• ベストアンサー

女性の香水♪

香水初心者の女です 女性ものの香水が欲しくて探しています。 ネットで色々ランキングを見てて ランバンのマリーミーと クロエのオードパルファム が良さそうだなぁと思っています。 ほんのり香る甘い香りが欲しいです(^^) 香水知っている方教えてください! どちらがオススメでしょうか…?(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29382)
回答No.5

こんにちは 香水はその人の持つ体臭、体温で香りの立ち方が 変わります。 同じ香水を違う人がつけると全く同じ香りにはなりません。 例えば、お友達が付けていて自分が試すと、 なんか違うと思うことがあるかと思います。 あら?変わらないわと最初の頃は感じるかもしれませんが 香水を知ってくると結構判ってきます。 一番いいのは実際につけてみて、自分にあった香りを 選ぶことです。ほんのちょっとした調香で変わってきますので 心地いいと思う香りを選ぶことがベターです。 勿論、TPOに合わせたつけ方は大切です。 どちらも無難な香りですから、失敗は少ないと思います。 付けている人がやや多いと感じるのはクロエの方ですね。 他の人と香りが被っても違和感がないようでしたら クロエの方がいいと思います。 素敵な香水選んでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

sora0426
質問者

お礼

付ける人によって香りが違うんですね。 知らなかったです; 実際お店に行ってみて、クロエの香り良いかなぁ と思いました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#260418
noname#260418
回答No.4
sora0426
質問者

お礼

分かり易いリンク貼っていただき ありがとうございました^^

  • keikei76
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.3

人気より実際の香りを嗅いでみることをおすすめします。 臭い問うのは好みなので実際に本人がどう思うかはわかりません。 香水売り場には必ず試供品があると思います。なければ店員さんに尋ねてみればサンプルを出してくれると思いますよ。

sora0426
質問者

お礼

そうですよね;本人でないとわからないですよね; 今日香水売り場に行ってきました。 ありがとうございました^^

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

お店で試してみてください。 香水は他人の評価より、それをまとう自分自身が気に入るかどうかが最も重要です。

sora0426
質問者

お礼

やはりお店で試してみることが一番ですね; ありがとうございました^^

回答No.1

香水は一定以上のレベルのものならば、トップノート、ミドルノート、ラストノートといって、時間の経過で香りが変わるものなんですよ。 これはいくつかの香料を配合して製造されているものなので、複雑な部分とされています。 私は男性ですけど、重要視しているのは最後に香る、ラストノートの香りです。 こればかりは、実際に購入して試してみないと分からない部分なので、ネットでの検索では難しいですね。 あと、持論としてランキングに入るようなメジャーな香水は使用しないことにしています。 香水好きの方の場合では、ランキング入りしているものならば、直ぐに分かるものなんですよ。 よって、実店舗で香水の専門店に行き、店主に希望している香水の旨を伝えると、いくつかの候補を出してくれることが一般的なので、その中から予算等によって決められることがおすすめになります。

sora0426
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 今日、気になっていた2つの香水を見にいきました。 これから 自分の好きな香りを探してみようと思います^^

関連するQ&A

  • 香水について、お詳しい方にお聞きしたいです。

    大学生女です。もう20歳になるので、香水を買ってみようかなと考えています。 子どもが香水なんて…と思われるかもしれませんが…。 香水の選び方、買い方を教えていただきたいです。 もともと香水に対して良いイメージをもった事がなく、オジサンオバサンのキツい匂いで酔った事もあります…。 話がそれましたが、好きな香りは、例えるなら シャンプーのメリットやいち髪といったような、小さい女の子から香ってもおかしくないようなタイプの香りが好みです。 香水を買いたいと言ってるのにおかしいかもしれませんが… メリットなど、青リンゴを薄めたものに近いような(例えが変で申し訳ないです…)香りは、 好みが分かれ、トイレの芳香剤の匂いだから嫌いとおっしゃる方もおられますが、 私はあの優しい香りがとても好きです。 反対に、若い女の子が背伸びをしようとしたような香り(ヒョウ柄をイメージさせるような) が苦手です。例えが本当に下手ですみません…。 自分で調べてみたところ、やはりよく出てくるのが、[ランバン エクラドゥアルページュ] [ランバン マリーミー][クロエ オードパルファム]なのですが、この3種類は人気なだけあって、同性や異性からはそんなに文句(?)言われる事はないのでしょうか? それをオススメしようと思ってた、という方がおられるなら、この3つをお試しに買ってみようかと考えています。 やめとけ、という意見があるなら、それも是非お聞きしたいです。 人気という事は、同じ香水をつけた方がたくさんいらっしゃるということなのでしょうが、 初心者なのでそこはカブってもいいや…と考えています。 香りの持続時間なども深くは考えてません。 もっと大人になって、お金や時間に余裕が持てるようになってから、本格的に香水探しをしようと思っています。 オススメの香水がある!や、こんな感じかな?といったものを教えていただけたら嬉しいです。 価格は1~2つで15,000円以内に収まれば…と考えています。 入りづらいですが、直接香りをかいでみた方が(もちろんですが)いいのであれば、お店に入ってみたいと思っています。 オンラインストアで購入できたら助かります… 贅沢ばかり言ってしまってますね…

  • 香水を探しています

    はじめまして。 私は以前、ミッシェル クランのシェール オード パルファンという 香水を使用していました。 私は香水が苦手で気分が悪くなりやすいのですが、 シェール オード パルファンなら気分が悪くならずにすみました。 けれど現在は販売停止になってしまったのか、売られておらず困っています。 もしシェール オード パルファンと似ている香りの香水を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 男でクロエの香水はアリ?

    三十路になった男です。 クロエの香水が好きなので自分でもつけたいなと思ってます。 仕事では避けてプライベートタイムでつけるつもりなのですが、男がつけてもおかしくないでしょうか? いけるとすればオードパルファムとオードトワレ、どちらがいいでしょうか? ロード クロエはトップが苦手でした(笑) またクロエに似ている物のオススメありますでしょうか?

  • 【香水】オードパルファムの付け方

    中二女子です。 先月あたりから「香水がほしいなー」と思っており、先日母からオードパルファムの香水をもらいました。 少し香水について調べて、オードパルファムが2番目に濃い濃度だということはわかったのですが、学生の身なので、あまり強烈に香りを出したくありません。 学校につけていきたいのですが、「ふわっと香る」程度の付け方を教えてほしいです。 校則でスカートは膝下なのですが、太ももにつけてもきちんと香るでしょうか?

  • ジェニファーロペスの香水、パルファムを探しています

    ジェニファーロペスの香水を探しています。 グロウバイジェイローがほしいのですが、 ほとんどがオードトワレやオードパルファムです。 香りが長持ちする、パルファンは販売していないのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 香水を探しています

    香水初心者です。 どの香水が人気か?どんな香りがあるのか?など全く分からず、とりあえず@COSMEで人気のあった香水を試してみたところ、あまり好みの香りではないことが分かりました。(全てを試したわけではありませんが、ジルスチュアートやアナスイ、クロエなど) 試した中で1番好きだと思ったのは、ディオールのジャドール、ヴォワル ドゥ パルファンという香水です。 店員さん曰く、ローズが入っていて、ムスクが強く、シリーズの他のものより深みがある香りだそう。 いろいろ試してみて、爽やか、柑橘っぽい香りが得意ではないのかな~?と思いました。 ふわふわした説明で申し訳ないのですが、似たような香り、これ好きなんじゃない?ていう香りがありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

  • 女性にオススメの香水

    初めまして。こんにちは。 タイトル通りの質問です。  特に男性の方! 思わず振り返ってしまう香りってありますか? わたしは、臭いフェチで普段は、こんな臭いだったら付いて行く!と思う香水を選ぶので、どちらかというと男性的な香りが多いです。 ジャガーとか。 一時期は、できる女、キャリアウーマンに憧れて、 私の勝手なイメージで、ブルガリのオムニアクリスタリン使ってました。 クロエも気になりますが、クロエの香りの方って多いので… CDの小悪魔的な香りも気になってます。 オススメやこんな香りの人の隣にいたい!っていう香水あれば教えてください。

  • クロエの香水について

    クロエ オードパルファムの香水を購入しようと考えています。 しかしクロエの香水を正規店で買おうと思うと、値段が高く、なかなか手が出せません…(´・_・`) そこでドラッグストアや香水専門店で見てみると、2000円ほど安く販売していました。 ネットで調べてみると、正規店やデパート以外で販売しているものは偽物の可能性が高いと書いてあるものもありました。 実際のところはどうなんでしょうか? 偽物と正規品の見分け方などありますか? あれば是非教えていただきたいです!! また、ドラッグストアでクロエオードパルファムの5mlのミニボトルを販売していました。値段も1600円ほどでお手頃でした。 前にデパートの方に聞いたのですが、クロエは30ml以下のサイズは販売していないとのことでした。 ドラッグストアで見つけた5mlのミニボトルは偽物なのでしょうか。 偽物は肌に良くないものもあると聞いたことがあるので、買うなら正規品がいいと思っています!! 回答よろしくお願いします!!

  • 30代女性に質問です。年上女性にプレゼントする香水

    当方30歳(男)会社員です。 現在36歳の女性と付き合っておりまして(約半年)、クリスマスに香水をプレゼントする予定です。 お互いそんなに稼いでいるわけではないので高級なブランド物をあげる雰囲気でもありませんし、高級ホテルで一泊という感じでもありません。お互い暗黙の了解といった感じです。 ただ、やはり高くはなくともクリスマスくらいは何かあげたいと思い、彼女に合った香水をプレゼントしようと思っております。 せっかくなのでブランドの物をあげようと思っているのですが何を選んでいいのかわかりません。 どう表現してよいかわかりませんが、トレンチコートをサラッと着るような少しかっこいいお姉さまのイメージで、かつ素朴感というか石鹸の香りのような清潔感ある香りを探して色々調べております。(曖昧ですみません。) クロエ、プラダ、ドルチェ&ガッバーナなどで探してますが、ただのイメージであって根拠はありません。。。 クロエのオードパルファムというのが気になりましたが、定番すぎるというコメントが多かったので迷ってます。 どのような香水がおすすめかご教示いただければ幸いです。 ちなみに ・僕自身はたまにブルガリのプールオムを付けております。 ・値段は4000~6000円程度で探しております。 よろしくお願い致します。

  • 香水の保存期限

    香水を知り合いから買おうと思っています。 でも、思い起こせばその香水を彼女が買ったのは 3年位前です。 パルファンかオードパルファンだと思いますが 香水はどの位の期間、保存できるのでしょうか? 結構無色だった香水が、時が経って黄色く変色したり しますが、そういうものを使って平気なのでしょうか? 香りとかやはり一定の期間を過ぎるとダメになって いくのでしょうか? ちなみにその友人は現在遠くに住んでおり、微妙な 関係で深く聞けません。