• ベストアンサー

削除したソフト、ファイルなどの復活について

WIN7のコントロールパネルを使ってあるソフトを「アンインストール」したところ、 何故か同じボリューム内にある他の同様のソフトやファイル・フォルダなどが 一緒に消失してしまいました。 WIN7にある機能を使って「アンインストール」前の状態に戻すことは 可能でしょうか? (迂闊にもバックアップをしておりません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196873
noname#196873
回答No.13

少なくとも復元ポイントには特定の拡張子のファイルしか保存されませんので、以前の状態には戻りません。 以前の状態に戻るためには以前の状態をバックアップしたものがないとだめです。Windows7にはComplete PCバックアップという機能がありますが、お使いになっていますか? この機能でイメージファイルを作成していれば大丈夫です。

yopparai2
質問者

お礼

ありがとうございました。 win7の機能だけでは復元はムリそうなので、 あきらめます。 Complete PCバックアップについては、知りませんので 一度調べてみます。 他の方々含め、本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

• ratym
回答No.12

復元ソフトを使用しても元に戻らない場合は諦めるしかありません

• picotto
回答No.11

データを救出するソフトもありますが、システムが入っている HDD は常に内容が変わっているので、可能な限り早く使用を停止しないといけません。もちろん救出は別の HDD にインストールしたソフトで行うのが普通です。

回答No.10

無理です。あきらめましょう。

回答No.9

復元ポイントを作成していればそのポイントを作成した時の状態まで戻すことが出来ますよ。

• Itohe
回答No.8

復元ソフトを使いましょう。お好きなのをどうぞ↓ http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
回答No.7

バックアップをしていないのであれば戻すのは困難です。 またソフトをインストールする以外にありません。

回答No.6

昔はバグのあるアンインストーラーがあって、他のファイルまで一緒に消しちゃった事もあるのですが、今でもあったりするんですね 残念ながら戻すのは難しいで システムの復元を試してもいいですが、それでも難しいと思います。

回答No.5

こまめにバックアップをしましょう

• shilmido
回答No.4

システムの復元を試してください。 前回更新をしたところから復元可能です。

回答No.3

あきらめましょう無理です 消したものは帰ってきません次から気をつけましょう