• ベストアンサー

憧れの月収

26歳女です。 現在FXで月50万円の収入を得ています。 実際には独身で独り暮らしなので、月20万円も有れば十分なのですが、お金が有るにこしたことはないと思うので、資産額のほとんどをFXにあてています。 この調子でやっていくと月収は増えていく予定です。 しかしハイリスクハイリターンな金融商品なので月収50万円より収入をあげないようにしようかどうか悩んでいます。 そこで皆さんに質問です。 皆さんの憧れる、理想とする月収はいくらですか。 なぜその月収を望むのか、(現実的な)将来の夢や目標もあわせて投稿お願いいたします。 FXに関するご指摘よりも本題の質問を優先にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

究極は0円です。 お金を持たなくても生きていける力。 そしてどこへ行っても、まわりがお金を出したくなるほどの信頼、実績、実力、魅力、名声。 ある意味∞円とも言えますが。

関連するQ&A

  • 34歳の月収

    私は4月から契約社員で商社に勤務している34歳の男です。仕事は納品や入出荷作業が主です。 現在、月収22万で手取り17万9千円くらいです。契約社員なのでもちろんボーナスはありません。 生命保険やローンなど払うものあり、正直1ヶ月やりきれません。バイトを掛け持ちしていた頃より低くて転職も考えていますが、34歳の平均月収ってどれくらいなんでしょうか。このまま働き続けるのが嫌になることもあります。 皆さんならどうしますか?

  • みなさんの月収教えて!

    34歳高卒で某家電メーカー販社に勤務しています。 勤続1.5年で月収は24万円+残業手当(3万程度)+諸手当で月平均30万円ぐらいです。 独身で実家より通勤しています。 ちょっと安いと思うのですが、みなさんの月収ってどれぐらいなんでしょうか?

  • 高校の頃のバイトでの最高月収は???

    皆さんが高校の頃にバイトしていた方(今高校生でしているひと)に質問です。 最高月収はいくらでしたか? バイト以外にもアフィリエイトなどのネット収入も入れての総合月収はいくらでしょうか? 自分の最高月収は5万円です。 ご回答お願いいたします。

  • アフィリエイトでの月収はいくらくらいですか?????

    皆さんのアフィリエイトでの月収を教えて下さい。 1、サイト携帯:PCサイト/ブログ型サイト/携帯サイト 2、サイトジャンル: 3、一日のPV: 4、月収: 自分は携帯モバイルサイト金融比較系で5万円前後です。 最近、これ以上伸びないので他の方はどれくらいなのかと気になっています。 失礼な質問かも知れませんが、ご回答よろしくお願いします! その他アフィリエイトに関するアドバイスなどお願いします!

  • 月収の多い方に質問です

    うちは共働きで月収が多い方ですが、 特に何かに運用するわけではなく(忙しくてその暇がなかったのと、あまり興味がなかったので)なんとなく残高を増やして来ました。 今後、金融機関もペイオフなどで預金が保証されなくなりますよね。 現在、いくつかの銀行、郵便局に分散させてはいますが…。 まだ二人とも30歳手前なので、今後財産管理の期間が長く漠然と貯め続けるのは不安です。 不動産などに換えるのが良いかと思いますが、 転勤族のため、住むところを決められないし、 自分達の住まないマンションなどの購入はしたくないのです。 また親からの相続などを考えると余計な土地は管理が難しくなり面倒なことになるので出来れば避けたい。 と思っているのですが、 こうなると補償額を超えたお金は金や株などに流用するしか手立てがないのでしょうか? うちの両親、兄弟などもそういう資産の運用等が苦手なので、しているのを見たことがありません。 月収が多い方はどのように資産を管理されてますが? 私達のようにただ銀行に貯めてるだけという方は、他にもいらっしゃるのでしょうか? ちなみにうちの月収は二人分合わせて手取りで150万円程になり、毎月100万以上貯まってしまうのです。 今まで生きてきて財産管理に悩んだことはなかったのですが、最近ちょっと暇になり銀行に行ける状態になったので、出来ることなら今のうちに資産の移動をしたいと考えています。

  • パート収入(年収130万以内、月収11万以上)

    他の質問を見たのですが、よくわからなかったので、質問させていただきます。 私は、主人の扶養になっているのですが、4月からパートを始めました。 勤務予定から考えて月収が12~14万円ほどですが、4月からなので年収は130万円以内におさまりそうです。 主人の会社の健康保険では、 「被扶養者の収入が扶養認定の基準金額(注)を超過したときは、被扶養者削除手続きの対象となる」 「(注)60歳未満:年間収入130万、アルバイト等で月収が3ヶ月連続(または平均)して月収108,334円」 とありました。 ここで質問なのですが、 1、やはり私は保険から削除されてしまうのでしょうか。   (年収は問題ないけど、月収で超えてしまうので駄目でしょうか。) 2、(これは個人的な興味なのですが・・・)主人の会社に私の月収まで詳細にわかるものなのでしょうか。 年収130万円近く働いた人は、月々の給料明細を提出しているのでしょうか。 ご経験者の方や、詳しい専門家の方など、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • 年収(月収)と税金

    年収(月収)と税金 基本的な事が全く解っておらず恥ずかしい限りの質問ですが、過去類似の質問を見てもイマイチ解らなかったので投稿しました。 以前ここのサイトで、《年間を通して稼働した場合は年収で、中途稼働の場合は月収で課税計算される》と言う一文を読んだのですが‥ この場合の月収とは‥ 例えば‥ 失業や病気等で稼働月数が年間のうち3ヶ月しか無かったとします。 で、3ヶ月で計60万円の収入が有ったとします。 この場合の課税対象になる月収と言うのは、60万円を3ヶ月で割った20万円ですか? それとも、年間月数12ヶ月で割った5万円の事ですか? それから、もうひとつ‥ 独身で扶養関係は全く無し。 医療控除や保険控除等も該当無しで単純計算して、税金が掛からないのは年収、及び月収幾ら迄ですか? 解り易く簡単に説明して頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 月収22万の場合、いくら貯金すべきですか。

    こんばんは。26歳で一人暮らしの者です。 2つ質問があります。 良かったら回答をお願いします。 1.月収約22万で一人暮らし、家賃47000円なのですが、この場合、月にいくらくらい貯金すべきなのでしょうか。または月収の何パーセントくらい貯金されてますか。 2. 26歳ぐらいの時、いくらくらい貯金があるべきなのでしょうか。 1つだけでも、だいたいでも大丈夫なのでお願いします。

  • 彼29歳-月収25 私22歳-月収50 

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 彼との金銭のことで悩んでおります。 私は、大学生22歳です。 学費・生活費など・・・自分にかかる全てのお金は、全て自分のバイト代で払っています。(家庭環境事情により) それを理由に、夜のお仕事をしています。 彼は29歳で、バイト先の社員さんです。 付き合ってまだ1ヶ月半ほどです。 彼は月収25万。(実家) 私は月収50万。(一人暮らし) 彼は、私の詳しい月収は知りませんが、 毎日給与精算をするときに金額がわかるので、 私のだいたいの月給は、把握していると思います。(日給の為) デートは、週1回。 私は、今までの交際でデート代はほぼ全額相手側に出してもらっていました。(年上かつ経済的に余裕のあるかた方ばかりでした) そのせいか、その感覚が当たり前になりつつあり、 「全額じゃなくとも、男性が多く出すのが基本!」と考えていました。 (ジュース代などの細かいものモロモロは私が出していました) 今回お付き合いしている彼とのデートで食事の際も、 お財布は出しますが、彼が出してくれるのを待つ感じでした。 最初のデートでは全額出してくれていたのですが、 あるとき、 「おまえとデートするとお金かかるなぁ」 と、言われてしまいました。 そのようなことを言われたのは初めてだったので正直悲しかったです。 私は「このままじゃ、彼に負担をかけてしまうんだ!」と思い、 相談をし、 彼の意見である「交互に払い合っていく」 という形になりました。 それからは・・・ 最初のデート以降、お金をあまり持ってこなくなり、 食事代、遊び代は交互に払うものの、 結局最後にはお金がなくなり、私が多く払うようになりました。 (私が倍近く多く払う日もしばしば・・) もちろん、彼が多く払う日も0ではありません。 また、彼が私の家から仕事へ向かうとき、 「コインパーキングに払うお金がない」ということになり、 私は5000円しか持っておらず、そのまま彼にその5000円を渡したのですが、なかなか「返して」とも言えずそれっきり。 しかし、それ以外は全く悩みがなく仲良くやっています。 今まで、全額払ってきてもらっていた環境から、 今のようなほぼ、私が毎回多く払う、 という環境に変化して、すこしずつ不快感がでてきました。 収入は私の方が断然多いのですが、 男として、年上として、社会人として、 という意味で彼に疑問がわいてきたのです。 けれど、正直に言えないのが現状です。 ただ単に、私がケチなだけなのでしょうか・・・。 彼のことは大好きなので、これからもお付き合いしていきたいと思っています。どうしたらよいのでしょうか。 皆さんのご意見をどうかお聞かせ下さい。 宜しくお願いします><

  • 月収25万のうつ病患者です

    私はうつ病を発症してそろそろ一年になるのですが、現在はほぼ寛解しています。 今は家で働き始めて月25万円ほどの収入を得ることができています。 頑張れば月30万から40万円は稼げるのですが、この方法で生活していくことに 反対してくる周囲の方が多いのです。 もちろん不安定な生活というのはわかりますが、言ってしまえばこれは農業などの 自営業の方と変わらないと思うのですが、どうなのでしょうか。 月収18万円で働いている会社員の方や30代でも月25万円くらいの月収の方もいます。 そういった方を否定することはしませんし、むしろ会社で働けるのはすごいと思います。 ですが、私のような働き方は不正解なのでしょうか。 最近自分の働き方に疑問を持ってしまって前に進むのが怖くなってきました。 私のスペックを描いておくと 独身子供無し23歳男性 都会にも田舎にも近い場所で暮らしています 一日5、6時間の労働で月収25万円 一日8時間以上労働すれば月収30万~40万も可 仕事はSOHO形式で家で働いているので自営業という括り 私は会社に入ることが生きていくことのすべてだとは思いません。 うつ病を経験して会社で働くことだけが正解という考えではなくなりました。 私の生き方は間違っているのでしょうか。 最近は多くの人に否定されてまた卑屈な気分になっています。 心配してくれている方もいるのですが、家で働くことを馬鹿にしてくる方もいます。 このまま前に進んでいいのでしょうか。