• 締切済み

マヨネーズは冷蔵庫

ではソース 醤油 めんつゆも冷蔵庫ですか?

みんなの回答

  • matumuha
  • ベストアンサー率1% (4/203)
回答No.172

そうです

回答No.171

全部冷蔵庫に入ってます(´・_・`)

  • tyaha-n
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.170

ソースと醤油は常温で、めんつゆは冷蔵庫に入れましょう

回答No.169

全部冷蔵庫にいれます

  • banana84
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.168

全部冷蔵庫です。 でも、マヨネーズは常温です。

  • oko_v
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.167

自分はソース、醤油は冷蔵庫には入れないです

回答No.166

全部冷蔵庫です

回答No.165

開封済みなら冷蔵庫に入れた方がいいです。

回答No.164

全部冷蔵庫ですよ!

回答No.163

どんなものでも、開封済みなら冷蔵庫へ入れたほうが安全です。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫ない家でもOKな調味料

    新居で、冷蔵庫なしで生活してみようかと考えています。 塩や砂糖、醤油は、今も、冷蔵庫に入れていないので、 大丈夫だと思いますが、 マヨネーズ、ソース、ケチャップ、味噌、 めんつゆ類は、 基本的に、冷蔵庫保存ですよね? これから、夏ですし、無理かと思いますが、 冷蔵庫なしでも、だいじょうぶなものって、 この中に、ありますか? お弁当に入ってるような小さな小袋に入った、 マヨネーズとかなら、いいかとか、考えたのですが、 すごい小さいですよね。。 なにか、冷蔵庫保存でなくても、だいじょうぶなもの、 または、そーゆーメーカーの商品、 味噌あたりだと、昔ながらの味噌とかなら、 大丈夫なものとか、ないのかなあと、考えたりもしてますが、 誰か、ご存知の方おられましたら、 また、いい方法があれば、教えてください。 塩と、醤油と、砂糖、みりん、 などで、味付けして、料理すれば、 冷蔵庫がなくても、 昔の人はそーしていただろうし、いけなくもないかなあと、 思案しております。

  • 冷蔵庫の中

    冷蔵庫の中はとにかく物がたまる 特に扉ポケットの中は汚い 弁当についたしょうゆやソース、刺身についたわさび、餃子についてきたたれ、牛丼についた七味が溜まっています。 生ラーメン買った時にあまった汁やら増えるは増えていく 溜まった物は何として使っていますか? 餃子を買っても使わず、結局、瓶のラー油入れて、瓶のしょうゆ 刺身のわさびも冷蔵庫のチューブを使う事ばかり、他には弁当のしょうゆ、ソースももらってきても使わない感じです。 弁当を作って持って行きますが、すでにソースやしょうゆをかけていきます。 結局、私はもらわないが、父が餃子を買うともらってきて、母がとんかつや弁当を買うと必ずもらうから困っています。 減らす方法で悩んでいます。

  • これで、何が作れるか教えてください。(冷蔵庫の中)

    丸投げで申し訳ないのですが… ソーセージ/卵/ピーマン/玉葱/人参/生姜 醤油/酒/砂糖/塩/胡椒/ニンニク/シシトウ/山葵/めんつゆ/エバラ焼肉のたれ/クリームチーズ/うまソース/オリーブオイル/ごま油

  • 納豆にマヨネーズ注入する人て…

    納豆といえば醤油、カラシ、めんつゆが定番ですが 稀にマヨネーズを入れる人が居るんですが…、 気持ち悪くて見てられません。 で、本題ですが 納豆にマヨネーズ。どう思いますか?

  • マヨネーズは冷蔵庫にいれるの?

    マヨネーズを保存する時は、冷蔵庫にいれたほうがよいのでしょうか?もちろん、一度開封した容器にはいっているやつのことですけど。売り場では常温状態で陳列してありますよね。

  • 開封後の調味料。冷暗所保存でいいのでしょうか?

    調味料の保存方について質問いたします。 めんつゆ、ポン酢、白だし、ソースなどの裏面を見ると「直射日光を避け常温で保存」とあります。 これは未開封の場合のことでしょうか?それとも開封後でも常温で大丈夫なのでしょうか? これまでこれらすべて冷蔵庫で保存してきました。 非常にかさばるので可能であれば冷暗所で保存したいです。 逆に、醤油、みりん、料理酒等は冷暗所で保存しているのですが、 醤油は冷蔵庫で保存した方がいいという話も聞きました。 冷蔵庫と冷暗所で、調味料の保存分けの仕方を教えてくださいm(__)m

  • めんつゆの使い道

    使いかけのめんつゆ(2L)があるのをすっかり忘れて 新しいめんつゆ(2L)を開けてしまいました。 新しい方は、冷蔵庫で保存しています。 まだ古い方のは半分くらい残っているので、早めに使い切りたいのです。 普段は、丼物に使ったり、おひたしに醤油代わりに かけたりしていますが、他にはなかなか使う機会がないので 困っています。 料理で頻繁にめんつゆを使うという方、いらっしゃいましたら 使い道を教えてください。どんなのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 開封後要冷蔵の調味料の保存について

    お醤油やソース等、開封後は冷蔵庫に入れてくださいと書いてあります。我が家は野菜室に入れていますが、スペースの半分以上を瓶類が占めてしまい邪魔でしかたありませんし、開け閉めする度に転がってしまいます。 具体的に何を冷蔵してるかと言うと、お醤油二種類、シャブシャブのタレ二種、ポン酢、キムチの素、液体ダシ、餃子のタレ、浅漬けの素…。野菜室にはお米も入れたいのですが、ギュウギュウ詰めです(泣)タレ類は今後出来る限り手作りしようと思っていますが、 ひとまず在庫をどうにかしなくては… みなさんはどうやって冷蔵していますか? 本当に冷蔵しないと味が落ちるんでしょうか?

  • しょうゆは冷蔵庫に入れたほうがいい?

    私の家ではしょうゆは棚にしまってあります。 しょうゆ差しのしょうゆは食卓の上にあります。 しかしかつて友人の家に行ったときに、しょうゆが冷蔵庫に入っているのを見て、びっくりしました。 確かに常温に置いておけば、劣化はしていく。 でも冷蔵庫で冷えたものを常温に置けば、その温度差で起きる劣化は更によくない気がするのですが。 しょうゆはどこで保存するのがいいのですか?

  • 醤油は冷蔵庫?

    こんにちは。 先日見たテレビで、「醤油は冷蔵庫に!」ということを知りました。 私は新米主婦ですが、実家では醤油、油、お酒、みりんは流し下に置いてあったので、 そのまま今も同じように保存していました。 皆様はどうされていますか? ちなみに醤油の消費期限は、開封する前の状態での期限なので、開けたら冷蔵庫に入れたほうが 風味が落ちない、というような内容でした。色々な情報があっていまいち混乱してしまいます。。。 よく使うもので冷蔵庫だと使い慣れるまで時間がかかりそうです。。。

専門家に質問してみよう