• 締切済み

名前がふざけていると言われました

名前がparman(パーマン)です さっき名前がパーマンだからいかにもふざけているといわれました 自分にとってパーマンは本名よりも多用し 大事にしてるペンネームであり 藤子不二雄先生の作品のパーマンから名前を借りているので いかにもパーマンという名前はふざけていると言われたのは 自分の誇りを傷つけられたくらいくやしいです パーマンという名前が大好きだから本名にしようかと 真剣に考えているくらい大事な名前です。 なので名前はふざけているといわれたくないです。

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.44

【ヒャッキンマンより…パーマンへ】 「気にするな・相手にするな・わが道を行け」 悲しいかな、ネットの世界では想定内の、よくあること。 いちいち怒らない… 誰がなんと言おうが、【俺はパーマンだ!】 それでいいのだ!! 馬鹿にする輩は、〇〇の穴の小さいかわいそうな奴らだから…無視、無視!

回答No.43

鼻で笑って済ましてやれば良いのでは? そういう「いなし」も時には必要。 義務教育では柔道より合気道を学ばせるか、あるいは選択にすべきだ! あ、ごめんなさい…

回答No.42

ぼくもバカにされたことはありますよ。 chikorin(ちこりん)と適当に付けた名前に見えますけど、 実は姉のあだ名が「チコちゃん」だったのを借りてるんですよね。 これはどこぞのキャラの名前じゃなくて、姉の名前をもじってるんです。 それで「男のくせに」って言われることもありますけどねw 姉とはケンカもたくさんしましたけど、ぼくは大好きですよ。 以前は自分の名前をもじったものをよく使ってたのですが、 同じ名前の人と馬が合わなかったもので、変えました。 今では、サイトによって これら2つと、本当に適当に作った名前2つの計4つを使い分けてます。 同じサイトで2つ以上の名前を使うことはありませんが、 多いのは、やはり「ちこりん」ですね。

  • 2Snow5
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.41

親から貰った大事な名前本名は。。藤子不二雄先生も悲しまれるのでは。。漫画のヒーローの名前なので。。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.40

No.39の方のように、説明が必要かな。  本名が変だからということで、別の名前というのは理解出来ます。だから丁寧な説明をすれば理解してくれますよ。  パーマンという名前をお借りしているという事なら大丈夫だと思いますよ。  まぁ、私は名前での苦労はあるので分かりますが、ペンネームはさらに上を行く状態のあだ名を付けられた結果です。その時の職場の方々がと会えることがあればと願って、そのあだ名を加工して使って居ます。  作家さん達にもペンネームでお借りして、少し変化させて使っている事もありますからね。  パーマン愛好者とかちょっと手を加えてみませんか?  

回答No.39

漫画のキャラクターの名前を使うのはあまりよろしくないと考える人もいますね。 いくら好きだからといってもアイドルや漫画・アニメのキャラクターの名前をそのまま使うのはマナー違反です。 でもparman01さんのはそのままではないですよね。 パーマンはPa-manかPaamanだったはず。 そんなに思い入れがあるのなら、プロフィールで説明しておいたほうがいいですよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.38

 あなたと同じようにパーマンが好きな方も居ます。その方にとっては使って欲しくないと思って書かれたのでしょう。名前がふざけて居るのは名前その物ではなく、大切な物を勝手に使うなという意味合いを持っていると思いますよ。  それと、仲間内であれば問題は無いですが、大勢の人が利用する場所では好きな方の名前などは避けるべきだと思って居ます。ファンも居る。質問や回答の内容が良ければ良いですが、不快感を与える物であれば、その名前が汚れると考えるからです。  パーマンではなくピーマン1号とかなら良かったかもしれません。  それと批判されただけで誹謗中傷とか考えないで欲しい。こういった場所では批判はつきものです。公の場所でもありますから、それなりのルールや間違いの訂正なども書かれるのですよ。  ネットは利用する環境によっては狭いように感じますが、実際には公の場所という意識をもって発言すると良いですよ。

parman01
質問者

補足

本名が変な名前だからむかしから名前でいじめられました だから名前変えたいんです だからペンネームのパーマンが大事なんです

回答No.37

別にそんなの私は気にしてませんね。                                                                                                           

noname#188589
noname#188589
回答No.36

質問は? 本名にしたら ふざけてるな

  • 821165
  • ベストアンサー率2% (4/170)
回答No.35

ペンネームだからべつにいいんじゃないですか。 とくにふざけているとも思いません。

関連するQ&A

  • 「パーマン」(カラー版)がいまだにDVD化されないのはなぜでしょうか?

    「パーマン」(カラー版で、映画版除く)がいまだにDVD化されないのはなぜでしょうか? 藤子・F・不二雄さんの作品は 「チンプイ」や「エスパー魔美」は既にDVD化されているのに、納得できません。 藤子・A・不二雄さんの「怪物くん」(同じくカラー版)も同様です。 「パーマン」「怪物くん」は人気が根強い作品です。是非DVD化をしてほしいのですが、どこにリクエストすれば意見を聞いてくれるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 藤子 F 不二雄 さんの名前について

    藤子 F 不二雄さんの名前の意味が良くわかりません。 二人で作品を作っているのですか? 真ん中のFはどういう意味ですか?

  • 藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について

    藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について 大全集のパーマン(1巻~8巻)の全巻をブックオフなどに 買い取ってもらうとしたら、どのくらいの売値がつきますか? 御回答よろしくお願いします。

  • 藤子・F・不二雄さんの漫画で好きな作品は・・・?

    昨日のお昼に藤子・F・不二雄さんの特番が放送されていて大変感動してしまい、藤子・F・不二雄さんの漫画が読みたくなり、昨日から今日にかけて久しぶりに藤子F作品を何作も読み返していました。 ドラえもんは言うまでもなく名作ですが、 私は、 パーマンやチンプイ、エスパー魔美、SF短編集、T・Pぼんなど・・順番が付けられないほど好きです。 皆さんが好きな藤子・F・不二雄さんの漫画は何ですか? 複数あればいくつでも書いてくださってOKです。 できればその理由もお願いします。 (作品の中に収録されている好きな話でも良いです。 例) ドラえもんだったら・・・「のび太の結婚前夜」 SF短編集だったら・・・「未来ドロボウ」が好きとか) 質問の書き方が分かりにくいうえ、質問文が長くてすみません。 よろしくお願いします。

  • パーマンの飛行速度について

    質問させてください!! 藤子不二雄アニメに「パーマン」というのがありましたよね? このパーマン、初代と2代目がいるらしいのですが、それぞれ飛行速度が違うということ・・・。 歌で時速119キロメートルで飛ぶとあったような気がしますが、それも初代なのか2代目なのかも検討つきません(T_T) どなたか、パーマンの初代二代目それぞれの飛行速度をご存知の方はいらっしゃいませんか? 教えてください!!

  • 60年代(?)の藤子不二雄作品

    どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。 60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。 カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。 地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。 絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。 雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。 覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 藤子作品の略称教えてください(20年くらい前)

    20年ほど前、「てれびくん」や「テレビマガジン」を買って読んでいました。 この雑誌で、当時人気のあった藤子不二雄のアニメのうち3作品(4作品かも??)のタイトルを合体させた略称があったと記憶しているのですが、それがどうしても思い出せません。 おそらくパーマン、オバQ、ドラえもん、ハットリくんあたりの作品ではないかと思うのですが…。 ちなみにこの略称、私は「てれびくん」「テレビマガジン」(どちらかは忘れてしまいましたが)以外では見たことありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 藤子不二雄の作品と言えば?

    藤子不二雄の作品を3作と挙げるなら何を挙げますか?

  • 絵のつく名前

    絵のつく名前 私の名前に「絵」という文字があるのですが、 この文字を使ったペンネームを考えているところです。 実際に絵をかいたり物を作ったり(手芸系)が好きなのと 実際、この漢字が好きで、 どうしてもこの「絵」を使いたいです。 本名のとおりだと、親戚や友人に同じ名前が多いので ちょっと違う名前を付けたいと思ってます。 しかし、考えても考えても、自分の本名にいきついて、 なかなか独自のペンネームが思いつかずにいます。 それとか・・「糸会(いとえ)」って思いついたけど、 イマイチしっくりこなくて・・・笑 皆さんから、 ヒントを与えていただきたくて、質問させていただきました。 皆さんなりに「絵」を使った簡単なペンネームを作るとしたら どのような名前を思いつきますでしょうか? 参考までに  ・絵という文字が名前につく  ・絵をかくこと、物作りが好き  ・人が好き  ・動物が好き  ・よく笑う よろしくお願いします。  

  • 藤子不二雄の名の由来は?

    ドラえもんでお馴染みの藤子不二雄先生の名前の由来は 確か、二人の名前の一部ずつを合わせたと記憶していますが、思い出せないので教えてください。