• 締切済み

MFC-J6710CDW ネットワーク接続トラブル

Windows7です。 プリンタとLAN、PCとLANは無線で接続されています。 PCにプリンタもインストールされています。 ガイドなども一通り目を通し実行しましたが、 ネットワーク上にプリンタが見つかりません。 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンタには、Brother MFC-J6710CDW Printerは表示されていますが、 付属CD-ROMのドライバインストールのプリンタ検索では、無線ネットワークには製品が表示されず、製品のIPアドレスを入力したら登録できますが、いざ印刷してもプリンタに届きません。 何が問題なのでしょうか。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

1、ネットワークプリンタ診断修復ツールを使用する方法。 下記URL、困ったときw2お参照。 http://download.brother.com/solutions/doc002245/cv_mfc6710cdw_jpn_net_a.pdf 2、プリンタは通常使用するプリンタになっているか、プリンタアイコンを右クリック、プリンタのプロパティをクリックしポートを確認。 TCP/IPポートに該当PRTがあるか、チェックが付いているか確認を。

回答No.1

デバイスとプリンターに表示されているなら、そのプリンタのプロパティは表示されますでしょうか? 表示されたらテストページの印刷をしてみてください。