• 締切済み

電話帳 電話アプリのご紹介をお願いします。

はじめまして宜しくお願い致します。 下記の環境でスマートフォーンの電話を使用しております。 目的は皆さん同様出来るだけ通話料金を安く済ますためです。 しかし、いろいろな回線を使用しているとアプリが乱立し一度 整理(出来れば1、2アプリ)で済ますことが出来ればと考えております。 ■使用環境 ・メインにGcallを使用しております。安いため。 ただし、固定電話への電話は、割高なのでIP電話を使っております。 ・Skype ・フュージョンIPスマートフォーン 又、海外からも良く使用するので、IP電話は欠かせないものになっております。 品質は時に難しいですが。 Skypeは、050の番号を購入していなため、もっぱらかけるのみです。 ただし、デメリットはいちいちskypeを立ち上げなければならい。 (常に立ち上げていると電池の消耗が激しい。) フュージョンは、無料で050が取れる上 プシュサーバ機能が有効。 しかし、専用のアプリがいまいち。 ・3G回線 もっぱらデータ通信及び電話の受信 以上です。 ■希望する物 電話帳からリンクが出来、G-callが掛けられ(0063を冒頭に付ければOKですが 電話帳を全て書き換えなければならない。)、フュージョンをプシュで常に受信できる物。 (skypeはskypeソフトで対応。) で考えております。特にGcallの0063を携帯電話の場合は常に頭に付けcall出来る機能があれば 良いのですが。 以上 詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • hide5504
  • ベストアンサー率0% (0/41)
回答No.1

楽天電話 ライン

momo198001
質問者

お礼

有難うございました。楽天電話 GCALLと同じものですね。

momo198001
質問者

補足

電話帳で自動的に頭に 指定の番号 例”0063”や楽天の”0037-68-”が付加されるアプリは無いですかね。

関連するQ&A

  • 一般の固定電話回線にかかってきた電話を、Skypeに自動転送する事って

    一般の固定電話回線にかかってきた電話を、Skypeに自動転送する事って出来ないでしょうか? Skypeの「Skype In」や、Fusion IP Phoneの「フュージョンでSkype」を使ってSkypeに着信させるサービスはありますが、それらは新規に取得した050で始まるIP電話番号でしか使えないので、 一般のアナログ回線(4極2芯モジュラーケーブル)からVoIPアダプタみたいなものを通してPCのSkypeに自動着信させて、そこから他のSkypeアカウントにその通話を自動転送させるという事ができないかなぁ・・・と思っています。 一般回線用の電話器から発信時にSkype経由で電話がかけられるVoIPアダプタはいくつか見かけたのですが、一般回線にかかってきた電話をSkypeに転送するというものは、いろいろ探したのですが見つかりません・・・。 そのような事ができるアダプタと、Skypeと連携したソフトウェアって何かないのでしょうか?ご存じの方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スマートフォンでのIP電話の遅延が気になる

    スマートフォンでのIP電話の遅延があり、話しにくいのが気になります。 改善策があれば教えていただけないでしょうか。WiFiでも3Gでも遅延程度は あまり変わりません。大体1~2秒の遅延が感じられます。 使用状況は以下になります。 回線:楽天ブロードバンド※下り最大75Mbps/上り最大25Mbps IP電話の契約:Fusion IP-Phone アプリ:CSipSimple スマートフォン機種:ドコモP-07(LET未対応) アプリもいろいろ変えてみましたが、変わりません。 LET対応機種に変えれば変わるでしょうか。Fusion IP-Phoneがよくないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Phone のSIPフリーアプリ

    Windows Phoneの購入を検討しています。 しかしアプリがなかなか見つからず購入に踏み切れずにいます。 探しているのは『FUSION IP-Phone』が使えるAGEphoneやchiffonといったVoipアプリです。 LINEやViberなどはアドレス帳の情報が漏れてしまう為使いたくありません。 FUSION IP-Phoneが使えるようなアプリ、またはアプリを使わなくても可能(そんなこと出来るんでしょうか)、もしくはそんなアプリはWindows Phoneでは不可能など、これからの可能性も含めてご教示いただけないでしょうか。

  • IP電話でFAX送信は可能ですか?

    IP電話でFAX送信は可能ですか?  現在IP電話(ソネットフォン)に加入してしています。この回線にFAX機能の付いた家庭用電話機を接続して、FAXを送信することは可能ですか。その場合、印面はNTT回線を利用したのと比べて劣るのでしょうか?   また、受信もできるのでしょうか。

  • スカイプが出来る環境は?

     現在,私のマンションにインターネットは引いてません。しかし,スカイプをするために,マンションにインターネットを引くことしました。そして,今プロバイダーに手続きをしている最中です。そこで質問なのですが,,, ネットだけでなく,普通の電話回線があるかか,IPフォンができる環境でないと,スカイプはできないんでしょうか?    現在契約しようとしているプロバイダーの申し込み欄に「IPフォンを使えるようにするかどうか」を選ぶ項目があり,IPフォンも契約すべきかどうか迷っています。  要は,スカイプができたら良いのですが,ネット回線(IPフォンなし)だけで,スカイプはできるんでしょうか? どうか教えて下さい。お願いします。

  • IP電話について

    ただいま、会社で、BBフォンのIP電話を使用しております。 その事務所でもう一回線増やしたいのですが 他の事務所で使用していたODNのIPフォンをそのもう一回線として使用したいのです。 そういったことは可能でしょうか?

  • このスペックでIP電話・・・大丈夫でしょうか?

    実家と自宅でIP電話の再構築の必要がでてきました。 今まではYahoo!BBフォンとCATVのIPフォンで無料通話をしてましたが Yahoo!BBからOCNの光(ドットフォン無)に変えたので、 IP電話も使えないですしドットフォンを導入しても通話料が発生します。 Yahoo!メッセンジャーか、Skypeでの通話にしようと思うのですが、 実家のパソコンのスペックがCel400と、通話にはギリギリなのです。 無線IP電話端末というのがあるようですが、けっこう高いので・・。 手持ちのCel900/メモリ385MB/Win2000程度のスペックに Skypeフォンを付属+設定済みにして実家に送ろうかと考えています。 このスペックでSkypeもしくはYahoo!メッセンジャーは可能ですか? またテレビ電話で通話するつもりなのですが、 Skypeのビデオ機能は、Yahoo!メッセンジャーと比較してどうですか? 使い勝手は良いですか? 教えてください、お願いします。

  • 多重転送について

    転送された電話をまた転送する場合相手にはどんな電話番号が表示されるでしょうね。 +442476111253/スカイプイン(転送)スカイプアウト/+815055362205/フュージョンIP(転送)/+819029200367 この場合ですとまずかけてきたほうにはUnited Kingdomまでの国際通話料金がかかりますよね。あとはスカイプアウトの料金とフュージョンIPフォンの携帯あてへの通話料金がかかるのでしょうか? あと電話番号については最初にかけてきた人の番号が出るのでしょうかね? たしかスカイプイン転送スカイプアウトをやった時点で通知不可能になると思うのですが、フュージョンフォンPで番号のない通話については必ず非通知に変換されてしまうのでしょうか?たしか、IP電話は通知不可能や公衆電話(Cとか0)はなくてすべてPになるのでしょうかね?

  • 外部電話がつながらない

    YAHOOBBを使っています。 BBフォンの線を電話機につなぐと、 IP電話として使え、こちらから発信はできるのですが、 外からの受信が全然できません。 外部からは呼び出し音がなっているので つながっているとばかり思っていたのですが、 受信するこちらの電話がうんともすんともなりません。 注意してみると、外からの電話が切れると同時に モデムのリンクとBBフォンのランプがカチッと音がして消えてしまいます。 そしてナンバーディスプレイの電話機のランプがついて外から電話のあったこと教えてくれます(しかしすぐ消えますが) その後、モデムのりんくとBBフォンのランプは5分くらい消えたままです。 昨年暮れから、BBフォンでIP電話がいきなり使えなくなってYAHOOにモデムとりかえてもらうこと3回。 今度は BB回線にしたままだと電話が受けれず 今は普通の電話回線モジュラを電話につなげています。 そしてIP電話するときだけ モジュラーをつなぎ変えています。 またモデムがだめなのでしょうか?

  • 日本の固定電話からオーストラリアの電話・スカイプへ

    お尋ねします。 法人用にコスト削減のためにIP電話を考えています。状況は以下のとおりです。 日本の固定電話からオーストラリアに安く電話をしたい。 オーストラリアでは受信用にスカイプを利用することも検討。日本ではあくまでも固定電話を使いたい。 FusionというIP電話会社にも訪ねてみました。あとユーコールという会社のサイトも見てみましたがみなさんにお尋ねしたほうが良い結果がでそうなので何卒よろしくお願いします。