• 締切済み

MFC-J6710CDW ネットワーク接続トラブル

Windows7です。 プリンタとLAN、PCとLANは無線で接続されています。 PCにプリンタもインストールされています。 ガイドなども一通り目を通し実行しましたが、 ネットワーク上にプリンタが見つかりません。 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンタには、Brother MFC-J6710CDW Printerは表示されていますが、 付属CD-ROMのドライバインストールのプリンタ検索では、無線ネットワークには製品が表示されず、製品のIPアドレスを入力したら登録できますが、いざ印刷してもプリンタに届きません。 何が問題なのでしょうか。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

1、ネットワークプリンタ診断修復ツールを使用する方法。 下記URL、困ったときw2お参照。 http://download.brother.com/solutions/doc002245/cv_mfc6710cdw_jpn_net_a.pdf 2、プリンタは通常使用するプリンタになっているか、プリンタアイコンを右クリック、プリンタのプロパティをクリックしポートを確認。 TCP/IPポートに該当PRTがあるか、チェックが付いているか確認を。

回答No.1

デバイスとプリンターに表示されているなら、そのプリンタのプロパティは表示されますでしょうか? 表示されたらテストページの印刷をしてみてください。

関連するQ&A

  • MFC-J6573CDW  

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6573CDW         】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷できない。おそらくインストールができていない  。 Brother製品のインストール    →ネットワーク上に 本製品が見つかりません    と表示される。プリンターとルーターは接続できています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【フルパッケージダウンロード 【推奨】        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6573CDW 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6573CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できない。おそらくインストールができていない  。 Brother製品のインストール    →ネットワーク上に 本製品が見つかりませんと表示される。プリンターとルーターは接続できています。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother Utilities        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW/ネットワーク接続できない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 突然ネットワークに接続できなくなりました。他の機器の接続には異常ありません。エラーコードはTS-02です                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【  Windows10   】 ・どのように接続されていますか? 【 無線LAN   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC J6583CDWでプリントできない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC j6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターはWifiに接続しています。ただ、パソコン・iphoneとも、プリンターリストにBrtoher製品が出てこず、プリントアウトできません。家の中にもう1台Epsonプリンターがありますが、こちらは常時プリンターリストに出てきてプリントできます。Brother プリンターですが、電源リセットや、ネットワークのリセットは何度か実行済みです。ネットワークリセット後に、一度、IphoneのプリンターリストにBrother製品が表示されたので、選択してプリントしたのですが、その時は、「プリンターはオフラインです」というメッセージが出てきて、結局プリントアウトできない状態です。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j5630cdw ネットワーク接続が切れる

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j5630cdw       】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【 mfc-j5630cdw を放置しておくとネットワークが切れてしまい、電源を一度切ってから再度入れ直す必要がある 最新のFWにアップデートしてから起きるようになった。どれくらい放置が必要かは不明。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     macOS 13.6   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW オフライン

    ■製品名 【MFC-J6983CDW】 ■MFC-J6983CDWを使ってます。 パソコン、スマホのアプリとプリンターを連携させてましたが急にオフラインになってしまいました。 アプリをインストール再度繋ぎ直しましましたが、その時は接続できていて時間がたつとオフラインになります。どうしたらいいのでしょうか?? ■お使いの環境について教えてください。 Microsoft Windows11 Home 10.0.22000ビルド22000 アンドロイドスホマ ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iprint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本日購入したプリンタのドライバーをインストールすると、途中で止まってしまう。付属CD-romもダウンロード版も同じところで止まります。どうしたらインストールできますか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6710CDW】【windows11】

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6710CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターのデバイスの追加をすると↓が出てくるのですが、追加しても特にプリントできません。 「brother mfc-6710cdw [008092a1346d]」 また、デバイスの削除をしても再度デバイスの追加をすると出てきます。 何度かmfc-6710cdwをインストールしたりアンインストールしたりを繰り返しているのですが、関係はあるのでしょうか。 特に支障はないのですが、なぜ消えないのか気持ちがわるく質問させていただきました。 できれば削除したいです。宜しくお願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDWのフルダウンロードについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【パソコンとプリンターの無線LAN接続ができなくなってしまったので、アンインストールの上、もう一度MFC-J6583CDWのフルパッケージダウンロードを行っているのですが、途中でダウンロードが進まなくなってしまいます。PC上で接続する無線LAN設定情報を見つけ、アクセスポイント接続のため、製品の方で操作するよう指示が出て、製品の方の無線LAN設定操作は完了するのですが、その後パソコンの画面が切り替わらず、また別の無線LAN情報を探し始めてしまい(製品が見つからず)、操作が進まない状態です。解決方法をご教示いただけますでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows10 64bit】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWと電話接続について

    MFC-J6983CDWを購入予定です。 ただ、電話接続が可能なのか気になってます。 これまで、brother製品のFAX機能付き電話と子機を使用してました。 プリンタ部分が壊れたので、MFC-J6983CDWを購入しようかと検討中です。 ただ、これまでどおり、以前使ってたbrother製品の電話機能はそのまま使用して、FAXは新しく購入するMFC-J6983CDWで受信しようと思ってます。 そういうことって可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。