• 締切済み

古い絵本を探しています

現在40歳で、幼稚園に通っていた頃なので35~37年前くらいに自宅で読んだ本です。 内容は全く覚えていないのですが、白い服を着た緑の髪の女の子と熊などの動物が出てきます。 絵の雰囲気としては、宇野亜喜良さんに似ていた気がします。当時の絵本ではよく見掛ける絵でした。何か情報があればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dari1234
回答No.4

絵本専門の本屋さんが近所にあり、相談にも乗ってくれます。お近くにないか探してみてはいかがでしょうか?

回答No.3

無料で全て絵本を試し読み出来るサイトがあります。 こちらでも探してみると良いと思います。 http://www.ehonnavi.net/ すみません、望む答えになっていなくて。

• above125
回答No.2

森のくまさんではないでしょうか?

• myuzeru
回答No.1

私は絵本は全くわかりませんが、図書館の司書さんに聞いてみてはどうですか。 知り合いの司書さんは、ちょっとの情報で候補を挙げてくれました。 司書さんの能力はすごいと思った瞬間でした。