• ベストアンサー

ノートパソコンでマンガを描くためのソフト

ノートパソコンでマンガを描きたいのですが、いまいちソフトがきまりません(--;) 最近知ったのですがコミスタは販売終了とかで、買うべきなのかな?って思いました。初めて、こういったpcで描くという作業なので、まったく知識がありません。 すいませんがおすすめのソフトを教えて貰えると助かります。イラストは描くつもりはありません。回答の方よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achikino
回答No.4

やっぱSAIですかね SAIで漫画描いてる人もけっこういるみたいだし 線画の線の質が無料ツールとは俄然違います 同じ細さ2と細さ2で対比しても色々設定できるし質が全く違いました SAIとアズペ2にて比べた場合 曲線ツール便利です 自由自在に曲げれる針金みたいで、顔のラインとか書くときに便利 まあ大概は無料期間ありますし、色々なソフト試してみたらいいと思います 迷わず行けよ行けば分かるさ

endroll42
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料期間なんてあるんですね!多くのものを使って比較していきたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

ペンタブレットの購入を検討されてはどうでしょう? 機材にもよりますが、ソフトが一緒についてる場合があります。 http://www.amazon.co.jp/wacom-Intuos-Touch-CTH-480-S1/dp/B00EL8HLWW/ref=dp_ob_title_ce

endroll42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペンタブなんですが、すでに買ってしまって(--;)本当にすいません

• GGkatou
回答No.2

bambooのペンタブでソフトがセットに成った奴が売ってたと思います

endroll42
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。ペンタブはすでにワコムのものを買ってしまいました(--;)本当にすいません

回答No.1

漫画のみ、クオリティは求めないのでしたら、ウィンドウズ付属のペイントでも十分マンガを描くことは可能だと思いますよ。 それが嫌なら、自分に合ったフリーソフトを探すしかないですね。 pixiaや、azpinter2、AzDrawing2やfirealpacaでしょうか。 このあたりが割とメジャーなフリーソフトです。 有料の物だと、sai2テスト版があるみたいなので試してみてはどうでしょうか

endroll42
質問者

お礼

無料のものもこんなにあるんですね 購入までに色々試してみます。 回答ありがとうございました。