148947/spec_order/PRICE/ PCワンズ - [玄人志向] RH7750-E1GHD/D3 6,980円(+送料420円) http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1707 http://www.1-s.jp/products/detail/79670 最安で占有スロット一つ。これで大丈夫だと思います。

sheep0259
質問者

お礼

リンクもありがとうございます。 紹介していただいたグラボなら、本体と合わせても1万前後だと思うので購入できますね もう少し調べてみて、特に問題がなさそうでしたら購入に踏み切りたいと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.2

Radeon HD 7750 http://kakaku.com/specsearch/0550/ 「HD 6570」でいけるなら、「HD 7750」でもいけるでしょう。勿論、補助電源なし。 十中八九、高負荷時でもシステム全体の消費電力は250Wを超えないでしょう。 「HD 7750」の性能は「HD 6570」の約1.5倍。消費電力は「HD6570」より低いです。 最新バージョンのマインクラフト(v1.7.x)が60fps前後で動くそうです。メインメモリは8GBあれば十分です。CPUも問題ありません。 解像度を下げる(1600x900, 1366x768…)と欲張らない設定の組み合わせなら、大抵の3Dゲームはできるみたいです。 将来、デスクトップパソコンを購入する時は、メーカー製のパソコンはなるべく避ける事。また量販店やパソコンショップの店員に相談するより、2ちゃんねるなどを利用した方が損をしないでしょう。 ネットじゃなくて2ちゃんねるってところがミソですw

回答No.1

ぶっちゃけた話、そのPCだと電源が多くても350Wぐらいしかないので SAPPHIRE HD7750を載せてPC動作が不安定になりそう http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=4004&sn=0 Magnate SX -   マグネイト SX 買い換えた方がいいかと今のPCに投資するだけ金の無駄ですよ メモリなんて4~8GBあれば十分。

sheep0259
質問者

お礼

なるほど、電源の問題もあるんですね 自分まだ学生なのでデスクトップを購入するのはなかなか難しいところですが、将来的にはその方が効率的なのかもしれませんね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設

    オンラインゲームを楽しむために、グラフィックボードの増設を考えています。パソコンには詳しくないのですが、現在のスペックですと、グラフィックメモリは16MBしかないようです。3Dゲームなどをスムーズに行うために、お勧めのグラフィックボードを教えてください。スペックは以下の通りです。よろしくお願いします。 【メーカー】FUJITU 【シリーズ名】FMV-7000TX2 【型番】TX2S131 【CPU】Intel(R)Pentium(R)4 CPU2.20GHz 【チップセット】Radeon7000(QY) 【メモリー容量】512MB 【ビデオボード】Radeon VE 【OS】WindowsXP

  • 3Dオンラインゲームのグラフィックボード

    3DオンラインゲームをPLAYしたくてグラフィックボードの購入を検討しています。 どれをPLAYするかも検討中ですが、なるだけ新しいところでと思っています。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 2038 MB グラフィックスボード Intel Corporation Intel(R) GMA 3100 256 MB OS Windows Xp 32bit DirectX DirectX 9.0c パソコン工房で購入しました。 予算二万円位までで良いグラフィックボードがあれば教えてください。 又、上記環境でグラフィックボードをかえて快適にPLAYできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの取り付け

    FRONTIER FRS702/22A CPU intel core2 quad Q8200(2.33GHZ) OS windows Vista Home Premium メモリ 4GB DDR2-SDRAM のパソコンでオンラインゲームをしていて、動作が重いので何も知らずグラフィックボードを買いました。グラフィックボードの型が、 HD4870 512M GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/TVO です。取り付けようとしましたが、合わない気がしましたので。このグラフィックボードはパソコンに取り付けできますか?また何かいい方法ありますか?教えてください。

  • オンボードからグラフィックボード増設について

    今やっているオンラインゲームがあまり快適でないため、ビデオカードの増設を行おうと思うのですが、何をつけたらいいかわかりません。 今使っているPCのスペックです。 プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06GHz メモリ: 504MB RAM ビデオカードはオンボードです。 今やっているオンラインゲームの推奨スペックです。 ttp://www.cosmicbreak.jp/setup/step01.html CPU Pentium3 1.2GHz以上 Pentium4 1.6GHz以上 メモリー 256MB以上 512MB以上 グラフィックボードVRAM 32MB以上 VRAM 64MB以上 DirectX DirectX9.0c以上 ビデオカードと共にメモリも1G~2Gほどに増設しようと考えています。 どのビデオカードをつけたらいいのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • オンボードからグラフィックボードへ

    オンラインゲームをしようと思いグラフィックボードを買おうか迷っております。因みにhttp://suddenattack.redbanana.jp/ このゲームをしているんですが、ほんの少しラグイかな~?って思うくらいです。 僕のpcにどういうグラフィックボードが対応しているのでしょうか? 積んでも、このpcはゲーム向けじゃないってことは知っているんですが少しでもよくなればなぁと思いました。 スペックは OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE4400@2.00GHz RAM : 2034MB ビデオカード : Intel(R)G965ExpressChipsetFamily 型番 : FMVCE50X9

  • DELLのPCのグラフィックボードを増設したいのですが・・・。

    3Dゲームをするのに、グラフィックボードを増設したいと思っているのですがPC初心者で、まったく知識がないためにすごく悩んでいます。。 今使っているPCのスペックは以下の通りです。 DELL Dimension 9200C ●CPU Intel(R) Core(TM)2CPU 6300@ 1.86GHz ●OS Vista ●メモリ 2GB ●HDD 298GB ●グラフィックカード Intel(R) G965 Express Cipset Family 他の書き込みを見て、チップセットというのがグラフィックボードとは別物だってことだけは分かったのですが、 このPCで、グラフィックボードの増設は可能なのか、可能ならどう選んで、どういう手順で増設すればいいのかまったくわかりません。。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?

  • グラフィックボード

    3Dnoオンラインゲームを軽くするためにグラフィックボードをとりつけたいのですが、どのようなものがいいのですか? PCは MicrosoftWindowsXp HomeEdition version2002 ServicePack2 Intel(R) Pentium(R)CPU3.20GHz 3.20Ghz,504MbRAM 富士通のFMVで型番CE70J7です。 ご回答おねがいします。

  • グラフィックボードについて

    最近グラフィックボードをnVidia GeForce 210からnVidia GeForce GT430-LE1GHDに変えたのですが オンラインゲームをやっていると時々画面が止まり15秒ほどたつとまた動き出すを繰り返します。 エルソードというオンラインゲームで決闘(PvP)をやっているのですがこの現象で味方と相手に迷惑をかけてしまって困っています。 nVidia GeForce 210を使っていた時はこのような現象はなかったので今使ってるグラフィックボードに原因があると思うのですが・・・ pcのスペックは OS:windows7 CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 2.8GHz メモリ:4GB グラフィックボード:nVidia GeForce GT 430 です。

  • グラフィックボードの増設(?

    ラグナロクオンラインというオンラインゲームをするためにパソコンを購入したのですが、ゲームをする時に動作が重くなるということが多々あります。 友人に聞いたところ、グラフィックボードというものが悪いらしく、自分で調べてみたところグラフィックボードのメモリが32Mでした。 このゲームの推奨は64M以上ということなんですが、買うのなら1万5千円ほどのものが良いと言われました。 ただグラフィックボードを買おうにも相性(?)というものがあると聞き、どのようなものを購入すべきなのかで迷っています。 PCはVALUESTARのVF7005Dという機種です。 また、過去ログを見てみたのですが、PCI?などの種類があるということで、どの種類のものを取り付けることができるのかも分からずです、、。 1~1万5千円ほどのもので、64~128M程度のメモリで、且つこの機種に取り付けることが可能な物などはどういったものがあるのでしょうか?

  • グラフィックボードの増設

    Gigabyte GeForce FX 5200 というグラフィックボードをつかっているんですが Battlefield 2というゲームをやるとグラフィックの設定が低 でしかできないので256Mのグラフィックボードの購入を検討しています 1万円いないでなにかいいのはないでしょうか ちなみに同じゲームをやっている人は256Mでどのくらいの設定 まであげることができるのでしょうか よろしくおねがいします           自作PC 電源 DYNAMIC2RPS400 マザボー P4-VMA-M ver7.8 CPU Intel Pentium 4, 3000 MHz ソケット478 メモリ 256M×2 接続方式 D-sub-15pin たぶんAGP×8 ハードの知識はすこしあるのですがグラフィックボードの 知識はあまりないのでいろいろとおしえてくださるとありがたいです