• 締切済み

妊娠~出産までかかる費用は?

以前生理が遅れていると質問した者です。 その後、生理予定日から1週間以上たったので、検査薬を使ってみました。 結果は陽性で、しかも濃い色でした。 そして、妊娠から出産までにかかるおおよその費用の計算をしようと思いましたが、ごちゃごちゃになってしまいました(;´・ω・) なのでおおよその費用の額を教えていただけると助かります! 後、出産は産婦人科でなく自宅でもできるのでしょうか? 御回答お願いいたします!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

病院での検診ですが、母子手帳が発行されるまでは全額自費になります。 ただ、手帳が発行されるまでは、大きな検査はないので 私の通っていた病院では1回3000~4000円で2週に1回の検診でした。 なので、初診が遅めであれば、母子手帳が発行されるまでの期間が 短くなるので手出しは少なくなります。 手帳が発行されれば、補助が出るので手出しはエコー代のみで 出産費用はあまりかかりませんでした。 自宅での出産は助産院さんなどで相談できますが あくまで、自宅での出産が可能な正常分娩に限るはずです。 費用などでお困りであれば、一度、市役所や役場で相談されてみてはいかがでしょうか?

• vipke
回答No.7

国からの補助金などがもらえるのであまりかかりません

• aoi10000
回答No.6

助産師さんなどに手伝ってもらって自宅出産は出来ます。 費用は病院によって多少ちがいますね。

• sh656dg
回答No.5

産婦人科や病院によりますが、普通のランクで約40万~60万前後くらいじゃないですかね!?※普通分娩で 神奈川県ですと健康保険加入者で42万支給されます!! 自宅出産は自分次第じゃないですか!

回答No.4

助成金を入れると大体25万円前後だと思います。

• bonjour12
回答No.3

出産したら国からお金が出ますが、詳しい事は保健センターに聞くなり病院で聞くなり自分なりに調べてみましょう。ここで簡単に聞くような事でもなく大事な事だと思います。 自宅で産んでもいいですが、難産で出血多量になった時にすぐに輸血できませんよ。。。 命に関わります。

回答No.2

50-55万かかった 国から出たお金を差し引いてないけどね

回答No.1

あなた自身がしっかりと調べるべきです。 多少大きなお金がかかるのですから。