• ベストアンサー

すぐ緊張してしまいます

人前に立ったり、異性と話す時に緊張してしまいます。どうすれば緊張せずに済みますか?

• Kphy
  • お礼率0% (0/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mzrnkkn
回答No.69

緊張症の人は交感神経が優位になりやすいんです。副交感神経を優位にするといいですよ。体を冷やさないようにするのが手っ取り早いですが、いろいろありますので調べてみて、自分に合ったものを取り入れたら良いですよ。 私は爪もみで治りました。

その他の回答 (86)

• GGkatou
回答No.87

慣れしか無いと思います 自分は高校の時いやいややらされたおかげで社会に出てから色々役立っています 機会があったら積極的に人前に立ってみるといいですよー

noname#196873
noname#196873
回答No.86

場数をこなせばそのうちなれますよ。 社会に出ればいやおうなしにそういう場に放り込まれるでしょうし。

回答No.85

経験で多少は緊張しなくなるのではないかと思います。人前で話す時はあらゆるシミュレーションなどの準備をしておくと緊張が少し和らぐかもしれないです。

回答No.84

とにかく経験ですね 僕に言えるのはそれだけです 頑張ってっください

回答No.83

常に最悪の結果を想定していると、それ以下のことは起こらない限りどんと構えてられます

回答No.82

僕も困っていました。 でも回数を重ねることに緊張もなくなりました

• ref_lain
回答No.81

場数を踏むことです。接客業のアルバイトなどがいいかもしれません。 慣れてくると、自然と言葉が出て、表情もつくれるようになります。

noname#205097
noname#205097
回答No.80

毎日快便で心に癒しを与える事が大事です。

回答No.79

とにかく慣れることが大事だと思います。

回答No.78

デパスを飲みましょう!!!