• ベストアンサー

キッチンペーパー無しでシシャモを綺麗に焼きたい!

シシャモを焼く時なんですが。。。 コンロ下の魚焼きグリルだと網に皮がくっついて取る時大変だし、 フライパンで焼くと、ひっくり返す時に身が折れたりします(汗) 検索するとフライパンにキッチンペーパーを引いて焼くと良いと出ますが、 キッチンペーパーを使わずに、綺麗に焼く方法ってありますか? 「おばあちゃんの知恵袋」的な、アイディアを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.2

鉄のフライパンででもバターをうっすら塗っておくとくっつきません。 普通の油を引いてもくっついてしまいます。 但しバターは焦げやすいので注意。 ラードでも良いけれど匂いがね!

aakkeake
質問者

お礼

そうなんですか!いままで普通の油をひいてましたが早速試してみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アルミホイルでも焼けると思いますよ