• 締切済み

これって本物?

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

今やたとえ刻印入りギャランティ・カードが付いていても信用はできません。直営店の店員ですら真偽の判断ができないくらいです。きちんとした鑑定人でなければ信用できません。 ただギャランティ・カードに刻印をするのは、「たしかにこの商品はこちらのお店で取り扱いましたよ」という販売店としての信用を示すものですから、刻印がないと対外的にもその商品は信用できないでしょう。 例えばネット・オークションでそれを売ろうと思っても、真偽不明ということで売ることは困難です。 とにかく商品そのものよりも販売した会社・販売店があやしいですね。無記名のギャランティ・カードなど店員が横流ししようと思えばいくらでも出来ますから。

関連するQ&A

  • プラダのギャランティーカードについて

    ある大手の百貨店のようなお店でプラダのバッグを買いました。通常\68,000で店頭に並んでいた商品が会員特別セールということで\39,800で手に入れることができました。ギャランティーカードは付いていたのですがプラダの直営店ではないということで店名や日付は入っていませんでした。信頼のあるお店なのですがやはり完璧なギャランティーカードでないと心配です。本物のギャランティーカードでも店名や日付が入ってないことってあるのでしょうか?教えてください。

  • ギャランティカードについて

    プラダについてお詳しい方にお聞きしたいと思います。数年前に購入したプラダのバッグなのですが、当時、私はインポートショップでセール品として購入した覚えがあります。でも、ギャランティカードがついていたということは絶対本物に間違いないのでしょうか?ギャランティカードについても知識がありませんのでどなたか詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • プラダのバッグ修理について教えて下さい

    プラダのバッグを修理に出したいのですが、直営店で受け付けてもらえるものなのでしょうか? 街のメンテナンスショップでは対応が難しい、ショルダーの取り替え、汚れ落し等をしてもらいたいのです。勿論本物ですが、ギャランティカード、レシートなどは、昔のものなので手元にありません。 ご存知の方、またはメンテナンスをされた事のある方、大体のコスト等も、解る範囲内で教えて頂けると幸です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 並行輸入の店のブランド物は本物or偽物が多い?

    ヤ○ダ電機やヨド○シカメラみたいな高級ブランドの時計やバッグを販売されているところのブランドの品物って大丈夫ですか?本物ですか?並行輸入ですよね? 前、並行輸入のセレクトショップで○ラダのキーケースを買ったんですが、1年後にはキーを取り付けるところが簡単に壊れていきます。本物ではこんなことはないですよね? もともと並行輸入の品物はどれくらい安全なのでしょうか? 買う店によって違うのでしょうか? ヤ○ダとかヨド○シとかでは100%本物でしょうか? ちっちゃいセレクトショップとかが怪しいですか?(ちなみに前述のキーケースはちっちゃいセレクトショップで購入しました。1万円くらいでした。) あと、EXELL(つづり合ってるでしょうか?かなり有名な全国的な大きなお店だと思うんですが、) エ○セルの並行輸入品はどうでしょう?100%本物ですか? 直営店で買うのが一番良いのは分かってるのですが、人気商品など直営店では売り切れのものがある時があるので、、 教えてくださいm(_ _)m 

  • このプラダ本物?

    沖縄旅行のお土産として頂戴した プラダの斜め掛けバッグなのですが、 かなり不安な点があるので教えてください。 頂戴した時に 贈り主から 「那覇の大きいデパートで買った。 添乗員さんによると そのデパートなら偽物を置いていない。」と 言う話しを聞きました。 頂戴した時の 商品の状態 ギャランティカード・布袋は 一応 プラダと書かれたものがあります。 包装紙が 昔、八百屋さんに果物の絵or写真がプリントされたものがありましたよね? それで 袋入りのお茶菓子を包むように グルグル巻きで包まれていたのですが・・・ 果物柄の包装紙の時点で 私は怪しさを感じるのですが、 那覇の辺りだと こういうブランド品の売られ方があるのでしょうか? 海外と本州&北海道で ブランド品を買ったことはありますが、 どこもそれなりの箱・バッグに入れられていたような気がします。 贈り主は「ブランド品をあげた!」とおっしゃっていますが、 ある程度、デパート等にも行き慣れた方ですと 本物、偽物の区別が付くと思うのですが その当たりの心境等も教えてください。

  • シャネルの財布。本物の見分け方が知りたいです。

    以前、シャネルの財布を頂きました。 キャビアスキン、黒、二つ折りの財布なのですが、 箱のない状態で頂いたため、本物か偽者なのか気になっています。 ネットで、画像等見ながら特徴など調べていたのですが、 本物と同じようなギャランティーカードはついていますが、シャネルの製品にあるらしい、「シリアルナンバーと同じ、シールが付いている」に該当しません。 財布の内部にカードと同じナンバーの刻印(型押し、色は付いていません)は入っているのですが、 シャネルで、このようなパターンの商品もあるのでしょうか? 専門店、ブランド買取店にて鑑定をお願いしようかと思っていますが、 明らかに偽者!であれば持ち込むのも少々恥ずかしくもあります為、 詳しい方がいらしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • エルメスの小銭入れが本物かどうか知りたいです。

    ネットのブランド物を扱うリサイクルショップで注文した『ルヴァンキャトル』という小銭入れです。今日あたり届く予定です。 元々ブランド物に詳しくなく、革小物作りに興味があり、エルメスは造りがよいと言われているので興味があり新品は手が出ないので中古で買ってみました。状態は良くはないが使う分には問題ないという感じでした。 気になったのはボタンの表側のセリエと言う金具です。その金具には通常『HERMES PARIS』と刻印が入っていますが、注文した品物は品物を真っ直ぐに見た時刻印の向き(角度)が回っています。しかしHERMESで画像を検索して出てくるのは大体刻印の角度はきちんと下を向いています。 そのショップの紹介文には「商品は全て当社で鑑定士が鑑定した基準を満たした安心できる品物です。」のようなことが書いてあります。 詳しい方にお聞きしたいのですが、これは通常回るもので、出てくる画像では真っ直ぐにしてから撮っているだけでしょうか?それとも回るもの(もしくは真っ直ぐじゃない角度で固定)されているものは偽物の可能性はありますか? すみませんが、ここでは「ブランド物は正規店で買いましょう。」というような忠告はお止めください。それはある程度理解しております。しかし本物を使わなくなって手離す人もいるでしょうから中古か全て偽物であるということはないと思いますので。

  • プラダの財布、これって本物????

    質問です。 本日プラダの財布をもらいました。直営店ではなくネットのエキュショップ店購入と言われました。なので少し不安で、どなたかお知恵をお貸しください。 ・財布はナッパの長財布 ギャザーが入っていて、ロゴがゴールドのもの。チャック。 ・付属品はGカードと箱 ・財布のプラダのロゴなんですが、最初のAの穴部分が上手にパンチングされていないです。(なんかつまってる感じ)最後のAの穴はパンチングされています。 ・Gカードですが、磁気部分が通った後はある。けれどショップと日付は空白。 直営店に持ち込み修理してくれなかったら偽物だろうとは思いますが、そのために壊すのもなぁと思っています。 なにか決定的な見分け方があれば教えてください。また、上記でなにかあれば教えてください。

  • ブランドものに詳しい方お力を貸してください。

    ブランドものに詳しい方お力を貸してください。 プラダの財布についてです。偽物の見分け方を知りたいです 下図のようなプラダの三つ折り財布を購入しました。 店舗の印のあるギャランティカードはついているのですが、 本当に本物なのか気になります。 どうだったら偽物なのか教えてください。 ちなみにまだ手元に届いていないので、購入先に言って偽物だったらある部分を見せてもらうという状況です。