• 締切済み

2chの祭りについて

ネットに個人情報をアップする人も悪いですが、あれはやりすぎと思います。facebookやmixまで特定されてます。これに関する法律とかできないでしょうか?

みんなの回答

回答No.44

やりすぎだと 思いますが 本人の自業自得だと 思います

回答No.43

最近ではどんどん過激になってきていますよね。 私もやりすぎだとおもいます。法律はすぐに作れるものではないので 個人情報流出はこれからも続くと思います。 一度情報が流れるとどうしようもないですからね

• rbp53
回答No.42

とても怖い事です。 インターネットを情報発信の有効な場所にするためにもネット関連の法整備を早急にするべきだと思います。

• sunexus
回答No.41

たとえ作っても境界が曖昧だとすぐに法をすり抜ける方法でやると思うのでなんとも難しいと思います

• forest36
回答No.40

怖いですよね。 中には何も関係ない人が間違われて攻撃されてるのとかもありそうですし。 法整備も十分あり得ると思います。

• poposhin
回答No.39

確かに酷い状況になる事はよくありますね 法整備も可能性あると思いますよ ただ個人情報には気をつけないといけませんね

回答No.38

造るべきでしょうね。そろそろ手をつけるべきだと思います。

noname#189166
noname#189166
回答No.37

昨年の12月29日の煽りについての質問はどうなった、煽るのを平気でする人は何を考えているんでしようか?人を挑発して怒らせて得られるものがあるのでしようか?わたしは意味がないとおもいますすが、みなさんはどう思いますか? ネットに個人情報をアップ人は個人情報義務違反で近々警視庁から逮捕されるでしよう。 警察は書き込んでいる人を野放しにしている訳じゃなく、動かぬ証拠を固めているだけであって、裁判所から逮捕状が発行されたら、自宅勤務先の会社、または学校に出向き本人の身体を確保します。 いわゆる逮捕です。 逮捕されたら全国の新聞とかテレビ等のニュース、インタネット上で顔つきの情報が公開されます。 この前も、同じ事をして逮捕された人の顔がテレビのニュースで報道をされていたけど、見てなかったですか、家族の事も考えない人だから仕方がないけどね。

noname#190590
noname#190590
回答No.36

やり過ぎですね 怖いので私は十分注意しています。

回答No.35

2chの特定にもやりすぎなのと そうでないのがありますね 大津市のいじめ事件なんかは 返って特定されたほうが よかったパターンです