• ベストアンサー

JPGやPDFファイルの文章をエクセルへ

JPGやbmp等のファイルに書いてある文章をエクセルやワードに変換して使えるソフトってありますでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasa24
回答No.4

私が使うソフトです♪ JPG,JPG***Photo editor, paint shop, ペイント, 画像系のソフトであれば可能です♪ PDF***Acrobat Reader(フリーウエア)をダウンロードすれば、テキスト選択ツールを使って文字をCOPY&PASTE,もちろん画像もオブジェクト選択ツールでEXCELにもってこれます。 もっとこだわって編集したければ、Adobe系のPageMakerとか、Illustrator,Photoshop等

その他の回答 (3)

• inoue64
回答No.3

他の回答と別の観点です。 JPEGの中に埋め込まれているコメントを編集するソフトがあります。 参考URLにあります。(Windows用) そのソフトで画像ファイルを開き、 コメントをクリップボードにコピーして、 貼りつけてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128029.html
  • biginer
回答No.2

PDFファイルはアクロを起動し、編集ですべてを選択して 編集でコピーします。 アクロを起動させたままワードを起動する。 ワードの編集で貼り付けを選択します。

sitada
質問者

お礼

有難うございました

• mnabe
回答No.1

質問タイトルと内容が違いますが... JPG  → 聞いたことありませんが、OCRを使用すればもしかしたら出来るかも PDF  → 聞いたことないです bmp  → JPGと同じ って事で、エクセル形式/ワード形式へのコンバートはできないと思って下さい。JPG/BMPを画像として貼付ける事ではいけないのですか?