• 締切済み

Win8.1 タイル画面で、IEが表示されない

Win8から8.1にアップグレードしました(そもそもこれが間違いだったようです)。 でも、してしまったものは仕方ありません。 結果、Yahooメールで好きなフォントに出来なくなり、Firefoxをデスクトップ上でインストールしました。 フォントの問題は解決しました。 その時、IEを捨てたつもりはありませんでした。 (Firefoxを、既定のブラウザに設定してはいません) デスクトップで、Yahooメールの作成時はFirefoxを使い、IEも立ち上がっていました。 そして、タイル画面からIEを使って、どれも問題無く使用出来ていました。 先日、シャットダウンして、数日ぶりにマシンを起動したのですが、 タイル場面からIEのタイルをクリックすると、 「このページは表示できません」 になってしまいます。 デスクトップではIEは使用できます。 でも、タイル画面でのIEは、それはそれで便利なのです。 どうすれば元に戻るでしょうか?

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

> Win8から8.1にアップグレードしました IE11のタイル画面での異常なので、元に戻るかは不明です。 (1) デスクトップ画面の IEで、ツール→互換表示設定→  「Microsoft互換性リストの使用」のチェックを外す (2) 同ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→  「SPDY/3の使用」のチェックを外す

schaumburg
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみましたが、ダメでした。 そのご、シャットダウンしたら、使えるようになりました。 しかしながら、しばらくすると、またタイルが翻るだけになったりします。 まったくイタチごっこみたいですけど、だんだんそれにも慣れてきました。

noname#189166
noname#189166
回答No.1

Intemet Explorer11 マイクロソフトのサイトが開きます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/download-ie

schaumburg
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、ご紹介のどの箇所を見たらよいのかわかりませんでした。