• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの故障)

プリンターの故障

このQ&Aのポイント
  • DCP-155Cのクリーニングが出来ずエラー46が表示されます。どうすればいいですか?
  • プリンターの故障でDCP-155Cのクリーニングができず、エラー46が表示されます。問題の解決方法を教えてください。
  • DCP-155Cのクリーニングができずエラー46が出力されています。どうすれば修正できますか?

みんなの回答

回答No.2

エラー46はプリンター内の廃液インクタンクのインク吸収パッドが廃液インクで満杯になっているという事です。 これは故障ではありません。廃液インクが零れない様に強制的にプリンターを使用出来ない様に停止させているだけです。 停止させている設定は直ぐに解除できます。しかし、廃液タンクを掃除しないまま解除しますとプリンターの右側底付近から廃液インクが零れてきますので要注意ですよ DCP-155Cはネジ11本ほどでカバーを外す事出来ます。分解方法はここでの説明は難しいですのでWEBでエラー46を検索して見てください。 貴方のはLC-10ですので、そのタイプのプリンター分解方法を探してください。 yahoo!オークションでDCO-750の分解方法を出品していますよ 問題は廃液タンクの吸収パッドですが水洗いして乾燥すれば再利用できます 乾燥するまで日にち要しますので代用品としてキッチンペーパーを折りたたんで タンクに収めても使用出来ますよ。タンクが修理出来たらWebで 【印刷できません46.またはクリーニングデキマセン46】で検索して下さい エラー46の解除方法を多くの方が出していますので参考にしてください。 http://ink-revolution.com/index.php/029-01.html これはMFCプリンターの解除方法ですが DCPプリンターでも操作は同じです。数字を出すのに▼・▲で設定する事に成ります 分かりにくい時はエラー46解除方法のDCP用をWebで検索して下さい 私が無料で修理して良いんですが、ここに個人情報を記載すこと出来ませんので 御免なさい Webで検索して下さい

参考URL:
http://ink-revolution.com/index.php/029-01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「クリーニングできません 46」 という表示が出て、複合機が使えません。 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000075/faq002075_002.html?prod=dcp155c 上記ページにあるようにこれ以上クリーニングで排出されるインクが吸収できない状態のため、交換が必要です。 しかしながらDCP-155Cは補修用部品の保有期限を過ぎ、修理に出すことが出来ません。 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.htm つまり、プリンタを買い換える必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラザープリンターにクリーニングができない

    DCP-330Cのプリンター、クリーニングができませんと、黄色ランプが点灯しました。対処法を教えてください

  • プリンターが故障した

    プリンターの印刷が掠れていたのでクリーニングしようとしたら プリンタトラブルが発生しましたと表示されて使用できなくなった そのときマゼンタがなくなったと注意がでたが表示を見たらまだ少し残っている状態だったのでそのままやったらサービスが必要なエラーが起こっている可能性がありますと表示されて以後そのまま。 修理に出すといくらぐらいするのかと どれくらい時間がかかるのか教えて欲しいです プリンターは家族も使っているので早めの回答をお願いします。 ちなみに機種はcanonpixusのMP770です

  • プリンター

    DCP-350Cですプリンター内にデーターが残っているのですが消去方法が分かりませんお願いします。

  • プリンターの故障

    エプソンPM-2200Cをお使いの方にお尋ねします。 私の上記プリンターは買って3年ぐらいになります。買った当初から冬場になると、その日の一番で動かすと変なガチャガチャ音が始まり赤ランプが点灯してとまってしまいます。部屋の温度を高めて2時間ほどして動かすと通常に戻りますが、ヘッドクリーニングが必要です。 友人に聞いても、温度が10度以下になってもプリンターは動くといわれ、笑われています。この型式を使っている方のご意見を教えてください。

  • プリンターの故障

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J952N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください  【  初期化できません AF と出ます              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのインクジェットプリンタ

    ブラザーのインクジェットプリンタ(DCP115C)の カートリッジを入れ間違えてしまい、 印刷時の色がおかしくなってしまいました。 元に戻す良い方法があれば教えて下さい。 ちなみにイエローとシアンを入れ間違えました。 何度かヘッドクリーニングを試みましたが、元に戻りません。 純正インクを使用しています。

  • プリンターがヘッドクリーニングはできるが、印刷できない

    新しく買ったdellPCでエプソンPM-730Cをインストールしました。 すると、ヘッドクリーニング等はできるのですが、いざ印刷をしようとするとWindowsでエラーになります。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • プリンターの故障?

     エプソンのPM-890Cというプリンターを使っています。  そろそろ年賀状を仕上げなきゃと試し印刷をしているのですが、印刷をすると印刷した画像の背景に水色のライン?が出るのですがこれは故障でしょうか?  どういうときにでるかというと、ワードで作った文章でも筆王のようなソフトを使用した時でもどんな時でもでるのでプリンターの問題だと思います。  ラインは一本だけではなく、場合によって部分的だったり全体的だったりします。  プリンターのクリーニング?という機能もしたし、インクも変えましたが変わりません。  もし、同じような症状もしくは似たような症状を経験した方、またプリンターに詳しい方アドバイスをお願いします。

  • プリンタの故障で困っています。

    プリンタ(PM820C)にドキュメントを送信中にエラーが発生しました。という表示がでてテスト印字すら急にできなくなりました。ケーブルもはずれてないし電源も入っています。カラーのインクを切らしているのですがそれが原因と考えられますか?何度か再起動もしてみました。どうしてでしょうか?

  • プリンタが故障

    cannonのPIXUS Pro9500を使用しています。 先程、薄くて柔らかめの紙を使用したところ、 ギーという大きな音と共に紙詰まりを起こしてしまいました。 用紙は取り除いたのですが、その後エラーが出てしまい、プリントできません。 エラーはエラーランプ点滅が3回です。 再起動するとプリントヘッドは動き、用紙も送るのですが、ふたを開けてもプリントヘッドは動かなくなっています。 PC側にはなんのエラーも表示されません。 プリンタ内の用紙は完全に取り除きました。再起動も何度もしています。 本来ならば修理に出すべきなのでしょうが、どうしても明日中に仕上げなければならない仕事があり、できれば無理やりにでも使いたいです。 直す方法、または強制的にエラーを解除する方法等ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを使用して往復はがきの返信面を作成していますが、ユーザーレイアウト内のデータがオープニングメニューに保存されたデザイン一覧に表示されません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめを使用していますが、往復はがきの返信面のデザインが保存されない問題が発生しています。
  • 筆まめを使って往復はがきの返信面を作成する場合、保存したデザインがオープニングメニューに表示されず、問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう