• ベストアンサー

関西の人口分布図や密度

お世話になります。 関西の人口分布図や密度を知りたいのです。 出来るだけ市町村の細かいデータが知りたいのですが、それがわかるサイトや資料を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は市町村や都道府県の人口などを比べるときは、こちらのサイトを 利用しています。 http://uub.jp/ 「都道府県と市区町村の人口や地名など豊富なデータやランキングを満載♪」 とのことなので、暇つぶしなどにも助かっています。

supermusic
質問者

お礼

とても細かく調べられるサイトですね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

ウィキで市町村別の人口と面積が分りますから人口密度は簡単に算出できます。

supermusic
質問者

お礼

1つ1つ調べる必要がありますが、確実な方法ですね! ありがとうございました。