• 締切済み

絵が上達 

どうしたら萌え萌えの絵がかけますか

みんなの回答

  • oppeaop
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.67

まずは他の人が描いた絵の上に薄い紙を載せてなぞってみてはどうでしょうか? コツがつかめてくると思います。

回答No.66

ひたすら書きましょう

  • remu224
  • ベストアンサー率7% (4/56)
回答No.65

絵がうまくなるためにはひたすら書くしかないですね 書けば書くほどうまくなってるのが分かりますし

回答No.64

初心者はどうしても、絵を早くかきあげたいと思う気持ちが優先しがちで、 細かい部分をないがしろにしがちです。 絵というのは細かいパーツの積み重ねで作品として完成するわけですので、 細部を適当に書いてしまえば、それでうまい絵がかけるわけもありません。 なので、とりあえずは、細かい部分を丁寧にかくことを心がけるようにしてはいかがでしょうか。 神は細部に宿るという有名な格言もあります。 素晴らしい萌え絵がかけるといいですね。

  • void_ray
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.63

絵が上手い人と言うのは観察力が優れている人だと一般的には言われています。 観察力とは見た物を客観的に事実のみを捉え、必要な情報には細部まで集中し、不必要な情報は除外する事です。 観察力を養うにはデッサンが一番良いですが、面倒であれば好きなイラストの模写でも良いと思います。 よく観察しながら描き出していると、必要な情報が脳に入力され不必要な情報が除外されていくので、あとはそれらを紙やデジタルキャンパスに描きだすだけです。

回答No.62

頭の中で考えたり、本を読んでの勉強よりも実際に描くのが一番の上達だと思いました。 漫画家さんでもストーリー後半に絵が上手くなってて、主人公の顔が別人になってるのを結構見ますし。 私も悩んでデッサンの本を買ってみましたが、読んで顔と体の比率が何対何だの事細かに書いてあることいちいち覚えていられませんでした。 どんなものが萌え萌えに見えるのか、あなたの目を肥やすことと書くことです。

回答No.61

好きな絵を真似るところから始めてみてください。 描き続けていればコツが掴めてくると思います。

回答No.60

よくたくさん描けとか言われいますが、言われて出来るもんじゃありませんよね。 わたしの場合は好きな絵の模写から始めました。 模写を続けるうちに段々絵の描き方が分かってきます。

回答No.59

練習と慣れです。

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.58

最初は真似でも良いので良いのでたくさん書くことです!

関連するQ&A

  • 絵の上達について

    とても素敵な絵を描くことができる友人に出会い、それから突然絵が描けなくなってしまいました。 おそらく友人の絵と比べて自分の絵は下手だし魅力も無いので自信が無くなったからだと思います。 ですがそこで諦めず、1から絵を上達させるために無地の落書き帳やスケッチブックに鉛筆で丸をひたすら描き始めました。 なのに上達どころか前より絵が描けなくなってしまいました。 丸も描けば描くほど下手になっている気がします。 練習法が自分に合わなかったのか、それともまだ心のどこかで自分には才能が無いと思い込んでいるところがあるのか。 色々な練習方法を試したくて上達法が書かれた書籍などの購入も考えましたが 絵を描いているということが兄弟や親にばれたくないのでやめました。 図書館に行っても古い難しそうな本がたくさんありすぎてどれを参考にすればいいのか分かりません。 自分のサイトを盛り上げるためにも絵を描きたいのにできなくなってしまいました。 なにがいけなかったのか、よく分からずに悩んでいます。 これから再び絵を描けるようになるために、また上達のためによろしければアドバイスをお願いします。

  • 絵の上達

    現在、もう20歳を過ぎてしまったのですが、最近になって絵を描けるようになりたい、という思いがすごく強くなってきました。 私の画力はおそらく幼稚園児、小学校低学年並みであると思われます。 クイズ番組などで時々、お題を与えられてその絵を描き、それが何の絵なのかを 解答者に答えてもらう、というようなものがありますが、 そのようなときに描いたものがきちんと他の人にも分かるぐらいの レベルの絵を描けるようになることが現在の目標です。 漫画的な絵が良い、とか写実的な絵を描きたい、とかいう区別はなく、 どちらのような感じでもいいのでとにかくそれらしく描ければ、と思っています。 今のところ色を塗る、などといったことは考えておらず、 鉛筆やボールペンのようなもので表現したいと考えています。 過去の質問を調べてみて、とにかくたくさん描くことが一番上達に繋がる、ということは分かったのですが、 何を描いていけばいいのか全く分からない状態です。 身の回りのものを描くにしても、どれもこれも全く描ける気がしませんし、 模写も正直何を描くことから始めれば良いのか分かりません。 このように右も左も分からない状態なのですが、アドバイスや(初心者用の)良いサイトなどがあれば教えて頂きたいです。

  • 絵がなかなか上達しません

    こういう質問は前にもしたことがあるのですが、なかなか上達する気配がないので再度質問します。 タイトルのとおり、絵がなかなか上達しないので悩んでいます。 今自分はだいたい毎日何かしら絵を書いているのですが、果たして描いていくだけで上達はできるのでしょうか? また、絵が上手い人はどのように練習をしたのでしょうか(できるだけ詳細にお願いします)? 描いている絵は近くにあった本などから、ポケモンとかのキャラクターを描いています。 他にも思いつくことがあったら補足などに書くかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 絵の上達

    こんばんは。今回は、絵の上達について質問させていただきます。 2年ほど前から、ペンタブを初めて手にし、デジタル絵というものを描いていますが、なかなか上達しません。ソフトはイラスタを使っています。 pixivなどのサイトを見ていると、みなさん絵が上手で自分の絵と見比べてみても線画の描き方から色塗りの仕方まで魅了されっぱなしです…。私もああいう風に描いてみたいと、ほぼ毎日描いているのですが、色塗りのコツも、ソフトの使い方もよく分かっていません。 私の場合、線画は上手くいくのですが、色を塗るとどうしても台無しになってしまい、自分で塗り終わってがっがりするのがいつものパターンです。 デジタル絵が上手い人たちは、どうして上手なのでしょうか? やはり、たった2年では上達しませんか? 回答お待ちしています。

  • 絵の上達について教えて下さい。

    私は去年の11月頃から絵の練習を初めました。それまでは絵を描くのは好きでしたが、落書きぐらいしかしてませんでした。 今は人物や漫画、好きな絵の模写をしています。何かを見てなら描けますが、自分の描きたいようには描けません。 みなさんは自分の描きたいものが描けるようになるには何年かかりましたか?また、おすすめの練習法やサイト、本があれば教えて下さい。

  • 絵の上達について教えてください

    はじめての質問で、不快な点がありましたら申し訳ありません。 私は、絵の練習をしております。 絵の内容はいわゆる萌え絵と呼ばれるものです。 描いてはいるものの、なかなか思うように上達しません。 皆さんは、ある程度まともだと思えるようになるまでどのぐらいかかりましたでしょうか?(期間や枚数などを教えてください) また、どのような練習を行っていますか?(おすすめの見本や練習法などを教えてください) ご回答よろしくお願いします。

  • がむしゃらにやって絵は上達するのか?

    現在独学で絵を勉強している者ですが 絵が上手くなるためには沢山描かなきゃいけないことはわかってます でもただ単になんとなく描いてるだけじゃ何の意味もないという意見も聞きます そこで具体的にどのような事を意識して描いたら絵が上達するのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです またデッサンは独学で上手くなるのか、実物ではなく写真を模写するだけでもいいのか (独学なのでモデルなど用意できません) どういう理論で上達するのか、皆さんの意見をお聞かせください そういったことを意識しながら描いた方が意味のある練習に繋がると思います 自分は一日十時間くらいは絵を描く時間があるので、努力で上手くなるならなんだってやります 宜しくお願い致します

  • 絵は上達するのか

    23歳でゼロから描き始めても絵は上達するでしょうか?それと ゼロからで天野こずえさんレベルになるには何年かかるでしょうか?

  • 絵が上達するには

    絵が上達するには一日に何をどれくらい描いたらいいのでしょうか? やっぱり部分ごとの描き方を(目とか口とか)集中してやった方がいいのでしょうか?

  • 絵がなかなか上達しない。(行き詰ってます)

    今高校2年生で中学生くらいから絵を描き始めたのですが最初の1年間ぐらいはおもしろいくらい自分の上達がわかって楽しかったのですが最近大きな壁にぶつかったような気がしています。 自分はイラストレーターになりたくて通学が2時間かかるけれども美術科のある学校に入りました。 自分はイラストがかきたかったのですが今は絵画コースで勉強しています。 しかし、入学してから自分の技術力や洞察力が進歩していないような気がしているのです。 絵を描く量は学校に入ってから増えているのですがなんというか自分がなにをすればいいのかわからないんです。 中学校の時に高校入試のためにいろいろ教えてくれた先生は「デッサンにしろ絵画にしろこれから物の見方や細かい形や色の違いがわかってくるよ」と言ってくれていましたがいまでも平均より下で上手い人は賞をとったり明らかに1年生の時より自分との差がひらいている感じがして焦りが生じて絵を描くことが苦痛に感じられるときもあります。 なんとか少しでも上手くなろうといろんな書籍を購入したりしてみましたがそこに書いてある基礎は大体しっていてなにかあと一歩足りない感じがします。 ようするに才能として足りない部分は仕方ないとしてもまだ上手くなるよちはあるような気がするのにどうすればいいかわからないので困っているのですが、もし今自分の絵に自信があって昔下手な時期にどういう風に練習したとか、なにかアドバイスがあったら教えてください。