• ベストアンサー

有名外資系OLに転職どう思う?

お店に出入りしています お店の店員さんに入社内定率の低い有名外資系企業の本体採用のOLとして働くと伝えました 優秀だって思ってくれるでしょうか 頑張っているって思ってくれますか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bartok88
回答No.12

バッチリです。

その他の回答 (15)

• lucky_117
回答No.16

出来る人だと思われていると思いますよ。 頑張っていると思ってくれていると思います。

• kumasan33
回答No.15

こんにちは。 多分優秀だと思ってくれないと思います。 今度で35回目の転職?でしたか?忘れましたが、一つの同じ会社に落ち着いて欲しいと思うと思います。 やはり魅力は、一つの会社で辞めずに頑張っている姿に魅力を感じると思います。 特に、自分の為でなく店員さんの為に転職するとなると、店員さんもひくと思いますよ。 反対に店員さんとの距離が開くと思いますよ。

• CVKU
回答No.14

大丈夫だと思います。 他には、あなたの仕草や態度も重要です。

回答No.13

キャリアウーマンは素敵です

• choko0315
回答No.11

思ってくれてると思いますよ。 頑張ってください

• maho-maho
回答No.10

ほかの質問も見たのですが、その店員さんと恋愛したいわけではないんですか? 優秀だろうが頑張っていようが、年収が400万になろうが、店員さんと恋愛できるわけではありませんよ? こだわるところ間違っていませんか? それとも片思いでいい、いい印象だけ与えたいということでしょうか? もし、相手に告白してもらいたいのであれば、あなたの条件(年収など)をアピールするのではなくて、その店員さんと気が合うとか、一緒にいて楽しいことなどをアピールしたほうがいいと思うのですが。 もちろん、そのうちの一つとしてあなたの魅力という意味で、頑張っているあなたを見せるのはいいかもしれませんが。

• kid7144
回答No.9

多くの人が外資系企業と聞くだけですごいと感じると思います ですので好印象を与えることができたはずです

• gtrhuj
回答No.8

私なら、すごいなと思います。しかし、劣等感が強い人であれば、自慢かよと受けとるケースもあるでしょうね。

• ace777
回答No.7

外資系と聞くと凄いなと思うのが一般的だと 思いますね。 私は優秀だと感じます。

noname#194660
noname#194660
回答No.6

人によると思います。 外資系企業というのは、一般的に給料が高いです。 しかし、一方では業績が悪化すれば、すぐにリストラに着手する可能性があります。 保守的な人はあまり外資系を好みませんが、実力があれば管理職にもなれるので、 外資系が向いている人もいます。 今のあなたにとって大切なのは、転職した外資系で良い仕事をすることであり、 店員さんの印象はあまり気にしなくて良いことだと思います。