• ベストアンサー

有名外資系OLに転職どう思う?

お店に出入りしています お店の店員さんに入社内定率の低い有名外資系企業の本体採用のOLとして働くと伝えました 優秀だって思ってくれるでしょうか 頑張っているって思ってくれますか

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bartok88
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.12

バッチリです。

その他の回答 (15)

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.16

出来る人だと思われていると思いますよ。 頑張っていると思ってくれていると思います。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.15

こんにちは。 多分優秀だと思ってくれないと思います。 今度で35回目の転職?でしたか?忘れましたが、一つの同じ会社に落ち着いて欲しいと思うと思います。 やはり魅力は、一つの会社で辞めずに頑張っている姿に魅力を感じると思います。 特に、自分の為でなく店員さんの為に転職するとなると、店員さんもひくと思いますよ。 反対に店員さんとの距離が開くと思いますよ。

  • CVKU
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.14

大丈夫だと思います。 他には、あなたの仕草や態度も重要です。

回答No.13

キャリアウーマンは素敵です

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.11

思ってくれてると思いますよ。 頑張ってください

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.10

ほかの質問も見たのですが、その店員さんと恋愛したいわけではないんですか? 優秀だろうが頑張っていようが、年収が400万になろうが、店員さんと恋愛できるわけではありませんよ? こだわるところ間違っていませんか? それとも片思いでいい、いい印象だけ与えたいということでしょうか? もし、相手に告白してもらいたいのであれば、あなたの条件(年収など)をアピールするのではなくて、その店員さんと気が合うとか、一緒にいて楽しいことなどをアピールしたほうがいいと思うのですが。 もちろん、そのうちの一つとしてあなたの魅力という意味で、頑張っているあなたを見せるのはいいかもしれませんが。

  • kid7144
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.9

多くの人が外資系企業と聞くだけですごいと感じると思います ですので好印象を与えることができたはずです

  • gtrhuj
  • ベストアンサー率1% (1/100)
回答No.8

私なら、すごいなと思います。しかし、劣等感が強い人であれば、自慢かよと受けとるケースもあるでしょうね。

  • ace777
  • ベストアンサー率2% (5/169)
回答No.7

外資系と聞くと凄いなと思うのが一般的だと 思いますね。 私は優秀だと感じます。

noname#194660
noname#194660
回答No.6

人によると思います。 外資系企業というのは、一般的に給料が高いです。 しかし、一方では業績が悪化すれば、すぐにリストラに着手する可能性があります。 保守的な人はあまり外資系を好みませんが、実力があれば管理職にもなれるので、 外資系が向いている人もいます。 今のあなたにとって大切なのは、転職した外資系で良い仕事をすることであり、 店員さんの印象はあまり気にしなくて良いことだと思います。

関連するQ&A

  • 有名外資系OLと付き合いたいか?

    人気企業に上位にランキングされている外資系の派遣じゃない本体採用のOLです 一般職の為年収は400万~600万で頭打ちです 最終学歴は4大卒&業務上必要な英語力と資格を多数持っている程度で 仕事は現在までノーミスノークレームでやってきました しかし外資系というとゴールドマンサックスなんかだと凄いってイメージありますが 私はゴールドマンサックス勤務ではないです 世間一般では外資系OLと聞くとどう思うんでしょうか 私は現在小売業に勤務しているお兄さんに片思いしているのですが、 お店の店員さんってお客さんが外資系OLと聞くとどう思うんでしょう お兄さんと付き合えたら最高に幸せなんだけど現実としてはなかなかそうは いかないよね 仕事運も金銭運もあるけど・・・・

  • 有名外資系OLってどんなイメージ?

    私は仕事中は気を遣うのがかなり得意です(若いころ航空会社で接客業をやっていました) 有名外資系企業でOLをするのですが(本体本社採用) 好きな男性は一生懸命頑張っているお店の店員さんです 私の事好きになってほしいなあ・・・・ 彼の営業成績をよくしてあげたい一心で年収UPしました 彼のためにやってあげたい 付き合うような関係ではないけど、片思いでも幸せです 私をよく思ってくれるかなあ そう思っていつもお店に行くたびにメイクもお洋服も気合い入れています 好きだって言葉で伝えていないけど 私が好きだって気が付いているかな・・・・? 片思い辛かったけど、年収UPの転職が出来て、私のレベルもUPしました いい恋ってこんな事を言うのかな? でも私は彼に何もしてあげていない・・・・ 初めてお店に行って彼に売ってもらった商品は私にとって宝物になりました お店ではあの商品いやだわって言っているけど 本当は私の大事なものなんです 言葉って裏腹よね? 皆もそうかしら? 話がそれちゃったけど、有名外資系OLってどんなイメージがありますか

  • 外資系OL(派遣じゃない本体採用)と聞くと?

    人気企業に上位にランキングされている外資系の派遣じゃない本体採用のOLです 一般職の為年収は400万~600万で頭打ちです 最終学歴は4大卒&業務上必要な英語力と資格を多数持っている程度で 仕事は現在までノーミスノークレームでやってきました しかし外資系というとゴールドマンサックスなんかだと凄いってイメージありますが 私はゴールドマンサックス勤務ではないです 世間一般では外資系OLと聞くとどう思うんでしょうか 私は現在小売業に勤務しているお兄さんに片思いしているのですが、 お店の店員さんってお客さんが外資系OLと聞くとどう思うんでしょう

  • 有名外資系企業のOLです

    よく行くお店があってこの店員さんに片思いしています 私は転職して有名外資系企業のOLになるのですが(年収400万~600万狙える) お店の店員さんがお客さんが独身で高級タワーマンションを所有して住んでいる独身女性がいたら 付き合ってみたいとか思いますか? それともいいカモが見つかったって思うんでしょうか

  • 有名外資系企業のOLってお店の店員さんはどう思う?

    有名外資系企業に勤務しているOLって行きつけのよく行く小売りのお店の店員さんは どう思うんでしょうか? イメージいいですか? ※私はこのお店の店員さんが好きです

  • 有名外資系OLって聞くとどんなイメージがありますか

    有名外資系のOLになります 年収は実質最大400万~600万です 派遣ではない本体採用です 世間一般の方はどんなイメージを持たれますか? ※入社に最低必要なスキル 大卒&英語力はありますが人には話していません

  • 有名外資系OLに転職って聞くと男性はどう思うの

    有名外資系企業のOLに転職したって聞くと男性はどう思いますか? 1年後に職種替えがあって年収400万になります 好印象ですか?

  • お店の店員さんは外資系OLにどんなイメージを?

    有名外資系のOLになります 年収は実質最大400万~600万です 派遣ではない本体採用です 世間一般の方はどんなイメージを持たれますか? この話を聞いてお店の店員さんは私にどんなイメージを持ちますか? いいお客さんだって思ってくれますか? またお店の店員さんに下記のような話もしました どう思うでしょうか ちょっとしたこずかいで、株を購入 配当金は年12万ある 今利益は30万あるって聞いたら どれくらいの価格の株を持っていると思いますか? また総資産は結構持っていると思いますか? 総資産いくら持っていると想像できるか金額を教えて下さい またこずかいで購入した株はいくらで購入したと思いますか? ・株の購入金額 ・私の総資産額 を上記の話を聞いた人はいくら持っているかどうか教えて下さい ※入社に最低必要なスキル 大卒&英語力はありますが人には話していません

  • 有名外資系企業の契約OL(派遣じゃない)

    有名外資系企業の本体採用の契約OL(派遣じゃない)って男性から見た印象 どうなんでしょうか 正社員じゃないのはだめでしょうか 1年後に職種替えがあって年収400万稼げます まあ最終目標はゴールドマンサックスの一般職なんですけどね

  • 有名外資系企業の本体採用どんな会社イメージ?

    有名外資系企業の本体採用です 学歴は日本の4大卒と最低限、語学はビジネスレベルで他にも資格を多数所有多外国語も教養レベルあります ハーバードでMBAとかがわんさかいるようなので自分はレベルが低いと思いますが、前向きに行こうと思っています。 世間一般では外資系OLってどんなイメージをおもちなんでしょうか 私の好きな人は小売業のお店の店員さんですが、彼の方が高学歴でイケメンです(キャー) お店にはずっと通いたいので1ファンとしてとしか接触できないのですが お客さんで有名外資系OLって聞くとどう思うんでしょうか