• 締切済み

絵が上達 

どうしたら萌え萌えの絵がかけますか

みんなの回答

• oppeaop
回答No.67

まずは他の人が描いた絵の上に薄い紙を載せてなぞってみてはどうでしょうか? コツがつかめてくると思います。

回答No.66

ひたすら書きましょう

• remu224
回答No.65

絵がうまくなるためにはひたすら書くしかないですね 書けば書くほどうまくなってるのが分かりますし

回答No.64

初心者はどうしても、絵を早くかきあげたいと思う気持ちが優先しがちで、 細かい部分をないがしろにしがちです。 絵というのは細かいパーツの積み重ねで作品として完成するわけですので、 細部を適当に書いてしまえば、それでうまい絵がかけるわけもありません。 なので、とりあえずは、細かい部分を丁寧にかくことを心がけるようにしてはいかがでしょうか。 神は細部に宿るという有名な格言もあります。 素晴らしい萌え絵がかけるといいですね。

• void_ray
回答No.63

絵が上手い人と言うのは観察力が優れている人だと一般的には言われています。 観察力とは見た物を客観的に事実のみを捉え、必要な情報には細部まで集中し、不必要な情報は除外する事です。 観察力を養うにはデッサンが一番良いですが、面倒であれば好きなイラストの模写でも良いと思います。 よく観察しながら描き出していると、必要な情報が脳に入力され不必要な情報が除外されていくので、あとはそれらを紙やデジタルキャンパスに描きだすだけです。

回答No.62

頭の中で考えたり、本を読んでの勉強よりも実際に描くのが一番の上達だと思いました。 漫画家さんでもストーリー後半に絵が上手くなってて、主人公の顔が別人になってるのを結構見ますし。 私も悩んでデッサンの本を買ってみましたが、読んで顔と体の比率が何対何だの事細かに書いてあることいちいち覚えていられませんでした。 どんなものが萌え萌えに見えるのか、あなたの目を肥やすことと書くことです。

回答No.61

好きな絵を真似るところから始めてみてください。 描き続けていればコツが掴めてくると思います。

回答No.60

よくたくさん描けとか言われいますが、言われて出来るもんじゃありませんよね。 わたしの場合は好きな絵の模写から始めました。 模写を続けるうちに段々絵の描き方が分かってきます。

回答No.59

練習と慣れです。

• sarinja14
回答No.58

最初は真似でも良いので良いのでたくさん書くことです!