• ベストアンサー

女性の香水♪

香水初心者の女です 女性ものの香水が欲しくて探しています。 ネットで色々ランキングを見てて ランバンのマリーミーと クロエのオードパルファム が良さそうだなぁと思っています。 ほんのり香る甘い香りが欲しいです(^^) 香水知っている方教えてください! どちらがオススメでしょうか…?(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 香水はその人の持つ体臭、体温で香りの立ち方が 変わります。 同じ香水を違う人がつけると全く同じ香りにはなりません。 例えば、お友達が付けていて自分が試すと、 なんか違うと思うことがあるかと思います。 あら?変わらないわと最初の頃は感じるかもしれませんが 香水を知ってくると結構判ってきます。 一番いいのは実際につけてみて、自分にあった香りを 選ぶことです。ほんのちょっとした調香で変わってきますので 心地いいと思う香りを選ぶことがベターです。 勿論、TPOに合わせたつけ方は大切です。 どちらも無難な香りですから、失敗は少ないと思います。 付けている人がやや多いと感じるのはクロエの方ですね。 他の人と香りが被っても違和感がないようでしたら クロエの方がいいと思います。 素敵な香水選んでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

sora0426
質問者

お礼

付ける人によって香りが違うんですね。 知らなかったです; 実際お店に行ってみて、クロエの香り良いかなぁ と思いました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#260418
noname#260418
回答No.4
sora0426
質問者

お礼

分かり易いリンク貼っていただき ありがとうございました^^

• keikei76
回答No.3

人気より実際の香りを嗅いでみることをおすすめします。 臭い問うのは好みなので実際に本人がどう思うかはわかりません。 香水売り場には必ず試供品があると思います。なければ店員さんに尋ねてみればサンプルを出してくれると思いますよ。

sora0426
質問者

お礼

そうですよね;本人でないとわからないですよね; 今日香水売り場に行ってきました。 ありがとうございました^^

• sunsowl
回答No.2

お店で試してみてください。 香水は他人の評価より、それをまとう自分自身が気に入るかどうかが最も重要です。

sora0426
質問者

お礼

やはりお店で試してみることが一番ですね; ありがとうございました^^

回答No.1

香水は一定以上のレベルのものならば、トップノート、ミドルノート、ラストノートといって、時間の経過で香りが変わるものなんですよ。 これはいくつかの香料を配合して製造されているものなので、複雑な部分とされています。 私は男性ですけど、重要視しているのは最後に香る、ラストノートの香りです。 こればかりは、実際に購入して試してみないと分からない部分なので、ネットでの検索では難しいですね。 あと、持論としてランキングに入るようなメジャーな香水は使用しないことにしています。 香水好きの方の場合では、ランキング入りしているものならば、直ぐに分かるものなんですよ。 よって、実店舗で香水の専門店に行き、店主に希望している香水の旨を伝えると、いくつかの候補を出してくれることが一般的なので、その中から予算等によって決められることがおすすめになります。

sora0426
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 今日、気になっていた2つの香水を見にいきました。 これから 自分の好きな香りを探してみようと思います^^